青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


女児8歳にして

ある程度なら、


母ちゃんになれます!!


いやマジで。



うちの子供たち普段は本当に毎日ケンカばっかりでさ。
嫌になるんだけど。

本物の母ちゃん怒鳴りっぱなしなんだけど。


ぷちにも載せた

骨付鶏

この骨付鶏がよっぽど旨かったのか
二人とも今日はすげー機嫌良くてさ(笑)


機嫌いいと仲もいいわけで。

私が晩御飯の後片付けしてる間も
娘が機嫌よく息子に付き合って遊んでくれて、
今も二人で風呂入ってるのよ。

息子は全部娘が洗ってくれるのよ!!


(で、母ちゃんはPCしてるってダメダメじゃんw)



女の子はやっぱいいね。
8歳ともなるとほんと小さい母ちゃんだもん。

息子なんて、
「ねえねは大人」
って本気で言ってるし(笑)


いつもこんなんだったら
怒らず、ストレスもたまらないんだけどねぇ。


ま、無理な話だけど
小さい母ちゃんに感謝して
今夜は褒めちぎってやろうじゃないの。




スポンサーサイト

Comment

No title 

ほほー、楽してますな。

この鶏うまかったんでしょうな。
食べたいです。
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2008.11/05 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうですよね~~やっぱり女の子は戦力になる!!
私も小さいころから なんだかんだ乗せられて
妹弟の世話をしていましたよ(笑)
あぁ~~女の子がほしい。
男の子がかわいいけど、家事の戦力としての
女の子がほし~~~~。
  • posted by たかたん 
  • URL 
  • 2008.11/05 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かわいいねー。
ご飯が美味しいと、気持ちいいんだよね。
で、なぁーんか、みんな優しくなっちゃう。
で、みんなニコニコ。
こういう循環がいつも出来ればいいんだけど、これがなかなか出来ないっつう感じ。

お姉ちゃんが全部洗ってあげるって凄いね。
ほんとちいっちゃいかあーちゃんだね。
本当に偉いと思う、おねーちゃん。
  • posted by あーるべると 
  • URL 
  • 2008.11/06 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すげー!鳥肉の力!!( ´艸`)
やっぱ、しっかりしてるねお姉ちゃん。
男同士じゃこうはいかないよ。+゚(*ノ∀`*)。+゚
とりあえず風呂は2人で入るけどさ。
2人してどこ洗ってるんだか・・・
数分で出てくるよ。しかもマッパ(,,-_-)
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.11/06 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に小さなお母さんになりますよね、女の子。
うちも子供3人でお風呂入ってるよ。
3人で寝にも行ってくれるし。
毎日だと、つい当たり前になりがちだけど
しっかり感謝、伝えないとね。
でもさ、最近は機嫌悪いと、そうやって私にやらせようとする……って言うようになったの。
本来は私の役割だしね、無理矢理お願いしてるわけじゃないけど、たまに反省してます。
たまに…というところがダメ母なんだよね、きっと。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.11/07 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お♪ここにも優秀な娘がいた。
ちちママんちの娘ちゃんのお手伝いも凄かったし、
ひなたんちの娘ちゃんの弟の面倒見も凄いし~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
女の子ってこの位の歳になるとこんなにお手伝いとか下の子の面倒もみてくれるようになるんだね。

数年後のミケに期待だわ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
それはオイラの育て方&日頃の行いが重要な事はあえてスルーでww

  • posted by x黒猫x 
  • URL 
  • 2008.11/08 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

レスです。 

>ごうさん
最近はケンかさえしなきゃ楽になったわよ♪
そういえばごうさん、鶏送れ!!
とか言ってたもんね。
こっち来たらおいしいお店に連れて行って
あげるよ。
(もちろんごうさんのおごりで)

>たかたんさん
そうなんですよ!!
男の子は無条件にかわいいんだけど
戦力になるのは女の子!!
しかも姉ちゃんだと余計にかも。
だから一姫二太郎がいいって言うのかも
しれませんね。

>あーるべると
そーなんだよねー。
こういう循環がいつもだといいんだけどねぇ。
ってか、買ってきた肉焼いただけとか
簡単なご飯ほど喜ぶのは何故だろう(涙)

>まるりんちゃん
肉パワーすげーでしょ(笑)
うちの娘も自分をちゃんと洗えてるか
どうかっていうと怪しいんだけど
弟はとりあえず母ちゃんのチェックがはいるから
ちゃんとやってくれてるみたいよw

>まや
そうなんだよねー。
お姉ちゃんにはついつい甘えて
出来てないと怒ってしまったりするのよww
子供なんだから当たり前なのにね。
私なんて感謝するより怒ってる方が断然多いから
ダメダメ母だわw

>黒猫
私の育て方が良かったかどうかは疑問だぞ。
毎日怒鳴り散らしてるからねー。
もっと娘に感謝してちゃんと娘の眼を見て
話を聞いてやるようにしないと・・・
とは思いつつ出来ないダメ母。
今日も買い物に夢中になって旦那とばっかり
話して娘の機嫌が悪くなっちゃったしねw
  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2008.11/09 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

