青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


価値観

春休み中だけど、どうしても吐きたくなたので・・・





旦那とケンカしました。

昨日は『まわりめ』(じーちゃんが亡くなったので
49日まで毎週お坊さんを呼んでお参りをする)

で親族もろもろ集まってたんです。

お参りも終わってほとんどの人が帰って
旦那のお姉さんと甥と仲のいいおばさんだけが
残ってました。

みんなでうどんを食べながらいろいろ話してて、
私が今の仕事をやめて
専業主婦、もしくはパート主婦になった方が
いいんじゃないかという話にもなりました。

息子はそうでもないんだけど、
娘の方が最近かなり情緒不安定というか
なんかし信号を出してる気がするから。

ってのが、私の主な理由。

旦那のお姉さんもおばちゃんも同意見。


だけど、旦那だけが絶対に辞めるのは反対。


経済的にきつくなるのはイヤ。

と言うのが主な理由。

今の生活レベルよりも下がるのは絶対にイヤだそうです。

そりゃ私だって貧乏になるのは嫌だよ。
いくらパートしたって生活苦しくなるのは目に見えてる。

今の状態でもけっこうカツカツだからね。

子供だって今からもっともっとお金かかるんだろうし。

だけどね。

今の娘の気持ちや息子の気持ちを
一緒にいて安定させてやれるのも
今だけだと思うのよ。

毎日毎日、親が忙しいせいで

「早く、早く」

って朝から晩まで言われてたら子供だって
イヤになるよ。(言ってるのは私だけど)



昨日は私もついつい感情的になって
泣くわ、喚くわで結局

「もういい!!」

「じゃあ、どんなことがあっても絶対に仕事は辞めんわ」

と吐き捨てて話を終わりにしたけどww
(気が短いので・・・・)






投げやりなのかもしれないけど、

正直

「もういいや~~」

って思ってる。

仕事も辞めないし、
旦那には今まで以上に期待もしない。



旦那は旦那でいろいろ考えてるのかも知れないけど、
言わなきゃそれは私や子供には伝わらない。



旦那が私や子供のこと大切に思ってるのは分かるけど、

私や子供達の気持ちを考えてくれてるとは思えないのよね。





まだ、モヤモヤしてるしどうなるかも分からないけど
子供達には不安な思いはさせないようにしないとね。








グチグチ言ってごめん。

最後まで読んでくれてありがとう。




スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

