青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


模様替え

うちはもともと二世帯で
私たちは2階、
ジジババは1階で主に生活してたんだけど
ジジババが亡くなったこともあり
やっと生活スペースを1階へ移すことになったの。

2階は子供達の部屋と(つっても物置状態www)
寝室ってことで。


ジジババ亡くなって半年以上経つのになぜ今かって?


臨時収入が入ったから(笑)


うちの会社は毎月旅行貯金として
2000円ずつ集めて2年に1回社員旅行へ
行ってるんだけど、
今年はバタバタしてるから行かないって決まったの。

で、その集めたお金が返ってきたというわけ♪

旦那も同じ会社だから二人分で

¥84000

も返ってきちゃった!!!

ま、もともとは自分達のお金なんだけどねw
行きたくもない旅行へ行くよりは返って来た方が
よっぽど嬉しいわけで・・・


思い切って模様替えしちゃった♪






◆模様替え前◆

部屋1

午前中に掃除頑張ったから綺麗に見えるでしょ(笑)

ラグの上の人は私がベルマークの集計やってる
途中で行き倒れた息子です。
(昼寝中ともいう)


◆模様替え後◆


部屋


夜撮った画像だから暗いけど
白いソファと白のテレビ台にしたことで
部屋はかなり明るくなったのよ。

あ、テレビは2階にあった物を降ろしただけで
買ってないわよ。
(本当は欲しいけど。笑)


さて、この状態がいつまで続くかねぇ。



どうせすぐに汚い部屋になるんだろうww




模様替えって久々にやったけど楽しいわぁ。

お金さえあれば他の部屋もいじりたいんだけど・・・
今はムリだなww








スポンサーサイト

Comment

 

素敵な部屋になったね。
お疲れ様。
その額の臨時収入は嬉しいね。
うちも最初はリビングすっきりしてたんだけどねぇ。
だんだん置いておく荷物が増えていってゴチャゴチャ感たっぷり。
各部屋に戻してもいつの間にか集合してたりね。
整理整頓頑張ろ。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.11/16 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オシャレなリビングだわ♪
オイラんちもこんなリビングだったらなぁ・・・
オイラんちは茶の間とか居間って言葉がぴったりだから( ̄▽ ̄ゞ

お疲れさま~♪
後はこの状態をキープだね( ̄m ̄)~♪
  • posted by x黒猫x 
  • URL 
  • 2008.11/16 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

レスです 

>まや
ありがとう♪
この額の臨時収入はうれしいでしょ!
でももうなくなったよ^^;
うちもまだ大丈夫だけど
すぐにおもちゃ箱だろうなww

>黒猫
いやいや。
今だけだからww
私がソファ好きだからこういう部屋に
なるのよねー。
居間ってコタツのイメージだけど
そこでのんびりテレビ見ながら
晩酌とかいいじゃん!!
  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2008.11/16 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おっ!!白で統一されていいじゃん!
リモコンまでキチンと並んでるわ( ´艸`)
これが続くといいんだけどねぇ!
どうかしらねぇ~!ぶはは。
あ~・・・ウチも模様替えは無理だけど
せめて片付けたい・・・いや。誰かに
片付けてもらいたい!!笑
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.11/16 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お~!なんて綺麗な部屋なの~☆
スッキリしとりますなあ。うちじゃ無理だ~!
でもやっぱり白はいいね!明るくなるもんね!
84000円も戻ってきて嬉しいね~♪
返金なしだったら暴れちゃうけどさ(`ー´)

確かにTVとか他にも色々買い替えたくなっちゃうね!
次回の旅行も何か理由つけてキャンセルするとか!(`ー´)
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/17 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ラグあったかそう~~~(つっこみ場所が違う・・・)
そういや模様替え、随分してないです
狭すぎて替えようもないという(涙)
白いテレビ台ステキです♪
  • posted by 桃葉 
  • URL 
  • 2008.11/17 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おー♪白で統一していい感じじゃん。
ウチもリビングどうにかしたいわ~
そういやウチの会社も慰安積み立てしてるけど、
不景気だから旅行なんていつの話だか・・・
ほんま、返ってきてくれる方がいいよね。
  • posted by ぼんば 
  • URL 
  • 2008.11/18 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいないいな~
ぴかがまだまだ破壊王だから部屋の模様替えなんかできないよ(涙)
白い家具ってやっぱり明るくなっていいよね!
この記事、アメブロのブログネタ「部屋キレイ?」に投稿しちゃえばいいのに!(爆)
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2008.11/18 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいな、いいなぁ。
うちも臨時収入あったらひなったちに模様替えしてもらおう(違)

模様替えしようにもセンスが無いから。
モノを増やさないようにだけしてるんだよね~。
  • posted by 花咲もも 
  • URL 
  • 2008.11/18 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お久しぶりっこー♪<え?古過ぎ?(笑)

良いな♪良いな♪模様替え♪
私も楽しくなっちゃた♪♪

行き倒れ…ウケたよー。
  • posted by 母ごりら。 
  • URL 
  • 2008.11/18 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

模様替えって楽しいよねぇ♪
新しいラグを敷くだけで嬉しくなるよ。
今年はクリスマスツリーを出したから,すごくウキウキしてるよー。
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.11/19 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいよねぇ~♪
模様替えって!! うちなんか・・・・結婚してから、ほとんど模様替えってしてないよ。
今回はじめてのリフォームに突入してます!
年末には完成の予定です!
たのしみぃ~(*^_^*)
で・・・・むしゅこが寝てるのが・・・・たまらなくかわいいね(*^_^*)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/24 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

