青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


母ちゃんいらんよね?

やっほーーー。
3連休前の金曜の夜。

みなさんいかがお過ごし?

我が家は今夜も旦那の帰りが遅くてご機嫌だよ(笑)


今日は娘の懇談会だったの。
娘の学校は2学期制で今頃懇談会なのよ。

で、

先生に何言われたかって言うと・・・・


「もう言うことはないです。」
「今のままで100点満点ですよ♪」


ですって!!!(うほ♪)


あ、テストの点数とかはひどいのあるよw
でも、生活能力に優れてます。

ですって!


(その辺私の子だなーと思うわw)





まー今日はちょっと娘自慢しちゃおうかと思ってさ。

いやね・・・
毎日本当に、本当に飽きるほど兄弟喧嘩して
私を怒鳴らせるばかりの子供達なんだけど^^;

でもね。

どうやら私の娘にしては上出来みたいだよ。


この間の日記で学校ごっこしてるって書いたじゃない?
風邪でしんどいし放置してたのよ。
でね、
ちょっと復活した頃に何してたのか見たら・・・・


娘

見える?

息子用にノート作ってやってたの。
これは「こくご」なんだけど
「さんすう」もあるのよ。

でさ、驚いたのが中身。

娘1

わかる?
書き順を矢印でかいてあるの。


すごくね?

かーちゃんこんなマメなことできねーよ(ヲイ)

教え方はかなりスパルタで息子もちょっと辛そうなんだけど
学校ごっこかなり本格的wwww
(最後は息子が辛くなってキレる。笑)


なんかね。
マジで母ちゃん放任てか放置だけど、
いい姉ちゃんもったよなー。
息子。
(それでいいのか母w)






スポンサーサイト

Comment

No title 

すごーい!しかも、字、きれいじゃないですか!マジ遊びですね。教えるの好きなのかな。将来は先生?
すごいね。うれしいね。先生にもこんな褒められちゃって。いい姉ちゃんだ~ほんと。やっぱり親は放任の方が子供はしっかり育つんですね~しみじみ。(ってひなたさんが放任って否定しないのか?)
↓息子さん自転車乗ってるー!うちはまだ幼稚園のスケートボードに立てずに、座ってこいでます。。。やっぱり放任の方が、、、ってしつこい?(笑)
  • posted by 水草 
  • URL 
  • 2008.10/10 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

す、すっげぇ!!
僕より字がきれいやわぁ、確実に。

人知れず対抗意識をメラメラと燃やすいそ汁であった。。
  • posted by いそ汁 
  • URL 
  • 2008.10/10 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいお姉ちゃんだねぇー♪

うんうん、いいんじゃない?
姉弟仲良くって事で。
かーちゃんは放置見守るだけで
いいんじゃなーーい?www
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2008.10/10 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すばらしい!そしてウチの兄ちゃんより
字がきれいだ。+゚(*ノ∀`*)。+゚
そうそう。この→がないと、ちびっこは
ビックリするような書き方するんだよ。
「す」のまるのとこ逆流したり・・・
これならお姉ちゃんにおまかせしておけば
安心だね~♪
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.10/11 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃん、すご~い!!!
しかも字も綺麗だし(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
それに書き順まで丁寧に書かれてるのがビックリ!!!
オイラ未だに書き順わかってないから・・・



  • posted by x黒猫x 
  • URL 
  • 2008.10/11 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

遊びが勉強になるって、一石二鳥?って感じですね
学校で習ったことをなんか教えてお姉ちゃんしたいんでしょうね~
なんか分かる気がする長女でした
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.10/11 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃんすっごい字がきれいでビックリ~
教え方も上手そうだし、将来は先生の才能あるよ!
  • posted by 由岐乃嬢 
  • URL 
  • 2008.10/13 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>水草さん
早速読みに来てくれるなんて
すごく嬉しかったです。
ありがとう。
放任です。マジで(笑)
男の子は女の子に比べるとやっぱり
オクテなのかもしれませんね。

>いそ汁
いや~~~ん。
そんなに褒めてもらったら嬉しいわ♪
(私じゃないって?)

>ちちママ
だよねー。
母は大きな愛で見守るだけにするわ。
(自分に都合がいい)

>まるりんちゃん
そうそう。
→がないとびっくりするような書き方
するよねww
姉ちゃんめっちゃ厳しいけど
一応頼りになるし弟は任せて
母ちゃん楽させてもらうわ(笑)

>x黒猫x
書き順て今と昔じゃ微妙に違うから
親は悩むよね!!
だから私が教えるよりも娘が教えた方が
きっと正しい書き順教えてくれると思うのよ。
(超言い訳)

>カズ吉ママ
私も長女なのでその気持ち分かる!!
そうなんですよねー。
ちょっと偉そうに教えてみたいんですよね(笑)

>由岐之譲さん
そうかな?
学校の先生に向いてるかな(親バカ)
でもすごい厳しい先生になりそうだよw
  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2008.10/17 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

