青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


新たな壁

おとといの記事のクイズ締め切りは昨日私がクイズのことを書くの忘れてたので今日のお昼12時までとさせていただきます。

まだの人はお早めに♪

結果発表は明日の記事でね!

ってか、突然の企画だったし本当に商品はショボイよ。

期待しないでね







タイトルに新しい壁なんて重そうなのつけちゃいましたが

ボタン1


息子、やっとボタンに興味を持ちました。

というか、ボタンのついてる服ってこのパジャマくらいしかないしね。

このパジャマは娘とおそろいで亡くなった義母が作ってくれたものなの。

もうピチピチなんだけどね。


で、まずははずすところからチャレンジしたんだけど・・・


ただ単に引っ張ってるだけ・・・

でも、自分でやるって聞かないからとりあえずやり方教えて見ました。

それでもそう簡単にはできないようで、悪戦苦闘。

途中でキーキーなりそうになって笑えた。(で、怒られた)


一番上と下だけ私がはずして

ボタン


なんとか2個成功

終わった後は満足気で、久々に着替えも自分でやってたよ。


ボタンはずすのもまだまだ、自分でボタンかけるのなんてま~~~だ、まだ先の話かも知れないけど確実に成長してるんだよね~~。





そんな息子からクレーム。

「ママぱしょこんしたらい~か~ん

っと最近頻繁に言われるようになっちゃいました。

やっぱり最近やりすぎ?

今日は息子の寝てる時や娘と他の部屋で遊んでる時以外はやめとこうかな~?

天気がよければ公園にでも連れて行ってやりたいけど今日は微妙・・・


しかも、昨日掃除中に軽いギックリ腰になったので腰の方がもっと微妙・・・・

スポンサーサイト

Comment

ぎっくり腰!? 

まじ~!?大丈夫?なんか重いもの持っちゃったの?
無理は禁物よ~。
うちの子もパソコンいじってると
「まま~やらないでぇ~」って言うわ。
私も張り付き過ぎ・・・。

ボタンねぇ~、うちもたまに自分でやる!ってトライするけど
同じくぎゅーぎゅー引っ張ってるだけさ。
  • posted by つかぶろ 
  • URL 
  • 2007.10/08 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

息子くんかわいいなぁ(*´∇`*)
パソコンしたらあかんて…
ママ大好きなのね♪
今日は雨降りだこ外に出れなくて残念。
ボタンももうすぐ自分でできそうね☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.10/08 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

むしゅこ~!!
また一歩オトナになっていくのねー。ちょっとづつ覚えていってね、あんまり早いのはやーよ。さみしいわ。
ぎっくり腰マヂ??あれ足にもくるからめっちゃツライよね!!ワタシも久々の抱っこ紐で腰パンパン~。
外も雨だし、家でうなぎの出前でもとるかなー。
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.10/08 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

だ、大丈夫かい?! 

ギックリ腰!!うは~お大事に。
ゆっくりして、無理しないでね・・・。
悪戦苦闘しながらも、コツを少しずつ見つけていくんだろうね~頑張れ息子クン!!
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.10/08 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すげー!
ウチの2人はまだまだまだまだボタンなんて無理だよ~(汗)
「やって」って言いに来るもん。
やる気も何もあったもんじゃねー!(笑)
でも着替えは出来るようになってきた。
このくらいの年の子ってホント本人のやる気次第だよね。
で、ギックリ腰大丈夫?
あたしも1回だけ(しかも高校の時)やった事あるけど、
結構辛いよねぇ。
早く治るといいね!
  • posted by ミッチー 
  • URL 
  • 2007.10/08 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいいねぇ~ 

パソコンの前でニヤニヤしながらこの記事を読む自分は・・・・・・・・・
親戚のおばはんか?
  • posted by すみれっち 
  • URL 
  • 2007.10/08 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

やったね~♪ 

娘も、夏休み明け 急に「ボタン出来るからいいの」って、自分でやる様になったよ。
少しずつ、成長よね~ v-254

私も、PCほとんど触らなくなった。
更新はするんだけど、ペタ訪問も交流ある人だけ、足跡残すようにしたよ。

記事にしたい事を、これからは 訪問数関係なく、書いていくんだ~v-219

今は、娘 甥っ子と部屋で遊んでいるのさ~v-207
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.10/08 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ギ、ギックリ?! 大丈夫かぃ?
あんまり無茶しないようにねぇ。

ボタン、もうすぐ完璧になりそうだね☆
頑張れー!
  • posted by 36 
  • URL 
  • 2007.10/08 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ギックリ腰!?
大丈夫ですか?お大事にデス~。

息子くん、成長してますねぇ!
ウチの息子がボタン付けに興味を持ち出したのは、かなり遅かったからナァ・・・(笑)
  • posted by ゆかた。 
  • URL 
  • 2007.10/08 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぎっくり腰大丈夫っすか!?ぎっくり腰ってどういう状態!?私保育園で働いていた時毎日かがんで何時間も過ごすので歩くことさえままならなくなったんだけどそれもぎっくり腰!?

むすこちゃんボタンに興味が出てきたんだね。ボタン…かなりうっとおしいよね。うちは1歳半くらいからやるといって聞かなかった。もちろんできるはずもなく逆切れして大泣き…。もうしなくていいよ…。今はたいていのものはボタンの掛けはずしできるようになったけどね。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.10/08 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

残念 

あぁ~クイズ~締切り後に気づく。とほほ。
ぎっくり腰ですか?大丈夫ですか?
うちのパパも以前ありました。私を持ち上げて・・・ぎっくり。
わたくし、相当罪悪感を感じました(汗)

息子くん、凄いですね、ボタンかぁ!
うちも練習させようかなぁ~~~。
はっ!!ボタンのついている服・・もってないや!
  • posted by たかたん 
  • URL 
  • 2007.10/08 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

腰大丈夫ー??
女は腰が大事よ??(←何のことだ??)

パソコンねぇー。
私もついこの間言われたわ・・・
なんだか罪悪感たっぷり感じますた( ゜∋゜)
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.10/08 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ありゃりゃ・・・言われちゃったの?(>_<)
うちも・・・・夜中か、居ないときしか触らないようにしてるよ・・・(T_T)
さっき・・布団に入ったはずの次女が・・・「ママ、何してるん? パソコン??」と・・・
そこまで、私を束縛するきかぁ~!!!と、言いそうになったわ・・(T▽T;)
ボタンかけ! ひとつづつ、成長していくんだよね!! かわいいわ!むしゅこ♪
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/08 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわぁ、腰はやばいぞ!
これから冬になると余計痛むよ。
PC、拓ママも座ってるとすぐ拉致されるわ。
やっぱり相手してほしいんやろうねぇ。
でも止められないのよねぇ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.10/08 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

腰大丈夫?@@
ぎっくり腰はつらいよね。。起き上がるのもつらいよ~^^;
パソコンね。。。ドキ。うちのむすめなんかわたしがPC触っているとなんか近寄らない感じになってきたけど。
これってけっこうヤバイことなのかもね。

ボタン!エライ!がんばれ~むすこちゃん!
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.10/09 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉついに・・・ 

ぱしょこんきら~いと言い始めたのね。
きっとまだ物言わぬ娘・・・初めて喋ることばが、
「パソコン、やめれ!」だったら・・・どうしよう!
いや、今でも目がそう語っているわ・・・。

パジャマのボタン、ガンバッているね~
亡くなったおばあちゃんも喜んでいるよ・・・。
頑張れ!
そして、バジャまでお邪魔デビューよ!
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.10/09 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

パジャマ 

義母サン作ったんだ!!可愛いパジャマだしボタンの練習にもなる大切な物だね(*^.^*)
うちは幼稚園に入ってから完璧できるようになっちゃって‥‥あのキーッが見れないのもなんか寂しいような‥‥(笑)

腰、大丈夫???
寒くなってきたからね、冷やさないように気をつけてねo(^-^)o
  • posted by にゅん☆ 
  • URL 
  • 2007.10/09 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あれまっ。
腰 大丈夫?
手作りのパジャマなんてステキだなぁ。
息子ちゃん、一生懸命だね。
お手手がもみじみたいだ~♪
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.10/11 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆新たな壁☆ 

>つかちゃんへ
ギックリ腰はくせになってるみたいで頻繁にやるのよ。
PCに張り付きすぎも原因かもね(汗


>いずはんへ
毎日家にいるときはついついPCばっかり気にしちゃうからね~。
ボタンはまたあれ以来やらなくなっちゃった(汗

>なるちんへ
大丈夫。ボタンの練習もう止めたみたい(笑)
なるちんは両方小さいからもう少ししたら二人抱っことかも待ってるかもね!
お互い腰には気をつけて頑張ろうね!

>フランちゃんへ
腰はくせになってるからダメだね。
今回はちょっと長引いてるし・・・
息子は私に似て気が短いのかすでにあきらめちゃっただけど。

>ミッチーへ
うちの息子も普通に無理だよ(笑)
すでに諦めたらしい。
やっぱり私の子♪
腰はくせになってるみたいで頻繁にやっちゃうのよね~。

>すみれっちへ
うん、多分親戚のおばちゃんだったと思う。

>まきまんさまへ
ボタンはうちはまだまだだな~。
あの後興味なくなったみたいだし(笑)
私もなるべく子供との時間作らなきゃ!と思いつつPCとばかり仲良くしてるわ(爆)

>36へ
ギックリ腰の方は少しよくなってきたよ。
ありがとうね!
ボタンは既に諦めたらしい。

>ゆかた。様へ
ありがとうございます!
ずいぶん良くなりました!
うちの息子もこの時は興味を持ったけどすぐに飽きてしまったようです(涙)

>ともとも様へ
歩けなくなるんだったらギックリ腰なのかな?
私の場合はカクン!!って腰から落ちちゃう感じになって動けなくなるよ。
うーちゃんもうボタンできるんだね~。
うちはまだまだのようです。

>たかたん様へ
たかたんさん持ち上げててって何してたの~~(笑)
うちもボタンの付いてる服ってこれくらいしかないよ。
しかも、すでに興味がなくなったらしいしね~。

>ちちママへ
ありがとう!もうだいぶいいよ♪
そーだねー腰は女の命だよ(笑)
罪悪感は感じるもののPCから離れられないのよね~。

>うみちゃんへ
うみちゃんも仕事してて朝も早いのに子供が寝るまでやらないってえらいよ!
私なんて子供と一緒に寝てるのに(汗
休日くらいはセーブして子供との時間作らないとね!

>拓ママへ
私の場合体重を減らすのが腰痛防止の最善策かと・・・(本当にマジで)
みんなのとこ遊びに行く時は画像とかあって楽しいから一緒に見てるんだけど、それ以外は嫌がるよ。
休日は家族サービス頑張ります!

>まりいさまへ
そうなの!寝返りもうてなくて辛かった!!
もうだいぶ良くなったけどね。
やっぱりどこのお子様もお母さんがPCに張り付いてるといやなんだろうね~。

>カータンへ
本当に次女ちゃんが最初にしゃべるのが「やめれ」だったらかなりうけるね!!(有り得んけど。笑)
それが、すでにボタンは諦めちゃったようで・・・
もっとパジャマでお邪魔見せないとね!!

>にゅんちゃんへ
確かに出来なくてイライラしてキーーってなる子供可愛いかも(笑)
腰だけは本当に弱くて困るよ。
どうにかならないかね~。

>ももちゃんへ
このパジャマ娘もおそろいであるんだけどもう合わなくなったの。
何年か後には息子が着れるだろうけどね。
息子の成長はゆっくりでいいんだけどな~。
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.10/12 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

