青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


久しぶりに

月曜日に久々に飲みに行ってきました!

といっても、居酒屋ですけどね。

しかも、子連れですけどね・・・



横浜に住んでる高校の同級生(♂)が帰ってきてるというのでみんな(♀ばっかり)で集まりました。

今回は奥様とお子様(♂1歳8ヶ月)も来るというのでうちの子達も連れて行きました。


で、集まった中にひとりだけここを読んでる子がいるの。

その子が息子と会うのは3年ぶり。

新生児の時以来会ってなかったんだけど時々ここを見ている。

ってことで、会ったときの感想・・・

「わーー本物や!動っきょる!!」

「ほんまに昭和顔やなー!!」

「なんか、テレビから出てきた芸能人に会った気分やわ」

って・・・

少々興奮しておりました(笑)


てか、本物もやっぱり昭和顔らしいですわよ。




最初は緊張してか人見知りしてか固まってた子供たち。

時間が経つにつれて大騒ぎ。

一応個室だったんだけどかなりうるさかったと思われ・・・

しかも、飲んでるので怒る私の声もいつもよりデカかった・・・


周りの部屋の方にはご迷惑かけたかも


写真も一応撮ったんだけど、どれもブレブレで載せることができませんでした。



私も飲みに行ったのは本当に久しぶりでかなり楽しい時間を過ごすことができてストレス解消♪






だったんだけど・・・

家に帰って、子供たちをお風呂に入れてたら再び腰が


グキッ

せっかく良くなりかけてたのに、昼間公園へ行ったり夜遊びに行って酷使したためかまた悲鳴を上げました。

昨日は本当に痛くてまともに歩けず、会社も昼から早退してました。

今日も相変わらずおもーーいです。


今回は長引くかもなぁ。




スポンサーサイト

Comment

 

あらら腰大丈夫?冷やさないようにしないとね☆
居酒屋で夜遊び…何年してないかなぁ。楽しく過ごせてよかったね♪
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.10/10 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

飲みてー! 

最近行ってないなぁ。
ストレス発散しに私も行きたいわ。
こないだ独り言で「あ~○○さんと飲みに行きたいな~」ってブツブツ言ってたら
それを聞いてた息子が「そーたんも のみにいくー!!」って言って笑ったわ。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.10/10 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ 

あは、昭和顔だもんね。でもカワイイからいいやん♪おいらもホンモノを見たいな~!!
腰痛、お大事に。ゆっくり休んでね。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.10/10 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいなぁ、飲み会。子連れはちょっときついけど、
我慢して行かないよりいいよねぇ。
腰、大丈夫?座薬があったらそれが一番効くんだけどなぁ。もってないよねぇ。近くやったら持っていくのになぁ・・・。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.10/10 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

痛そうだな~。腰が痛いと何もできないんだよ。

しっかし 昭和顔って表現 初めて聞いたけど

むすこっちも昭和顔だよ^^;むすめっちも^^;
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.10/10 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

外で飲むのは、また、格別よね~♪
私が子連れで飲みに行ったら子供忘れて
きそうで怖いわ~!!
腰、辛そうだね・・・腰痛いと、車を、バックで
駐車場に入れるのも辛かったり、意外な事が
できないのよね・・・お大事に(*⌒∇⌒*)
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.10/10 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

腰、大丈夫ですか!?
お大事にしてくださいね。

確かに、写真でしか会ったことのない息子くんの生姿をみたら興奮しちゃうだろうなぁ~v-10
  • posted by ゆかた。 
  • URL 
  • 2007.10/10 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらら・・・ 

腰、、、お大事に!
腰痛の辛さはよ~くワカリマスので・・・

子供連れでいけるお店で飲むと確かにアチコチでウルサイですよね(笑)
親たちの怒鳴り声がねw
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/10 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

治りかけが・・・ 

ぎっくり腰は治りかけがいちばんツライよね!
かゆいというか突っ張るというか・・・
気をつけてー!!でもこれで夜ご飯手抜きでも許されるかも(笑)?うぷぷ。
あたしもむしゅこに会いたいよー!!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.10/10 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あら、腰にきちゃいましたか!
あたしも最近また腰がちょいと痛いなーって思うからベルトをつけてますよ。
ベルトをしてると腰が安定していいって医者に言われて。

飲みに行きたいわ。
けど飲んだらテンションあがって同じく声がいつも以上にでかくなってしまうんですよね。
子供もいたら余計でかくなりそうだ。
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.10/10 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ひなたさん、腰、大丈夫ですか?
冷やさないようにしてくださいね。

子供連れで飲みに行くと、確かにそうなるかも。
私も娘が小さい時に、お母さん友達と飲みに行ったりしてましたが、結構、周りは迷惑してたかもです。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ああ。わかる~その動いているって感動。。
わたしもゲームのキャラがアニメになって見たときは本当に感動したもの。しかもしゃべっている!!(たとえが激しく違う?)
居酒屋さんかぁ。。この前だんなと行ったけどまた行きたくなったわ^^
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

腰大丈夫~?私もよく腰を痛めるから辛いの
分かるよ~!でもひなたさん公園とか行ってあげるから
エライねー!私は腰が痛い時は絶対出かけないし
旦那の前では大袈裟に痛がっちゃうけどね~!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

腰痛そうですね~!
安静にしてるのが一番でしたっけ?
って仕事と家事と育児があるのにそんな暇ありませんよね~。
とにかく早くよくなりますように!!
夜遊びなんて2年以上してませんわ~!
子連れで夜遊びいいですね~。
私も動くむしゅこくんに会いたいぃ~!!
  • posted by みきのすけ 
  • URL 
  • 2007.10/10 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

「芸能人に会ったみたい」
私もたまに言われる。(笑)
ほんと、ブログでいつも見てる人に会うのって不思議な感じだよね♪
腰、クセになっちゃってるんだね。
辛いねぇー(≧ω≦)
なるべく長引かないように祈ってるわ。
子連れで居酒屋、保育園時代にたまにやったけど、
アレは周りの人は迷惑かもね(;´▽`A``
1回怒鳴られたことあるよorz
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.10/10 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫ですか!? 

腰は痛めたらやっかいですからね。
無理せず休めるときにしっかり養生をしてくださいね。

でも、学生時代の友人たちと今でもこうして飲めるって羨ましいですね。
しかも家族ぐるみでなんて、いいなぁ♪♪
飲めないけど、参加したい。
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.10/10 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんとなく「芸能人に会ったみたい」って気持ちがわかるわ。腰、大丈夫じゃないみたいね。
ダメだよ、酷使しちゃ!
やっぱり子供が一緒に外出したら
飲んでも酔うまでは飲めないね。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.10/11 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆久しぶりに☆ 

>いずはんへ
やっと腰が少しまともになってきたよ。
今度は子供なしで夜遊びしたいな~。

>つかちゃんへ
うちも!旦那とかに○○と飲みに行くからってこっそり報告してるつもりでもちゃん聞いてるんだよね~。
で、やっぱり「むしゅこもいく~~♪」ってなっちゃうのよ。

>拓ママへ
今回は気心の知れた子達ばっかりだったから子供連れでも十分楽しめたよ♪
本音を言えば、なしの方がいいけどね~(笑)

>姐さんへ
マジで痛かったよ~~(涙)
昭和顔って始めて聞いた?
うーん、田舎くさい感じ?(笑)

>まるりんちゃんへ
あはは!子供忘れてくるほど飲むなよ!!
そうそう!腰が痛いとちょっとしたことが出来なくてイライラするよね~。

>ゆかた。さまへ
腰の方はずいぶん良くなりました!
ありがとうございます♪
私だって生だいふくくんやもーにゃちゃんに会ったら大興奮ですよ(笑)

>と~ちゃんへ
と~ちゃんも腰弱いの?
辛いよね~。
そうそう、居酒屋に限らず親子のいる所に怒鳴り声はたえないよね~~。

>なるちんへ
今がちょうどその治りかけ。
またやっちゃうんじゃないかってビクビクだよ!
来年は私もなるちんやうぴやピカに会いにそっちへいけるといいな~。

>ちゅーりっぷ様へ
来ちゃったよ~、腰(涙)
飲んだら声でかくなるよね!!
しかも子供いると余計だよね!
仲間がいてよかったよ♪

>きよみさまへ
腰の方はだいぶ良くなりました!
ありがとうございます♪
子供連れててお酒飲むと声が大きくなりますよね~。
でも、なんだかみんな一緒のようで少し安心しましたよ(笑)

>まりいちゃんへ
私もたぶんブログ友達の子供とか会ったら同じように思うと思う!!
たまには居酒屋でゆっくりご飯もいいよね~。
私ももう行きたい!!

>ほりちゃんへ
腰は本当に痛いよ。
うちは旦那の前で大げさに痛がっても何にもしないから一緒よ。
余計腹が立つからね~。
しかもケンカ中だし(笑)

>みきのすけへ
腰はもうずいぶん良くなったよ♪
娘だけの時は毎月のように飲みに行ってたけどさすがに2人になると行けないわ。
最近は年に何回かだよ。
私も動くゆずたんに会いたい!!

>妙ぴょんへ
そっか!妙ぴょんの場合は自分の画像載せてるから言われるだろうね~。
腰は本当にくせになっちゃって困っちゃうよ。
私はまだ怒鳴られたことはないけど気をつけなくちゃね!

>出目子様へ
腰は本当にきついですよ。
鍛えないとダメだね~。
高校の時の友達は最近でこそ年に何回かしか会えなくなったけど会うと本当に楽しい時間が過ごせるの!
次はお正月かな~♪

>ももちゃんへ
子供がいたら飲んでも酔わないよね!!
今度は酔うまで飲みたい!!
腰の方はくせになってるからダメだね(涙
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.10/12 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かなり面白かったな~。娘も息子も上手に
育てたなぁ。とりあえずマルコメ君に応募して
みてはどうやろか?
  • posted by まりん 
  • URL 
  • 2007.10/16 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

