青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


収穫

ども。

最近は更新もたまにだし、
コメレスも全く出来てないし、
書けばグチばっかりで本当にすみません。



たまには育児ブロガーらしく(既に違うだろうww)
子供達のことでも。



(アメブロがメンテで徘徊できなくて、時間が出来たの。笑)




いや、記事書こうと思って写真とかは撮ってたのよ!!


ま、言い訳はいっか。




日曜日は実家の玉ねぎの収穫の手伝いに行ってました。


定年した両親が趣味程度に野菜を作ってたんだけど
もともと田んぼはたくさんあるので、出荷するくらいになっちゃったの。



なのに・・・


おとんがギックリ腰ww


ということで、農作業未体験の旦那が手伝いに行くことに。


まー旦那はそれなりに頑張ってくれて大いに役立ったようです。


子供達はといえば・・・・



お手伝いという名の


『泥あそび』



玉ねぎ1


おかんの携帯から撮ったから画像が悪いけどww

根っこやなんかを切った玉ねぎを箱に入れるのを
手伝ってくれました。


娘は妹の三男と共にけっこう頑張って作業してたよ。


旦那にとっても息子にとっても初の

たまねぎ


一輪車体験。
(こっちはアタシの携帯。やっぱ画像違うね)


息子はすごく喜んでたよ。



一生懸命お手伝いしてた子供達も

途中で遊び始めて泥んこ。

それがまた楽しかったみたいで、本当にドロドロ。

帰ってシャワーまで連れて行くのも一苦労だったよ。


私も少しだけ手伝ったんだけど30分か1時間
太陽の下にいただけでバテバテ。


本当に体力なくなったの感じます。


子供って本当に元気だよねーーー。



スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

