青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries



授業参観

今日は娘の授業参観に行ってきました。

前の授業参観の時にも書いたと思うんだけど、
今の小学校って娘のとこだけかもしれないけど・・・

授業聞く態度悪すぎ。


娘もそうなんだけどキョロキョロしてたり、
姿勢が悪かったりで見てて


「背中に30cmの物差し入れるぞ、ゴルァ!!!」

って思います(笑)


で、


1年生の時から同じクラスの男の子がいるんだけど
その子は本当にひどくて、授業妨害もいいとこ。

今日なんて親が見に来てるにも関わらず、
物差しで椅子叩いて音出してみたり
わざと椅子から落ちてみたり(2回も)
暴言吐くし、騒ぐしで近くにいた他のお母さんにも
注意されてたり睨まれたりしてたよ。


挙句の果てに隣の席の女の子の鉛筆のキャップ割って
泣かしてるしwww


今日のは今までで一番ひどかったわ。


でさ、その子の親も来てるのよ。
でも何にも言わないどころか涼しい顔してるの。

隣にいたママ友に

「アタシなら絶対授業中でも引きずり出して
 ぶん殴る。」

って言ったら、そのママ友は

「アタシはその場でぶん殴る。」

って言ってたわ。

そんな状況なのにまるで関係ないお母さんです。
みたいな顔してるって本当に信じられない。

ぶん殴れとは言わないけど、一番後ろの席なんだから
近くに行って注意するとかできると思うの。

それが出来なくてもせめて恥ずかしいとかすみませんって
顔しろよ。


って思うのさ。

なんなんだろうね?


と、まあよそ様のお子様のグチはコレくらいにして・・・


娘ね。

相変わらずだるそうに授業聞いてました。
(それだけでも後ろからゲンコツしてやろうかと思ったww)


照れ屋なんで、手も上げなかったしねorz


それでもお友達もたくさんいて、学校生活は楽しいようです。

なにより息子なしで私が自分のためだけに学校に
来てくれてるってことが嬉しかったみたいだけど。


授業参観


久々の娘登場。

どう?

でっかくなったでしょ。(横にwww)


2年生になっての健康診断では

身長 127.5cm

体重 32kg


すくすくと縦にも横にも成長中です!





  • at 13:06 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

