青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


続・役員仕事

先日のお葬式の件は無事終了。


といいたかったんだけど・・・

昨日の夕方(夜?)4年生の先生から電話があったの。

うちの娘は2年生だから、

「何??」

って思って話聞いてたら、

「4年団は集金が葬儀までに出来ず、今日私がお宅へ伺ってきたんです。」

「はぁ。」

「2年団は春野さんが葬儀に行かれたと聞いたので」

「はぁ、そうですけど」

「香典返しはお金を出された方みなさんのをもらってきたんでしょうか?」

「いいえ、その時参列してた方のみです。」

「香典返しを用意されていた数も少なかったようなので」


「え?じゃあお金を払った方全部のはもらってきてないんですか?」



その辺でなんかプチン。というか

カチンときて・・・・・


「あ、もらって来なきゃいけなかったんですか?」

「それなら今からでも連絡して用意してもらいますけど?」

とか言っちゃって・・・

「いえ、そういうわけじゃないんですけど」

「2年団と4年団同じようにあわせなければいけないかと思いまして」


で、つい言っちゃいました。


「は?」

「学校はノータッチなんですよね?」

「その割にはあーしろ、こーしろって言ってますよね?」

「それならそれで、そちらでマニュアルとか決めてもらえません?」

「第一、2年団は葬儀の当日に行ってて、4年団は今日行ったって時点で
 同じようにすること自体無理だと思うんですけど?」



ってねww


最初から学校の対応にイライラしてたから
詰まんないことで先生にガンガン文句言っちゃったよ。



ま、娘とは全く関係のない先生だからいいんだけどね。



ってか、マジで。

ノータッチっていうなら中途半端に介入してくんなよ。




(きっとなんて気の強い母親とか思われてるんだろうな。笑)


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

