青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


正解者発表♪

昨日の朝はまだ腰が少し重かったものの時間が経つにつれて楽になり、

子供たちは時間が経つにつれてうるさくなり・・・

ってことで結局、公園に行って来ました




朝の早い時間は少し雨が降っていたので

息子


家の中でおとなしく積み木遊び。

(家の中が荒れてるのはスルーしてね♪)

コツコツ積んで遊んでたんだけど、すぐに飽きて・・・

息子2


積んでた積み木をパワーショベルで解体作業(おい)

それも、すぐに飽きてしまい・・・

というか途中で上手くすくえないと怒り出し、

息子1


シールを持ってきてこんな顔。

こんな感じで次から次へと遊びを変えるので一緒に片付ける方が大変。

しかも、ずっと家にいるからストレスが溜まってるのか

ちょっとしたことですぐに怒ったり、娘とケンカしたり・・・


というわけで、母も重い腰(本気で)をあげて近くの公園へ。

息子4


こうやって後姿撮ると、やっぱり大きくなったな~と思う。

腰の痛い母はずっとベンチで座ってみてただけなので画像なし(すんまへん)

息子3


10月も半ばにさしかかろうかと言うのにまだまだ暑い。

子供たちも少し遊んだだけで汗だく。

お茶ばかり飲みに帰ってきてたよ。

ま、久々の公園で楽しかったようです。

これからは涼しくなるだろうから、もっと頻繁に連れて行かないとね。







ということで、先日の


「ひなたの10/5のランチは何でしょう?」

クイズの正解発表(クイズ名あってる?)


正解は


回転寿司。

実は、会社を出る時は『すき屋』に行こうと思ってたの。

ぼんば、本当に惜しかった!

私の思考読んでるね!

でも、クイズにするならわかりにくい方がいいだろうということで回転寿司を選んだんだけど・・・


正解者が2名も出ちゃいました。


『まるりんのだらだら日記』
   
のまるりんちゃん


『ヴィヴァ☆甘えん坊将軍』
   
  のいずはん


この2名が正解!

ということで2人に商品を送りたいと思います。


送り先をアメブロのメッセかサイドバーのメールフォームから送ってね。

商品は本当にショボイから期待しないように・・・


はずれた皆様も答えてくれて本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

あら~ 

はずしてしまいました~残念。
じ、次回こそは。次回こそは~!!
いずはん&まるりんオメデトウ!!
で、でも悔しい~~(涙)

腰痛大丈夫?!息子クンの成長ぶりと対極にあるので、心配デス。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.10/09 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

むしゅこー!Tシャツの名のとおり輝いてるぜっ!
むしゅこ見ると、かなりぴかに対してのイメージ妄想が加速しちゃうよ。2年後たのしみ☆
ぎっくり腰なのに公園だなんて、母には休業日はないのね。。。ほんとに気をつけてね!!!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.10/09 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うそ~!!!正解?
やったぁ(*´∇`*)
今晩メルするね☆
昨日に続いて今日もスッキリしない天気だから困るねぇ…
とりあえず肌寒いけど散歩してくるよ。
息子くんの解体作業男前だわ☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.10/09 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

むしゅこが乗ってるクレーン車、ウチの
子達も大好きだったわ。懐かしい~♪
長ズボンはいてると、ミョーにお兄ちゃんぽく
見えるわ。

(;゚⊿゚)ノマジ?当たってるよ~!!私が食べたいもの書いたんだよ~!気があったわね♪やった~!!
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.10/09 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっ!! 

作業員サン(笑)うちにも似たショベルカーありますよ‥‥ショベル部分壊れました(壊されました)がねf^_^;
今はリカチャンハウスみたいな使い方をされてます( ゚д゚)
息子チャン、この夏で背が伸びたのかな?本当大きくなったかも(*^.^*)

回転寿司だったのかぁ☆私は間に合わなかったけど吉牛を想像してたよ(笑)すき屋にニアピンだったな(*´ェ`*)
  • posted by にゅん☆ 
  • URL 
  • 2007.10/09 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

どっちかと思ったんだよね~
寿司かすきやか!
一人回転行ったか!チクショー
私も今日昼1人だけど行ってみようかな「かっ●寿司」。
絶対知り合いに出会うわ・・・
  • posted by ぼんば 
  • URL 
  • 2007.10/09 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

くー!回転寿司一番に思ったんだよね~
って今頃遅い・・・
息子くんのTシャツがステキだわ~!
シャベルの操作もかっちょえー!
ボタンもできるようになってるし
どんどん成長してるねっ!
そういえば呼び名はどうなったー!?
息子でいいのー?
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2007.10/09 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

背中の『輝』の文字、いいですねー!!
家の中にパワーショベルがあるってのもいい!!

親って、子どもの背中見て、成長してることに気づくんですよね。
私も息子の背中が広いなーってしみじみ見てたら、
母から、『背中が広いんじゃなくて足が短いんだ』と指摘され、胴長短足であることが判明しましたよ_| ̄|○
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.10/09 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

しゅげーしゅげー!
ひとり回転寿司だよー!
オイラ絶対に無理だ。ラーメン屋すらいけないし。ひとりじゃ。
ひなたしゅごい。


っていうか、今時のおもちゃってすごいのね。
かっちょいい乗り物にちょっとほれた。
  • posted by 番長 
  • URL 
  • 2007.10/09 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう 

家の中にず~っといると 娘も持て余して大変~
今日も、天気悪い…
さて、あと少しで帰宅だわ~…。 うぅ…。

シールだらけの息子ちゃん、笑った!
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.10/09 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あはははは!!
息子くん、お顔がシールだらけだ!!(笑)
うちの子も、「イチジョーマン」とかいってシールを顔に貼り付けてくるよ~。
  • posted by ゆかた。 
  • URL 
  • 2007.10/09 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウチも公園で放し飼いをしていないので、かなり危険な状態となっております(笑)
もう少し涼しくなってもらいたいですねw
  • posted by と〜ちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/09 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あはは!我が家も、顔にシール貼るよ!
もう~かわいいな~むしゅこ~♪
ランチ、外れて残念だったわ~。
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.10/09 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

いろいろとご心配をおかけいたしましたが、何とか、落ち着いてまいりました。
後は、当事者が、頑張って乗り越えていってくれるものと思っています。
温かいコメントありがとうございました。
あー、また、応募できなかったよ。
何だか、バタバタしているときで、残念です。
息子ちゃん、前より、大きくなったように感じますよ。
お兄ちゃんに見えちゃった。
だんだんとボタンもはめたり外したりできるようになるよ。
頑張れ!!
腰の具合は、どうですか?
あんまり無理しないようにね。
お大事に。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.10/09 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぎゃ~ん!はずれた~!
でも考えてみれば居酒屋なんて一人で行かないものね(笑)
ま、次はがんばるさ~☆回転すし。いいね!
腰落ち着いたみたいで、よかったね。
むすこちゃんのシールに爆笑!うちの子もよくやっていたよ(遠い目)
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.10/09 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

外れたか… 

次は頑張ります。…え!?次はないの!?

うちの次女も顔にシール貼りまくるよ。上の子はそんなこともしなかったんだけどね。壁にもイスにもテーブルにも…貼れる場所であればどんなところにも貼るから困るよ。
このショベルカーいいね。うーちゃんがユンボ大好きだから喜びそう(笑)工事現場の前を通ると「ユンボ~~~~♪」と奇声発するからはずかちい。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.10/09 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

帰りました~!!
北海道は後半寒かったです
紅葉もみれて、そろそろ秋(10月だけど…)と言う感じでしたよ!

腰大丈夫ですか
お家の中にいるともやもやしますが、大事にしてくださいね
↓缶バッチ紹介ありがとうございました!
喜んでもらえてよかったです!
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2007.10/10 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あら~!ハズレてしまったわ!残念!
でもすきやから回転寿司になるとは・・・。羨ましい!
ランチ時の回転寿司って何皿くらい食べるの~?
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/10 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

きゃーーー外れた~!残念!!

まだそちらは暑いの?いいな~
こっちは本当に寒くなってきたよ。
風邪引くから家に入りなさいってくらい・・・。
大袈裟か?でも、寒いよ!
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.10/10 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

外れたぁーんヽ(;´Д`)ノ
次は頑張ろう! (イツ?
パワーショベル、すごいね。
自分で乗って操縦できるなんて、めっちゃ楽ちちょーん(≧∀≦)
息子の背中が輝いてるわ。(笑)
最後の飲み物飲んでるのは、懐かしのピロピロ飲みか?! (知ってる?
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.10/10 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

か、回転寿司ぃぃ?
考えもしなかった(-公-、)シクシク
ねぇ、息子ちゃんがペットボトル飲んでるところって、何だか哺乳瓶飲んでるみたいだよね。
まだまだベイビーだなぁ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.10/11 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆正解者発表♪☆ 

>フランちゃんへ
残念!!ってかフランちゃん自分の好みだったじゃない(笑)
息子は大きくなってきてるのに相変わらず抱っこ攻撃だからね~。

>なるちんへ
なんで母親って息子には超親バカになるんだろうね~。
女の子の時は親バカと言ってもどっか冷静なのにね。
本当の休日ていつになったら取れるんだろう(トオイメ)

>いずはんへ
おめでとう♪
週明けには発送するから待っててね!
うちの息子ユンボ命だからね~。

>まるりんちゃんへ
おめでとう♪
同じく週明けには発送するから気長に待っててね!
あら?このユンボ持ってた?
うちも超お気に入りで毎日乗ってるよ!

>にゅんちゃんへ
もちろんショベルカーに乗ってるのは三女ちゃん?(笑)
息子体重は相変わらず同じなんだけど背は伸びたかもね~。

>ぼんばへ
で、すし屋は行ったの?
かなり惜しかったよね~。
食べた後にクイズのこと思いつけばぼんばの当たりだったのにね。

>きたぷりんちゃんへ
自分の直感を信じるべきだね!
このTシャツこの夏中よく着てたのになぜかこの日に限って同じの着てる子4人も見ちゃた!!
どういうこと?
そういえば、名前の件うやむやになってたね!!
うん、もうこのまま娘と息子でいきます。
ごめんね!!!

>出目子様へ
あはははは!!そんなオチ?
いやいや、男の子は特に背中見ると成長したなーって思うよね。
え?うちも胴長短足なだけかも・・・

>番長へ
このクイズは番長の一言から始まったようなもんだよ(笑)
まずは一人でファミレスから練習だな。

>まきまんさまへ
子供もずっと家の中にいるストレス溜まるんだろうね。
今週末も天気が良さそうなので公園かな~。

>ゆかたさまへ
確かに一畳マンはおでこにシールだよね!!
家具とか冷蔵庫に貼られるよりはいいんだけど、変なことばっかり考えて笑わせてくれるよね~。

>と~ちゃんへ
ねーー!!1日中家の中にいるとかなり危険よね!!
うちは旦那が連れて行ってくれないから私が連れてかないとね~。
今週末も頑張ろうね!

>じゅんぽー様へ
いちごちゃんも顔に貼ってるの?
かわいいだろうな~(*^^*)
クイズは次で頑張ってね♪(あるのか?)

>きよみさまへ
お元気になられたようでよかったです!
あんまり無理しないで下さいね!
私の腰の方はずいぶん良くなったけどまだ痛いです(汗
PCばっかりしてるからかしら・・・

>まりいさまへ
でも、居酒屋でランチしてたら一人でも行くかも?
ってか、行ったことあるわ(汗
小さい頃ってしょうもないことが面白いからね。
私も今限定のシール顔楽しんどきます(笑)

>ともとも様へ
承認制だからカウンターもそんなに回らないけど次もいつか企画します!
うーちゃんユンボ好きなの?
うちの息子もユンボLOVEで誕生日に買ったの。
最近はいろんなの出ててすごいよね~。

>カズママへ
お帰りなさい♪
北海道とこちらだと10℃くらい違ってましたもんね~。
体調崩してません?
バッジ本当にありがとうね!!
嬉しかったです!

>ほりちゃんへ
残念だったね!
この時は8皿食べたかな?
もう少し食べれたけど一人でたくさんはさすがに恥かしくて止めたよ(笑)

>妙ぴょんへ
残念でしたー!!
次ぎ頑張ってね!
パワーショベルは去年の誕生日に買ったんだけどかなりお気に入りだよ。
ピロピロ飲みなつかしー!
知ってるよ!!
でも、これは違うよ~(笑)

>ももちゃんへ
残念だったね~。
アメリカにも回転寿司ってあるんだよね?
確かに息子はまだペットボトルより哺乳瓶の方が似合うかも(笑)
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.10/12 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

