青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


臨時収入

3月も半ばになって暖かくなってきたね。

昼間はもう暖房なしでも十分過ごせるようになって嬉しいわ。


週末に毛布もしまって布団も軽くなりました。

春が近づいてるって思うだけでワクワクするのは私だけかな(笑)








さてさて、確定申告が始まってすぐに申請に行ったの覚えてるかしら?




で、結果はと言うと・・・


税金戻ってきました!!





なんと・・・






2万円♪


すごいでしょー!

やっぱりこういうのってちゃんと申請してみるもんだね。



3月は子供の新学期の用意やなんやかんやで

出費も多いから助かったわー!!






去年医療費をたくさん使ってちゃんと領収書を置いてる人は

今からでも遅くないから申請してみる価値あるかもよ?



期待してない臨時収入って嬉しいよね。










私も名刺作ってみたよー。

meishi.gif




ノット親孝行ってww

私が親孝行じゃないと言う意味でしょうか?

それとも、

子供達に親孝行してもらえない?(涙)



スポンサーサイト

Comment

そういえば 

長時間メンテだったよね。
これから少しは改善されるかなぁ~?

昨日はこっちも昼間ストーブ要らなかった。
私も春が待ち遠しいよ~。
でも雪の下からゴミがわんさか出てくるし、
滑り止めでまいた砂が大量に歩道にたまってたりして
春先の北海道はちょっと汚いのよね。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.03/11 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなぁ 

確定申告して税金返って来たことないよ。今なんて自営だから申告後に税金払わなあかんし(ΦωΦ||)


↓おいりって初めて聞いたよ。私こういう系苦手だけど(笑)
このへんは赤ちゃんが産まれて内祝いの時に砂糖配るらしいよ。「仲間入り」っていうらしい。でも砂糖ばっかりもらっても困るから最近はお菓子にすること多いみたいだけど。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2008.03/11 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

臨時収入ってうれしいよね♪
いずはんも,家の担当さんから二重払いがあったから,て3万円貰えたの(*´∇`*)
とぅちゃんには内緒☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.03/11 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もう、毛布しまったの?はやくね?
今日は暖かくなるとは聞いていたけど、
なぜか家の中は寒い・・・。
外にいるほうがあたたかいのかもしれないけど
花粉が襲ってくるので、ひきこもりーですぅ。

確定申告この間したよー。旦那が。(笑)
うちも医療費たくさんつかったし、去年は家を衝動買いしてしまったので(!)いっぱいもどってくるかなー、と期待♪
  • posted by すふぃ 
  • URL 
  • 2008.03/11 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも 

戻ってきたそうだ。
旦那が持ってる。
なのに奴は、今日は飲みで帰宅せず…

使われないか心配だ~!!!
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2008.03/11 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほぉ 

やってみるもんですねw
2万円はたしかにデカイ!!!
あんなことしたり、、、こんなことしたりできそう・・・
今度から領収書を取っておこうと思いました(笑)
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/11 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もう毛布しまったの~?羨ましい!
うちはまだまだ先だな・・・。

2万円は大きいよね~!良かったね!
あと何ヵ月後には娘ちゃんの拾った
1万円も戻ってきそうだしね!!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/11 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごいねぇ~! 2万円!! 大金じゃない!!
今からでもOKなの?
してみようかなぁ~♪
名刺・・・みれないよぉ~(>_<)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/11 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はい~今日はすごく暖かかったです!
きっと花粉が凄かったんでしょうね。
夜はまだストーブつけてるけどすぐにいらなくなるのかな。
  • posted by やまP 
  • URL 
  • 2008.03/11 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も子供がちっちゃい時は医療費やったわー
2万はおっきいね♪

私も名刺やってみまーす^^
  • posted by 由岐乃嬢 
  • URL 
  • 2008.03/12 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ごめんね~
すっかりご無沙汰してしまって・・・。本当にすません!

私もやらなきゃなんだわ!でも、まだ。
来週までだよね。間に合うか?でも、お金は欲しい!
やるっきゃないわ!
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2008.03/12 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは
こちらもあたたかかったので、動物園に行ってきました♪
カズが歩き回って汗かくくらいでしたよ~
電気代がかかって仕方ないから、あたたかくなるのは大賛成です

2万はでかいですよね!
やっぱりとりすぎたんだから返してもらわないと…!!
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.03/12 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよー 

思わぬ臨時収入って嬉しいよね~!
ああ、宝くじとか当たらないかな~~
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2008.03/12 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

2万は大きい!自分の懐に入れない分、親孝行してもらえると思います。
  • posted by 糟糠の妻・どどじら 
  • URL 
  • 2008.03/12 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ノット親孝行。w
これって自分が親に対して?って感じだけど。
どうなんでしょう。(笑)
色んなのがあるねぇ。
確定申告、保険会社で働いてる時には毎年やってたけど、
いかに多く戻すかに魂燃やしてたよ。(笑)
こういう臨時収入って嬉しいよね!
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.03/12 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

急に暖かくなったよねー。
コートがいらないよ!
確定申告でそんなに返ってきたんだー。
よかったねL(@^▽^@)」 ワーイ
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.03/12 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

2万円は大きいよね。
面倒でもやる価値あるね!
といいつつ、医療費控除、金額が達してるか
ビミョーで、いまだ放置。
確実に戻ってくる昨年はやったんだけどね。
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.03/12 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ノット親孝行!?
あはは人に渡せない名刺だわ!!
すごくきれいなのにね
確定申告・・・そんなに帰ってくるもんなんですね・・・医療費・・・めんどくさくてやったことないかもです
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2008.03/12 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

2万はでかいねぇ。
いいなぁ・・・・。
拓ママは収入も何もないし、引きこもってたから病院へも行ってないわ。
宝くじ当たらないかなぁ・・・・涙、
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.03/12 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

