青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


今日は楽しい・・・

ひな祭り~~♪

(昨日だけどww)



ということで、うちにも可愛い??娘がいるので

一応ひな祭りやりました。




お雛様?



出してないけど?




言い訳させて!!


言い訳その1

昨年の3月に義母がなくなったから
1年はお祝い事はなるべくしない方が
いいらしい。



言い訳その2

そのため、お雛様なんて飾って、
もし、法事の日(18日)までに片付けられないと
えらいことになるww
(なんたってクリスマスツリーは2月に片付けた)




ま、そんなわけで今年のお雛様は


ひな祭り2


息子が保育所で作ったお雛様♪

一応、混ぜるだけの散らし寿司も作って、

ハマグリを買いに行ったら売り切れてたので

うどん(何故?)




ま、こんなわけわかんないひな祭りでしたが

喜んでましたよー。



息子が(笑)


ご飯食べてる時もずっと

「明かりをつけましょ。ぼんぼりに~」

って歌ってたしね。

ひな祭り1


お寿司もこんなにご飯粒付けながらも一人でちゃんと食べました。



やっぱりお雛様出してやればよかったかなー?


息子のために(オイオイ)





本当はこれだけで終わるはずだったんだけど、

イベント好きの旦那が晩御飯の後、子供達を連れて

ひな祭り


ケーキを買いに行ったの。


どーしてもケーキははずせないらしい(笑)



お雛様を出してくれなかったと不満顔の娘も

喜んでたし結果オーライ?






娘よ。

来年は頑張ってお雛様出すから、

少しは女の子らしくなってねーー!!





スポンサーサイト

Comment

No title 

ひな祭り、それで十分だよぉ。
うちなんて全くだかんね。
でもばぁばが拓ママもために散し寿司作ってもってきてくれたわ♪
拓ママも娘だったのねぇ!って思いました。
春野ひなたっていいじゃん!
でもコメ欄みて『誰?』って思ったわ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.03/04 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ケーキを用意してあげるだなんて、なんて優しいの!
うちは横目で見てただけ・・・

お雛さん、そんなに直すのが遅いと娘ちゃん、完全に嫁に行きそびれちゃうわね(汗
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.03/04 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶはっ☆∵ゞ(≧ε≦*) 

ハマグリないからうどんて~(≧∇≦)ノおかしすきる。

さすがうどんの国。

粉もん大国はたこ焼きでもつけとく!?(笑)

つうか土曜に食ったべ(笑)


むしゅこ作のお雛様でえぇやん♪(*^ ・^)
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2008.03/04 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちも男系家族ながらチラシ寿司だけ食べました。
ケーキは買いにいったんだけど、全然なかったので買わずに帰りました~
 

 
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.03/04 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり女の子の節句は華やかよね~♪
いずはんも,昨日はちらしか巻き寿司しようかと思ったけど,女の子がいないからやめたわ☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.03/04 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも 

娘がいるくせに、出しませんでした・・・
てか、元々持っていません
言い訳するにも 全く理由が無い・・・とほほ
祝ってあげる気持ちだけで 十分さぁ~♪
  • posted by 糟糠の妻・どどじら 
  • URL 
  • 2008.03/04 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

春野ひなた・・・いいね~!
私も苗字つけようかしらって思っちゃったよ!
ひな祭り・・・病人が多く今年はやめました・・・
雛人形は義母の形見でいただいたものは
一年中かざってんのよね・・・
まずい!?
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2008.03/04 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うどんの国じゃ、ごはんにうどんは
普通なの?ぶはは!!
お雛様、私は子供の頃、嫌いだったよ。
なんか顔恐くない?
もともと、お人形遊びとかキライな子だったから
なのかも知れないけど( ´艸`)
ケーキよかったね♪
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.03/04 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

旦那ちゃん優しいね~!
娘ちゃんもすごく嬉しそうだもん!
そのシューのケーキとってもぷりちーね!!
うどんはうどんの国らしくていいよー!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/04 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

他のところで見つけてもしやと思ってきてみたら
やっぱりひなたさんだったんですね。
素敵な名字ですね!!
雛祭り、お子さん達はお腹も目も大満足でしたね。
ケーキ可愛くて美味しそう!
  • posted by やまP 
  • URL 
  • 2008.03/04 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かわいい雛人形だわ~~!!
お雛様ケーキも美味しそうね!^^
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2008.03/04 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いやいや うちも結局出さずにおわったよ 雛人形w
来年こそは 来年こそは 頑張って出そうね お互いにwwww

  • posted by 人 
  • URL 
  • 2008.03/04 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

皆様にまとめてレスです。 

うどんの国では昼ごはんにうどんとおにぎりとかうどんとお寿司が普通なんだけど他のとこから見るとやっぱり変なのね(笑)

雛人形やひな祭りは女の子の成人するまでの厄除けの意味もあるらしいから来年はちゃんと雛人形もだして祝ってやろうかな?
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.03/09 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

