青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


私の頭はトリ頭

今年はここも毎日更新しようと思いつつ
相変わらず放置しております。

約1週間まともに身動き出来ず、
PCの前にも座れずだったので
久々にリハビリ更新。

アメブロは携帯でとりあえず生きてるよ!
程度に記事書いてたんだけどね~。

やっぱり携帯の更新は苦手w
PCだと自分の書いた文章やコメントを
見直しながらない頭絞って前後の文がおかしくないかとか
確認できるんだけど、携帯だとなかなかね。


そんな私の頭はトリ頭が今回のタイトルなんだけど・・・

先週の水曜日に起きた直後
普通に家の中歩いてたのよ。

本当にただ普通に。

そしたらいきなり腰からガクンって落ちちゃってww

その時はそんなにひどくなかったから
いつも通り1時間くらい我慢してブログ巡りしてたの。

そしたらめちゃくちゃ痛くなってきて早朝5時には
身動き取れなくなってました(バカです。はい)

とか言いながらも弁当も作らず(作れなかったんだけどw)
ヤバイなー。ヤバイなー。と思いながら
しっかり前夜のメイちゃんの執事を鑑賞してたんだけどね。


で、6時になったので大声で家族の名前を呼んで
みんなを起こしました。
こういうとき声でかいと2階までよく聞こえて便利だわ。

起こしたはいいけど何にも出来ない私www

そしたらさ。

旦那が動くのはまぁ当たり前なんだけど(感謝はしてます)
いつもはめちゃめちゃ寝起きの悪い娘が
息子にご飯食べさせてくれたり、保育所の準備してくれたりしたのよ。
しかも、文句も言わずに当たり前のように!!

旦那も洗濯干したりはしてくれたんだけど
普段子供たちのことほとんどやってないから
なにすればいいかとか、保育所に何もって行くとか
全くわからないのよ。

だから娘がテキパキ準備してくれて
すっごい感激した。

いつもはすぐ機嫌悪くなって怒るし
ちーーーっとも言うこと聞かない娘なのに
いざとなったら誰よりも動いてくれて
ちゃんと私のしてること見てて覚えてくれてるのよね。

マジで動けなかった3日間は娘に感謝しっぱなし。

最初の2日なんて寝ててトイレに行こうと思っても
起き上がるのに15分。
トイレにたどり着くまでに5分以上。
用をたすのにまた10分近く。
そして帰ってきて寝転ぶのに10~15分かかっててさ。

トイレ行くのに40分以上かかってたんだよ。

もちろんご飯なんて食べる気もしないし。

一度寝転がったら最後寝返りもできない
何にも出来ないだったから

ずーーーっと今で上向きに寝たまま目だけはテレビ。
そして時々携帯いじってたらすげー不安になってきて
娘の帰りがどんなに待ち遠しかったことか!!!

で・・・
娘にはすっごい感謝して、すっごい見直して
いつもよりちゃんと娘の目をみてちゃんと話聞いて
ってしようって思ったんだよ。

いっつもごめんね。本当にごめんねって・・・


でも、ちょっとよくなったらすっかり・・・・

ついついつまんないことで怒っちゃうのよねwww

怒った後で、あー娘ごめん。
今そこまで怒ることじゃなかったよねwwww

とか反省するんだけどね。

トリ頭だけどやっぱり今回は本当に娘の成長を
感じることができたしいっぱい感謝したから
忘れないようにしないとね。



スポンサーサイト

Comment

 

娘ちゃん頼りになるね~!
旦那さんよりも頼りになるとは・・・。
やっぱり小さくても親のやってる事をきちんと
見てるんだね~☆
でもついつい怒っちゃうって言うの分かるわ~!
親ってそんなもんだよね(;^_^A
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/11 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

久しぶりのコメントです。
偉いねー、娘ちゃん。
日頃、私も娘に対して、厳しいこと言っちゃうんで、反省です。
子供は、親のことしっかり見てくれてるんだね。
体、気をつけてねー。
  • posted by あーるべると 
  • URL 
  • 2009.02/12 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わかるよー!!
私も背中痛いので娘がよく動いてくれるんだけど
どーしても調子がよくなったら怒っちゃう!!

調子が悪いと細かいとこまで見ないから怒らないけど
調子が良くなると細かいところも気になっちゃうんだよなー。

反省、反省☆
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2009.02/12 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄い重症だったんだね。
トイレ行くのに40分って・・・( ̄▽ ̄;
オイラのギックリはいつも軽症だったんだなぁ・・・
なんとか歩ける状態だったからね。

それにしても娘ちゃん、凄いしっかりしてるね♪
子供って親の事しっかり見ているもんなんだね。
で、もちろんオイラも直ぐ怒っちゃう。
しかも冷静になるとどうしてあれだけで怒ったんだ???
って程度の事なんだよね。
気を付けないとなぁ・・・

  • posted by x黒猫x 
  • URL 
  • 2009.02/12 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかった! 

ダイブよくなったんだね、ほんとにほんとに腰だけはくせになるから油断できねぇ!!
寝起きで子供抱っことか絶対ダメよね、でもしないわけにはいかないし・・・
娘の協力具合が泣かせる!!!
長女ってそうなんだよなぁ。
ひなたんが鳥頭って言うなら、仲間に入れてくれよ・・・
あたしもまた最近フツフツとたまりそうで(涙)昼間のブログタイムでなんとか発散してるけど・・・
なにはともあれ、お大事にしてね!!!
ps そろそろ私も腰きそうだな~、なんか順番コにきてるよね(笑)
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2009.02/12 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったね~ 

こんにちは。
娘ちゃんがいてよかったね。
しっかり、お母さんの代わりが務まって、頼もしいじゃないですか。
うちも、私が寝込むと、娘がよく動いてくれます。
本当に、感謝、感謝です。
でも、よくなるとついつい怒ってしまって、反省の日々。
同じですよ。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2009.02/12 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなたん、大丈夫?
娘ちゃん、えらいなー。
ぶーこも初ギックリかも!?
昨日突然っ!
今日は腰が痛くて、うんこ漏らしちゃったような、
変な歩き方してるよ。

ってか、おひさしぶりぶりーっ!!
ずいぶん前だけど、うちの旦那ちゃんへのコメントありがとうね!
涙ちょちょぎれるほど、嬉しかったよん♪
早く良くなるといいね。
  • posted by ぶーこ 
  • URL 
  • 2009.02/13 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫ですか? 

いやーん。ひなたん大変だったのね~(涙)
トイレに行くにも40分以上って…片道20分…漏れなくて良かったよ~(涙)って涙の場面が違うって?!
ま、これは冗談として…

自分の体が思うように動かないって不安だよね(涙)
うん。母が動けなくなった時って子供ってすごいよね!!!

娘ちゃんのテキパキ準備…あっぱれ!!!

ひなたの腰が早く良くなりますように…☆
  • posted by 母ごりら。 
  • URL 
  • 2009.02/23 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁ、さすが女の子しっかりしてるねぇ。
やっぱ頼りになるんは女の子だと思うわ。
うちなんて全くどうなることやら、ぎっくり腰にもなってられないわ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2009.02/24 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

お~~い 

ひなぷち、何度トライしても記事本文が出ないよ~
なぜ?
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2009.02/28 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

