青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


デビュー

連休中日。

昨日の夜、またまた旦那とケンカをしまして口を利いてません。

面倒くさいので話しかけたりもしてませんが・・・

うちの旦那は怒るとしゃべらなくなるので話が進まず、私がイライラ

私は言いたいことが言えないとストレスが溜まるんですが、言っても無反応な人には言うともっとイライラするということに気がついたので最近はケンカになると私もしゃべりません。

こんなんでこれから先続くのかは不安ですけどね。







さてさて、うちの娘。

昨日からバレボールデビューいたしました。

小学校の体育館でやってるスポーツ少年団なんだけどね。

1年生~6年生で全部で30人近くいるのかな?

もっと早く始めるつもりだったんだけど、なんやかんやで後期からになりました。


同じ幼稚園だった子が何人かすでに入っていたので初めてだった娘もすぐに溶け込めて楽しかったようです。

バレー


こんな感じで1年生もいっちょまえにサポーターをつけて練習してます。

グレーのズボンが娘なんだけど2~3年生もいるのでデカさが目立たなくてよかったです

同じ1年生の小さいことだと頭1つ分くらい大きさが違って、他のお母さんにも

「娘ちゃんまた背が伸びておっきんなったなー」

って言われたので

「うん、縦もデカなったけど横もデカなったやろ?」

というと苦笑い・・・(やっぱりな・・・)



肝心の練習の方ですが、旦那がバレーもしてるのでたまに家でバレーして遊んでたおかげかちゃんとできてました。

伸びるか伸びないかはわからないけど、体を動かすこと集団生活をさせることが私の目的なので楽しんでやってくれたらいいと思ってます。

なにより、バレーは本人がやりたがってたしね。

始める前に「やるんだったら絶対に6年生まで辞めないこと」それだけを条件として出しました。






うちの娘、飽きっぽいの。(誰に似たんだか・・・え?アタシ?)




スポンサーサイト

Comment

わぉ(^O^) 

楽しみだねo(^▽^)o
集団スポーツって 精神的にも強くなるよ!
いつか 試合とか出るようになったら応援に忙しくなるね('-^*)/
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.10/07 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ 

旦那さんとのことは、気長にいきまっしょい!

それにしても娘ちゃんバレーデビューおめでと!
集団生活の中で、イロイロ学んでくれたらいいね!!友達も増えるし、よかったね♪
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.10/07 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

6年生まで続くといいね♪
旦那さんのご機嫌は直った?
いずはんとこと逆だわ。いずはんが黙って溜めて,とぅちゃんが攻撃するの。
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.10/07 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

バレーボール始めたんだね。
集団の中に入って体を動かすなんて、最高じゃん!
きっと大きく成長していくね~
私も息子に何かやらせたいんだけど、
本人全くやる気なっすぃんぐ。
なーんにもやりたい事がないようで。
ほっときゃ1日中TV観てゲームやって・・・
かなりヤツの将来が心配ッス(´д`lll)

ケンカの時は、ウチも喋らなくなるよ。
逆に私も喋らない。
話すと言い合いになるのが目に見えてるからね。
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.10/07 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あらまっ。
旦那様とケンカなんてめずらしくない?
うちなんて日常茶飯事ですけど。
スポーツいいよねぇ。
うちの娘もバレーボールのチームに入ったんだけど、とっとと辞めたわい。
娘ちゃんはがんばってくりぃ~!
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.10/07 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ! 

確かに娘っち大きいかもね!
でもワタシの従姉妹の娘ね、小1にしてストレスえ激痩せしちゃって目とかくぼんじゃってるの。
女の子はちょっと太ってるほうがいいよ、絶対!
バレー始めたらちょっとスリムになっちゃうかもしれないしね!!
旦那との喧嘩・・・ワタシも喋んないけど、今度は喋らないことにお互い固執してめんどくさいから、心を込めない謝罪が特技になってしまった・・・
洗濯物にやつのものだけ洗剤いれなかったり(悪質)。。。
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.10/07 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

バレー長続きするといいですね。
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2007.10/07 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいなぁ、うちもバレーさせたかったんやけど、どうしても卓球が良いと、卓球部に・・・。
絶対バレーの方が楽しいと思うんやけどね。
娘っち、背高いなら有望だね。楽しみだわ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.10/07 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちの旦那も怒ると喋らなくなるから私はムカついちゃうよ!
言いたい事あるなら言えばいいのにさー!黙っちゃうんだもん!
まあ子供が生まれてからはケンカしなくなったから良かったけど!
娘ちゃんバレーなんてすごい!私だったら手が痛くなって絶対出来ない~!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/07 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お~♪ 

お久し振りです~
見てはいたものの、コメント残せず…ごめんね。

バレーボール!!
すごいなぁ~。
私なんて、授業で突き指してから、バレーボール恐怖症ですわ~(笑)

  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.10/07 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃん、頑張ってね♪応援してるよ~^^

うん、小さいうちは楽しくスポーツして欲しいな♪仲間って良いな~って感じてくれることがうれしいよね^^
  • posted by 母ごりら。 
  • URL 
  • 2007.10/07 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あらら><;けんかしちゃったの~?早く仲直りできるといいですね!
(めんどくさい気持ちちょっとわかるよ^^;)

娘ちゃんバレー始めたのね!わぁ~~!
じぶんから率先してやりたい!って言ったのだから伸びるよ!きっと!
応援してま~す^^がんばれ!むすめちゃん☆
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.10/07 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

確かに大きさが目立たない。回りは上級生だったのね(笑)
うちの娘はドンくさいから何やってもダメだろうなぁ。私に似て…。旦那もそんなに運動得意そうにも感じないし(爆)
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.10/07 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

これが、また・・・試合なんか出だしたら・・・。
応援 力入るよねぇ~。 もう、涙もんじゃない?
子供の成長・・・・はやいね(≧ω≦)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/07 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

せっかくの体格を活かして 

強烈なスパイク打てそうじゃん?
がんばれーむすめちゃん!!!!

うちの旦那も無口になるタイプ。
言いたい事あったら言えばいいじゃん!!って思いながら
私も話しかけないタイプ・・・。
うちもこの先続くのかぁー?
  • posted by つかぶろ 
  • URL 
  • 2007.10/07 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいね!バレー 

アタック№1、サインはV(知っている?)世代の私、
小中バレーやってました!
いいよね、バレー。
よくアタックーーアタックーーナーンバー1でアタックしてた!
娘ちゃん、6年生まで頑張れるといいね。
それにしても大きいよ!娘ちゃん!
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.10/08 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいね!!バレー♪
楽しみながらも、上の学年の子達と一緒に
学ぶ事もいっぱいありそうだし!!
試合なんか出るようになったら、声枯らして
応援しちゃいそうじゃない?ひなたちゃん( ´艸`)
ケンカか~。ウチも口聞かない。っつーか、
私が怒っていても旦那気付きもしないとかね・・・^^;
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.10/08 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

バレーボール 

私は中学の時バレー部だったよf^_^;
たまにやると楽しいけど‥‥今はニコチンのため体がついてきまへん(>_<)
娘チャン、背も高いし素質ありそう!!
目指せ、全日本!!(すぐに大会と絡ませる私(笑))

ところで旦那。。。うちも無口になるタイプで私も話したい事半分で毎回モヤモヤよ(-.-;)
これが一生‥‥とか思うと1回ブチ切れたくなるよね(笑)
  • posted by にゅん☆ 
  • URL 
  • 2007.10/09 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆デビュー☆ 

>あられ姐さんへ
そうなのよ。
うちの娘精神的に弱そうだから少しでも強くなればと思ってね。
毎週行くのは面倒だけど頑張るわ!

>フランちゃんへ
旦那とはまだしゃべってないよ(笑)
そうそう!スポーツそのものより他のことも学んでくくれるといいなと思ったの!

>いずはんへ
意地でも続けさせるわよ(笑)
旦那のご機嫌治らないよ。
いずはんが黙っちゃうタイプっていうのは判る気がする!

>妙ぴょんへ
うちもほっといたら1日中そんな感じだよ!
だから、やりたいって言ったらすぐやらせたの。
じゃないと気が変わっちゃうしね(笑)
今回はまだ旦那としゃべってないしどうなるんだろうね?

>ももちゃんへ
最近はケンカ珍しいかも?
まだ、やってるし。
娘も今は楽しいみたいだけどどうなることやら・・・

>なるちんへ
娘は間違いなくデカイ(笑)
確かに小学生でストレスで激やせされるよりはいいけどやっぱりほどほどじゃないとね~。
私も心のこもってない謝罪が特技だけど今回だけはそれすらもイヤなの。
どうなるのか私にもわからない!!

>ごう様へ
意地でも長続きさせます(笑)

>拓ママへ
うちも中学生になったら何か別のことやりたいって言い始めるかも知れないけど今は自分でやりたいって言ったし続けてくれると嬉しいな。
娘、今は背が高いけど私と一緒で小学生で止まっちゃうと思う(汗

>ほりちゃんへ
そうそう、言いたいことがあるならはっきり言えって思うよね。
うちも子供が産まれてからはケンカも減ったな~。
娘もこれからだからどうなるかわからないけどね。

>まきまん様へ
いえいえ、見てくれてるだけでも嬉しいよ。
私も中学の時はボコボコ突き指してた!
全く懲りなかったけどね(笑)

>母ごりらへ
母ごりらの応援があれば大丈夫かもね(笑)
そうそう、集団生活の中で学ぶことってたくさんあるもんね。
頑張って欲しいわ。

>まりいさまへ
まだ仲直りしてませ~ん(笑)
伸びてくれるといいけどあまり期待しすぎないで見守るわ。
おうえんありがとう♪

>ともとも様へ
そう、周りは上級生なの(汗
うちのも幼稚園まではそうでもなかったんだけど最近どんくさいのよ!!
それも何とかしたくてね~。

>つかちゃんへ
それはパワーがありそうってことかい?(笑)
怒っててなにも言わない人ってウザくない?
私は全部吐き出しちゃいたいからホントイライラするのよ。

>うみちゃんへ
上手になったりしたら力入るかもね~!
この間まで幼稚園行ってたのに本当に成長は早いよ!

>カータンへ
アタックNO.1は見てたけどサインはVはよくわかりません(汗
バレーはちょっとでもやってると大人になっての付き合いにも役立つしね。
頑張って欲しいわ!

>まるりんちゃんへ
スポーツのそのものより人間関係とかいろいろ学んでくれると嬉しいよね!
旦那の野球は行かないけど子供のは張り切るわよ(笑)
私も今回しゃべらなくても支障がないことにびっくりよ。
このままずっとしゃべらなくていいんじゃない?とか思い始めてるもん。

>にゅんちゃんへ
全日本は気が早すぎ!
しかも、ムリ(笑)
ケンカした時無口な旦那って本当に困るよね~。
私は何回もぶちきれたけど・・・
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.10/11 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

