青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


まいっちんぐぅ

相変わらずかわいい息子ちゃん(親バカ)


最近、保育所へ行きたくないらしい(-.-;)

朝ぐずるのはもちろんだけど、
保育所へ行ってからも給食の時間やプールの時間になるとぐずるんだって。

給食はなんだかんだ言いながらも食べるみたいなんだけど、
プールは頑なに入らないww

で、先生も心配してそれとなく理由を聞いてみて欲しいって。

そりゃそーだよね。

毎日ニコニコ楽しそうに通ってた子がいきなりテンション低いんだもん。

プールも大好きでお風呂で顔つけしたりしつるし、
庭のホースで勝手に水浴びしてるくらいだから水が怖いわけもないし(笑)


だから昨日の夜聞いてみたの。

そしたら
「だってママとおりたいのん。」

「ママがおらな寂しいのん。」

だって(¨;)

保育所にもすっかり慣れて楽しく過ごしてたけど、
家の方の環境変化が激しくて心が安定してないのかもな。


息子がこんな感じだからついつい息子中心に構ってたら、
今度はヤキモキ焼きの娘がギャーギャーうるさいし(´Д`)

家にいる時に構ってやれる大人が私だけってのはきついね。

いても何にもしない旦那でも子供らにとったらいるだけでも気が紛れたのなかあ。


いや。
じーちゃんがいなくなったのがやっぱり痛いよ(ノ_・。)
スポンサーサイト

Comment

No title 

可愛いこと言ってくれる息子ちゃん
愛おしさ倍増だね!

心のケアは大変だけど頑張ってネ
  • posted by 由岐乃嬢 
  • URL 
  • 2008.07/09 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

男の子は基本ママ★ラブだもんねぇ。
まだまだ甘えていたいよね。
それでも仕事休むわけもいかないし
辛いとこだね。
何か良い方法はないのかなぁ・・・・
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.07/09 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

じーちゃん・・いいじーちゃんだったんだねぇ~。
時間がたって・・・あらためて、さみしくなったのかな?
それとも・・・
子供が甘える時って・・ほら、「赤ちゃんが出来てる!」ってよく言うけど・・どう? 違うかしら?(´。・ω・。`)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/09 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

難しい時期なのかね?
でもきっとお父さんよりもお母さんなんじゃないかなぁ?男の子は。

理由は無いけどさ。
僕はそうだった様な気が・・・
(って親父いなかったけどwww)

ひなたもしんどいだろうけど、
あんま無理しない様にね~。
  • posted by 岸谷まさたろ 
  • URL 
  • 2008.07/09 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうかぁ、やっぱりじいちゃんか・・・
こないだむしゅこが玄関の砂場?で遊んでるのみて、去年じいちゃんと遊んでたよなぁ、って私まで寂しくなったんだ・・・
確かに旦那さんのシフトかわっても、夜は一人で2人の相手となると、疲れたまるよね。
頑張らない程度に、やり過ごしてね。うん!ひなたんめっちゃ頑張ってるもん(あたしが号泣)
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2008.07/09 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

プールと給食の時間だけは元気っていうなら
分かるけど逆なんだねぇー・・・。
でも息子ちゃんカワイイ事言ってくれるね~!
そんな事言われたらギューっとしたくなっちゃうね!
大変だけど娘ちゃんがヤキモチやかないように
頑張ってねー!!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/09 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

久し振りーヽ(*゜∀゜*)ノ
ムスコくん,相変わらずかわいいなぁ…
あまえんぼにヤキモチに,板ばさみでしんどいだろうけど,これも母親冥利に尽きるよねぇ。。。
無理はしないでね☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.07/10 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

くぅ~! 

泣かせるねぇ~。(TmT)ウゥゥ・・・
うちもそうだよ。
やっぱ、子供は一人につき一人の親が必要だよなぁ~って思うこと、あるよ。いつだって(オッサン)かーさんの奪い合いだからなぁ~。
そして、あたしもやっぱり「じいちゃんさえいてくれてたら。。。」ってしょっちゅう思ってるよ。
  • posted by お花 
  • URL 
  • 2008.07/11 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

