青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


練習中

実は・・・

うちの息子、三輪車にもろくに乗れませんww



娘が息子の歳にゴマ付き自転車をブイブイ乗り回して
たっていうのに^^;

ま、たいして教えたこともなかったんですがね・・・


そろそろヤバイだろ?と思って

三輪車に乗せてみたらすでに小さすぎるorz


ということで、天気も良かったし

自転車1

自転車の練習しました!

最初は上手くこげなかったみたいなんだけど
少し練習するとだんだん乗れるようになってきて

自転車

とりあえず家の前でウロウロ出来るくらいには成長♪
まだまだずっと前を向いて乗るのが難しいらしくて
ほとんど下向いてペダル見ながらこいでるけどね(笑)


目標は小学生になる前にはゴマ無し自転車に
乗ることかな。
(娘はこちらも余裕でスイスイだったw)

ま、楽しんで乗ってくれたらいいんだけどね。


自転車の練習をした後は・・・


ピザ1

子供達と一緒にピザ作り♪
初めて生地から作ったの。
思ったよりは簡単だたからまた作ろ。


あ、形が変だって?

いいんだって!!(でた。大雑把)

上手く丸にはならなかったけどこっちも
練習中ってことで大目にみてよ。

こっちはどっちかというと薄くて固めの生地だったんだけど
もうひとつ。

ピザ

冷凍パイシートでも作ってみました!
こっちは本当に簡単。
冷凍パイシートを解凍してフォークで穴を開けて
具を乗せて焼くだけ♪
サクサクしたパイ生地のピザもおいしかったよ。


自分で作っておきながら美味しかったので
作っては飲み、食べては飲み、
焼いては飲みしてたら飲み過ぎちゃったけどw


これだと子供達と一緒に作れるし
宅配よりも断然安いからこれからは
手作りだな。




スポンサーサイト

Comment

No title 

「ゴマ付き」って何ですか??
補助輪付きのことでしょうか?
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2008.09/21 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>ごうさん
そうそうw
ゴマ付きって分かりにくかったかしら^^;
補助輪て言葉が出てこなかったのw
  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2008.09/21 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

調べたら、香川の方言らしいです。

ピザ食べたいなぁ。
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2008.09/21 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>ごうさん
そうなんだ!!!
知らなかったわ。
ピザは簡単だから自分で作ってね♪
  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2008.09/21 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三輪車ってペダルが前のほうについているから自転車より難しいんだよね。
ピザ、楽しく作れていいよね。
食べたくなってきた!
昼に作ろ!
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.09/21 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

我家の3歳児も結局 三輪車は漕げずじまいでしたよ~。
でも 自転車にしたら練習したら
ぐいぐい走れるように!!
運動神経があんまり無い子なので、自転車で
進んだだけで 母感動です(笑

ピザ おいしそう。
生地も手作りなんてすごーーーーい。
  • posted by たかたん 
  • URL 
  • 2008.09/21 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ミケ(6歳)は未だに補助輪付きでヨロヨロ運転。
トラ(もうすぐ4歳)は自転車どころか三輪車でさえヨロヨロ・・・
2人ともオイラに似て運動音痴みたいだ・・・
だから娘ちゃんも息子くんも凄いよ!!!
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

因みにオイラは小3でやっと補助輪なしで乗れるようになった( ̄▽ ̄;
  • posted by x黒猫x 
  • URL 
  • 2008.09/21 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゴマって???
補助グルマ(補助輪)のこと?
うちは自転車すら持っておらぬ。
下手に与えて公園行きたいー!とか言われたらめんどいんだもん。
いつだって自分本位♪
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.09/21 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちも今日何ヶ月かぶりに三輪車乗せたらメチャクチャ
ちっちゃくなってた~!(って言うか子供が大きくなったのか!)
ろくに乗ってないまま大きくなってしまったから
もったいないわ~!まあ下がいるからいいけどさ!
ちなみにその後自転車乗せたけどまだ漕げず・・・。
ピザ美味しそ~う!!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/22 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

『ごま』って打ち間違いかと思っちゃいましたw
大阪では濁らず『こま』って言います~~

うちの子は知らぬ間に人の借りて勝手に乗ってました
放任にも程があるww
  • posted by 由岐乃嬢 
  • URL 
  • 2008.09/24 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうそう~! ピザ作りって意外と簡単に美味しくできるんだよねぇ~♪ って・・・私は2回ほどしかつくったことないけれど・・・。
だけど、買うと高くつくしね(((;´Д`)))
自転車!うちのおぼっくんも全然ダメで・・・。
小学校に入ったら、友達の後ろを走ってついていかないとダメやでぇ~」っていっても「オレ走ってついていくしな!」って言ってたけど・・( ´艸`)
1年生になって、練習したらすぐに乗れるようになったよ! 大丈夫よ!むしゅこはすぐ乗れるよ!
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/24 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

とっても美味しそうだね!!
宅配ピザって高いから・・・衝動的な時じゃないと買えないんだけど、ほんとはもと食べたい。でも、生地から作るなんてのは考えられい・・・って感じだったけど、そうか、冷凍のパイ生地っていいね。試してみたいと思います。
  • posted by あーるべると 
  • URL 
  • 2008.09/26 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお!ピザ美味しそう!!
そういえば、家で作ったことないな~
また機会があれば作ってみようかな。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2008.09/29 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>まや
そうそう。
三輪車って意外に難しいのよね。
ピザは簡単だったからやってみてね♪

>たかたんさん
おーーー!!
三輪車漕げずに終わりましたか。
仲間がいてよかった(そーなのか?)
私もやっとそれなりに自転車乗れるように
なって嬉しかったですよ。

>黒猫
そうなの?
なーんだ焦ることなかったんじゃんw
(結局やる気のない母)
あの日以来また自転車に乗せてないから
乗れなくなってるかも^^;

>つかちゃん
そう。補助輪!!
確かに自転車乗れるようになると
嬉しくて乗りたがるからね~w

>ほりちゃん
うちも娘のお下がり(しかも散々乗り倒した奴)
だからもったいないとは思わなくてよかったよ。
補助輪付きの自転車も娘のお下がりだから
ボチボチでいいか(いいのか?)

>由紀乃譲さん
大阪はこまなんですね!
娘の時は放任でも勝手に乗ってたんだけどなー。
男の子なのにやる気ないみたいだわ^^;

>うみちゃん
ピザ案外、簡単だよね!!
ホントに買うとなんであんなに高いんだろww
おぼっくんも1年生になってからなの?
安心したよ!!

>あーるべると
そうなのよ!!!!
宅配ピザって本当に高いよねw
子供達がたくさん食べるようになると
なかなか買えなくなるよねw
冷凍パイシートはなんにもしなくていいから
本当に簡単でおいしいよ♪

>フランちゃん
ピザは思ったより全然簡単!
是非奥様と一緒に作ってみてね♪
  • posted by 春野ひなた 
  • URL 
  • 2008.09/30 04:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

