青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


役員仕事

昨日の午前中、携帯に着信あり。


娘の学校からだったの。
元気だったのに急に熱でも出たか?
と、掛けなおしてみたら

「同じクラスの○○さんのお父さんが
 亡くなったので役員さんにお手伝いを
 お願いします」

という内容。


えーーーーーーーっとびっくりしつつも

うげーーーーっとなった私(薄情者)



というわけで昨日は仕事が終わってから
子供達を連れて職員室へ行き、
同じクラスのご家庭へ電話しまくりましたww





ってか、学校ってそういうのはノータッチですので
役員さんでお電話、集金お願いします。

と言いつつ、

各家庭500円を希望者のみ集める。
(しかも月曜に教室の前の廊下でww)

集めたお金は役員が葬儀または家まで持っていく。


とかいうのは勝手に決めちゃってくれるのよ。



ノータッチなら「亡くなった」という事実を伝えるだけで
最初から最後までノータッチにしてくれよ。


と思うのは私だけ?



無理に500円なんて決めずに、葬儀の日時と場所を
連絡して行きたい方は参列してあげて下さい。
でもいいんじゃね?

って思ったんだけどww


昨日は会社でもムカつくことあったし、
なんだかイライラな一日でした。








(といいつつ職員室なのに、なかなか連絡の取れない
 ご家庭待ちの間に携帯からみんなのブログ読んでたけど。笑)

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

