青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は~るばる来たぜ!

うひゃひゃひゃ~~~~ww

前に記事書いてから1ヶ月以上経っちゃった?

うん。

ピグってた。

毎日、毎日暇さえあればピグってたwww


でも、ご存知のように先週
家族で北海道へ行ってましてね。

旅行記くらいはそれなりに書こうかと思いましてね。

何日か空きながらぼちぼちにはなると思うけど
よかったら気長にお付き合いくださいませ。
(長いと思うけどごめんねw)

それでは。



3月19日

早朝5時前、自宅出発!!!

なんてたってここは四国。
一応、空港もあるけど北海道便はなくなっちゃたのよねw


だから地元の空港から羽田行って乗り換えるか
違う空港から北海道直行便でいくしかないのさw

今回は無料航空券3人分を使った貧乏旅行なので
経費削減のためにも神戸までバスで行き
そこから千歳へ乗り込みました。
(故に、飛行機代は子供料金1人分だけ)


氷爆まつり1

朝早かったのでバスを待つ間にターミナルで朝ごはん。
子供たちは嬉しくってテンション上がりっぱなしで
超うるせーー(笑)

ここから神戸まではバスで2時間半弱。
みんなバスの中で爆睡だったのに
なぜか息子だけが興奮して寝なくて

「ママ、寝たらいかん!!!」

ってたたき起こされてましたwww

北海道

神戸空港は初めてだったんだけど
綺麗だけど思ったより小さかったよ。

いつもは関空ばっかり利用してたから
早く着いても時間つぶせるわ。
なんて思ってたのにちょっと誤算w

子供たち、早く飛行機に乗りたくて
ここでもやっぱりうるせーーーー!(笑)


北海道2

そして無事、北海道へ到着!

この北海道へ行った週はこっちがとても暖かい時だったので
余計に寒く感じたよ。


息子は雪をとっても楽しみにしてたから
大喜び!!

空港の汚い雪みて

「遊ぶ!!!!遊ぶ!!!」

って騒いでたくらいww

空港でレンタカー借りていざ出発。


実は雪道の運転はほとんどしたことないから
すっごい不安だったんだけど
道路は雪もなく凍ってなかったからスイスイ走れて
運転もしやすかったわ。
車も少ない印象だったな。


初日に旭山動物園へ行けると
次の日からの日程がとても楽になるはずだったんだけど
冬場は15:00までしか入園できなくて断念。

昼食にラーメン食べたり(ごめん、画像ないww)
サービスエリアで休憩しつつ遊んだりしながら
お宿へ直行!

それでも飛行機は12時に千歳空港についたのに
ホテルへ着いたのは18:00。

北海道はでっかいどーーを改めて実感。

北海道1

ホテル&旅館大好きな子供たちは大喜び。
(行き先はどこでもいいの。泊まれればw)

この日はベット2台+和室のお部屋。

それに夕食・朝食のバイキングが着いて
4人で¥22000くらいだったからけっこうお得でしょ。


バイキングのほうも夕食、朝食ともに種類も多くて
ちゃんと北海道らしいものもたくさんあって大満足でした。
(やっぱり食うのに必死で画像なしwww)

夕食後は歩いていけるところで
氷爆まつり
というのをやってたので行ってみました。

しかし・・・・

激しく細い雨が降ってて氷で出来た建物なんかは
少し溶けてて・・・・・


滑って転んでべっちゃべちゃww

ま、それでも子供ら大喜びだし
何気に私もすべるの楽しんでひゃーひゃー言いながら
遊んでたんだけどね。

急な階段登るときとか娘がマジでびびって
半泣きになってたのがすごいウケて笑っちまったよ(鬼)


氷爆まつり

氷爆まつりを楽しんだ後は
ホテル露天風呂にのんびり入って疲れを癒し♪


ここのお風呂は硫黄のにおいがきつかったけど
とってもすべすべになってよかったわ。
ただ・・・
洗い場が少ないのが難点だったけどね。

そんな感じで北海道1日目を終了。


移動が長くてたくさんの場所へは行けないけど
それでも私たちには雪景色とか
見渡す限り建物がほとんどないってのが
新鮮でそれだけでも北海道へ来たんだなぁと
実感できたよ。



2日目へつづく。

(つか・・・読み直したらかなりはしょっててwww
 次からはもっとゆっくりめで書きますw)




スポンサーサイト

Comment

 

北海道かぁ・・・
いつかは行ってみたいって思っているんだ!
氷瀑まつりの滑り台楽しそうだね(o^∇^o)ノ
ひなたんの旅行記でますますその想いは強くなるかも。
次のも楽しみにしてるね。
  • posted by 山田まや 
  • URL 
  • 2009.03/28 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まやへ
そう思ってくれるとすごく嬉しいわ♪
旅行はすごく楽しかったから
ちゃんと伝わるように書けるといいんだけど^^;
  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2009.03/31 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。