青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


見つかりますた。

保険証・・・・




あったどーーーー!!

番長ぼんば心配してくれて本当にありがとう。


他の心配してくださったみんなも本当にありがとう。


どこにあったかって?

まあ、聞いてよ。


12時に会社のチャイムが鳴って
「さー弁当食いながらドラマでも見よ♪」
と思った瞬間。


携帯が鳴るwww

○○保育所って表示出てるしwwwww


電話に出るとやっぱり息子の担任からで
「息子ちゃん37.8度お熱あります」
「お迎えこれます?」

て・・・
行かないわけにいかないじゃんね。

「はい、すぐ行きます!!」

会社の方はちょうど今日は暇だったので
帰るのは無問題だったんだけど・・・

頭の中は保険証でいっぱい、おっぱい。


無事息子を受け取り家に帰ってソファに寝かせ、
家中捜索。

最悪、保険証なくても病院は行けるんだけど
ズボラな私のこと。

いま探さないでいつ探す。


ってわけで見つけました。

今使ってるバックの前に(約1ヶ月前)使ってたバック。

移し忘れてたみたい。

でもね。

このバック朝も一応探したのよ。

普段娘に
「もーーー!ちゃんと探しなさい」
細かいところまでちゃんと見たの?
なんて怒ってるけど。


アタイがダメやん。


この親にしてこの子あり。

そういえば昔からおかんによく同じように怒られてたっけ(トオイメ)


ちゅーことで、無事見つかり
息子も病院行きました。

まだ少し熱もあるけど、元気です。
(食欲とかめちゃめちゃあるし)




いやー、片付けはちゃんとしないといかんね。



スポンサーサイト

Comment

 

あってよかったですねぇ。
念のために別のトコに保険証番号なんかはひかえておいたほうがいいですな。
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2008.12/11 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よかったよかった~
外で落としてたら大変なことになるもんね
私も娘に「よく探しなさい」って言うけど
自分の探し物はなかなか見付かんないわ~w
  • posted by 由岐乃嬢 
  • URL 
  • 2008.12/12 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

私もです~・・・ 

気をつけても気をつけても忽然となくなる物の数々・・・
見つかってよかったです
保険証再発行ってしてくれるんです、よね???

あと、今日のアメブロ大変共感です!
  • posted by 桃葉 
  • URL 
  • 2008.12/12 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よかった♪よかった。
私もそういうことがあって、小児科になきながら
「保険証がなくて~~」と 行ったら、
「あ!ごめんごめん、この間来た時返すのわすれてて」って看護師さん。
おまけに「すぐまた受診すると思ってぇ~」ってさ。
むーーーーーー!!

お大事に!
  • posted by たかたん 
  • URL 
  • 2008.12/12 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よかったーー
他人事じゃないくらい心配してたよ
こっちも心配してくれてありがとうございました<(*∩-∩*)>
  • posted by RUTY 
  • URL 
  • 2008.12/12 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

探し物って、焦れば焦るほど見つからないんだよね。
でも、見つかってよかった。息子ちゃんもたいしたこと
なさそうでよかった(*⌒∇⌒*)
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.12/12 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当、よかったね。
焦って探しているときって見つからないのよね。
バッグからの移し忘れ、私も経験あるよ。
免許証を移しわすれたことに出先で気付いた時は、
家にたどりつくまで冷や汗もんだった。
そういう時に限って、パトカーとすれ違う台数が多かったりしてねf^_^;
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.12/12 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ごうさん
保険証番号とかは控えてるんだけどねw
いざとなるとやっぱり焦るよ^^;

>由岐之譲
そうなんだよねー。
子供には偉そうに言うくせに自分も
一緒なんだよねw

>桃葉さん
私の場合は全く気をつけてないんですけどねw
自分のズボラさわかってながらできないんですww
アメブロの方共感してもらえて嬉しいです!!!

>たかたんさん
私もそのパターンかな?
とも思ったんですが・・・
なんせ、元気な我が家の息子w
病院に行ったのはいつのことやら・・・
私の仕業に間違いないんです(涙)

>RUTY
心配してくれてありがとねー!
RUTYの財布もあって良かったわ(笑)
焦ってる時ってなんかかんかやらかすんだよねww

>まるりんちゃん
ありがとー!
ホント、焦ってる時って見つからないよねww
息子もすぐに元気になってよかったわ。

>まや
免許証!!!!
私もある。
しかもすごい長い間忘れてて気がついてなかったしw
もっとちゃんとしなきゃだよねw
  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2008.12/20 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

