青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


カラオケに行ってきました。


何年ぶりだろ?

5年ぶりくらいかな?

昨日は旦那が会社の飲み会でいなくて
休日だし、晩御飯作るの面倒だなー。
と娘と話してたら、

「カラオケ行きたい!!」

とか言い出しまして。

昨日は娘のバレーの当番で練習相手もしてたから
疲れてたし、家でゆっくりビールでも飲みつつ
ブラマンみたいなーっと思ってたんだけど、

娘のウルウルな目に負けましたwww
(どっかで聞いた台詞)


そんな台詞をはいてたも昨日は偶然カラオケに行ってたようですね(笑)


つか、最近やたら被るよね(笑)
ちちママ



で、結局早い時間にカラオケ行ったんだけど。
実際5~6年ぶりなわけで。
マジで不安だったんだよねー。
歌えるかどうかよりも装置を使いこなせるかどうか。

要は予約できるのか、オレ!!

ってとこがww

ま、行ってみたら大丈夫だったんだけどさ。



ところが・・・

行きたいと言ってた娘も
カラオケ初体験の息子も

カラオケ2

大音響に固まるwww


えーーーーーー。
マジで??

といことで母、まずは子供の好きそうな曲を歌いまくる。

ゴーオンジャーなんて歌えるのかどうか
正直不安だったけど、歌ったら
どの曲よりも上手いじゃないか、私。

そして、ノリノリじゃないか私!!

母の頑張りで子供達の変な緊張も溶け

カラオケ1

自らマイクを持って歌う息子。

カラオケ

だんだん調子に乗ってはしゃぐ子供達。


今度はうるせーーーー。

晩御飯もここで済ましちゃえ!
っと、ピザやらから揚げやらおにぎりやら注文して
ジュースも注文してご機嫌の子供達。

そんな子供達が食べてる間に
自分の歌いたい歌を歌いまくる母さん。
(やっぱり歌えなくなってましたww)


ま、そんなこんなで久々のカラオケ楽しかったよ。
会員証も作ったことだし、
家から近いし(車で3分?)
たまには行ってもいいかな。


スポンサーサイト

Comment

 

パパ抜きだったんだね。
カラオケかぁ、何年も行ってないなぁ。
歌える曲あるかしら。
歌わないと声出なくなっちゃうもんね。
歩いて2分のところにあるんだけどね。
なんか、今行ったら、童謡メドレーになりそう。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.11/09 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

カラオケか~
オイラは6年行ってないなぁ・・・
最後に行ったのはミケが腹ん中にいた時だから( ̄▽ ̄ゞ

ゴーオンジャーが歌えるなんて良い母じゃん♪
オイラはもちろん電王なら歌え・・・ないil||li _| ̄|○ il||li
リズム感ないし高音も出ないから無理!!!

オイラもカラオケで歌いまくってついでに晩御飯も済ませたいなぁ・・・
(ただ作るのが嫌なだけとも言うww)
  • posted by x黒猫x 
  • URL 
  • 2008.11/09 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

レスです。 

>まや
うちも半分くらいは子供向けの曲だったよ。
昔は毎日のようにカラオケに行ってたのに
行かなくなると歌えなくなるもんだねw
まやも子供達と行ってストレス発散してみる?

>黒猫
ゴーオンジャーはそんなに高い音なかったし
案外歌いやすかったよ。
電王も歌ってみようか?と思ったんだけど
ムリっぽいから辞めてみた(笑)
  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2008.11/09 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

5年ぶりってすごいですなぁ。

でも昔より今のリモコンの方が本から選ばなくても曲検索できたり、年代別のヒットを選べたりと、楽になってると思いますね。
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2008.11/09 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

固まってる2人可愛い♪
でもその後はノリノリだったんだよね、いーなー。
うちは「かえる~」「かえりたい~~~」って
泣きだしてthe endだったもん。
車で3分ならちょくちょくいけるじゃないの。
大声で歌うとストレス発散になるよね。
  • posted by かお(つか改め) 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

カラオケなんて私もずいぶん行ってないなぁ。最近の歌なんて歌えないー。

親子でカラオケっていうのも
いいね。うちもいつかやってみたいな。

娘ちゃんは、いまどきの歌、ジャンジャン歌うの?
  • posted by あーるべると 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉー!
ひなたもカラオケ行ってきたんだね♪
一緒じゃーん♪

そうそう
娘ちゃんの足セクシー過ぎるから!
オバサン鼻血がでそうになりましたwww

あ、我が家は昨日のカラオケは娘抜きでした。
基本的に子供が寝てからでかけます。(←ダメ親w)
子供が一緒の時はお昼ご飯のついでに行きます。
ランチタイムとかあってお得なのよね。
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2008.11/09 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

時々はいいんじゃない?
いい息抜きになればと思うけど。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2008.11/10 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

OH~!親子でカラオケ楽しそう~♪
私も何年も行ってないな~!上の子妊娠する
前が最後だから4年は経ってるな・・・。
そこでご飯も済ませれちゃうのがいいよね~!
近かいんだったら今度は歩きで行けばビールも
飲めるね( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちも今度家族で行こうかな~♪
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/10 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお!楽しそうですね
私もカラオケ何年行ってないかなぁ…
出産してからは絶対行ってないし、カラオケいく友達はあんまり居なかったので…

うちだと、アンパンマンとか歌いそうかな
…タンバリンもって…
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.11/12 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

日々つれづれ、模様替えしてたね!
冬だわ~~~!!!!カワイイ。
カラオケ、子供とまだ行ったことないんだけど、やっぱ固まるんだな(笑)
ゴーオンジャー歌えるんだけどさ、うぴもぴかもゴーオンジャー知らないの。どうするよ!!!
あ、プリキュアならお任せ。
お姉ちゃん、足がキレイだな(オッサンか?

ps 最新記事のぴかわりくん、ひなたんに捧げます(爆)
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2008.11/13 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

カラオケはアニソンと80年代しか歌えません・・
どんなに流行って覚えきった歌でも
長いこと聴かないと忘れるよねw

  • posted by 由岐乃嬢 
  • URL 
  • 2008.11/14 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

レスです 


>ごうさん
うん。
本当に楽になってたよ。
アレならまた行きたいわー♪


>かおちゃん
やっぱりうちは2人だから少しは
マシなのかもね。
大声で歌ったの久々で楽しかったよ。

>あーるべると
私も最近の歌なんて全然だよwwww
娘は知ってるけど歌えなくて
悔しいみたい(笑)
ちさい子がいるとなかなか行けない
けどたまには思いっきり歌いたいよね。

>ちちママ
あら?娘の太い足に?
うちは子供が寝てる時間は私も寝てるからなww
旦那と二人でなんて想像すら出来ないかも。

>フランちゃん
いい息抜きになったよ。
晩御飯も手抜きできたしね^^;

>ほりちゃん
そうそう。
歩ければビールも飲めたんだけどね(笑)
友達ともいいけど家族で行くのも楽しいよ!

>カズ吉ママ
うちもアンパンマンうたいましたよ!
若いころは行ってたんですけどねぇ。
すっかり歌えなくなってましたww

>なるちん
テンプレ褒めてくれてうれしい♪
(私が作ってないけど)
プリキュアも歌ったよ!
ぴかが大きくなったら一緒に戦隊物の歌
歌いたいねぇ。
(想像しただけで萌えるわ)

>由岐之嬢さん
私ももちろんちゃんと歌えるのは
アニソンと90年代までですわよ(笑)
今の曲なんてさっぱりわからねー。
  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2008.11/16 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

