青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


遠足弁当

今日は息子の保育所のお別れ遠足。

卒園児のお別れ遠足なんだけど


息子も一番の仲良しAくんが4月からは

幼稚園に行くのでお別れ。


たくさん一緒に遊んで楽しんでくれるといいな。





そんなわけで母ちゃんも朝からちょっぴり頑張って・・・



遠足弁当1


遠足弁当作りました!


おにぎりは一応・・・・


本当にイメージだけ信号(3色なだけww)


かにウインナーとたこウインナーも申し訳程度に・・・



メインはイチゴですが、なにか?



スポンサーサイト

Comment

おぉぉ~! 

むしゅこのお弁当は毎回このくらいの量?
完食して帰ってくる?
うちの子だったらきっと食べきれないだろうな。
でも、お友達と一緒だと家と違って食べるのかも。
このお弁当モリモリ食べて、
いっぱい遊んできてくれるといいね♪
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.02/27 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉー!!
お弁当ゴージャスッ!!
私にも作ってぇぇ。

卒園遠足かぁ。
北海道では絶対に無い行事だね
コノ時期に遠足行ったら凍死確実だわ(笑)
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2008.02/27 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かわいいお弁当だねー。
うちのたんぽぽも今日がお別れ遠足だよ。
年長児だけの。
こんなに寒いのにさー。
あんなに雨降ったから遊ぶとこあるんかな~って思うけど、お互いいい想い出ができたらいいよね!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.02/27 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

よくできてるじゃないですか。
そちらではこんな時期に遠足あるんですね~。
北陸では無理です。
お別れ会?はあるらしいですけど・・・。
 
うちもイチゴ大好きなので、普通のご飯もイチゴメインになりますが・・・(しかも一パックくらい食っちゃいます・・)
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.02/27 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いやいや十分に美味しそうですが何か?
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.02/27 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かにウインナーとたこウインナーもしかして
ウインナーの袋に切り方載ってたから
思わずやっちゃわなかった?
私この前、やったばかり( ´艸`)
おにぎりかわいくできてるじゃん♪
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.02/27 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おおー!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2008.02/27 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんだか途中で送信されちゃったわ!
ごめんなさい~。
美味しそうなお弁当よ!!
お見事!^^
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2008.02/27 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひなたさんのお弁当、ちゃんと毎度美味しそうですよ♪
むすこ君、楽しんできたかな???
友達とのお別れか・・・・・
考えるだけで、涙でちゃう 弱い私です。
ひなたさんの所も、保育園→幼稚園組って
多いですか???
うちも、今は保育園だけど、校区が違うし
転園させようか・・・物凄く悩んでます。
友達と別れさせるのは苦かしら・・・・とかね。
春は出会いと別れの季節ですね~~~~。
  • posted by たかたん 
  • URL 
  • 2008.02/27 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい頑張ったね~
可愛い美味しそうなお弁当だわ!
これなら息子くんも大満足!
楽しい思い出残してきてくれたね~
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2008.02/27 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい!すごい!
よく出来てるよ~!!
私は弁当作るの今から不安。
それにしてもお別れ遠足なんてあるんだね~!
初めて聞いたよ!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/27 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

信号かいっ!
わかりづらいよ!!www
でもうまちょーん。
味覚がお子ちゃまな私は、こういうお弁当大好き!(笑)
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.02/27 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウヒヒ 

息子クンよかったねw
遠足楽しめたかな?

最近は、中国産冷食のモンダイでお弁当作りもなにかと大変でしょう・・・
デザートのイチゴもグットですね~♪
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/27 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

たまごもちゃんとハートですね♪
彩り豊かでステキですよ~!
…でもご飯、このくらいの量で足ります?
カズは大人用おにぎり1個は食べてしまうので…
(3っつ食べたこともある…)
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.02/27 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちの幼稚園は昨日
年長さんのお別れ遠足で年少・年中は
お休みでした~
それにしてもお弁当!
うちの5歳児のお弁当より豪華!!
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2008.02/27 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うふふ。 イチゴ・・・今高いからねぇ~!
もちろん、メインよメイン!! なかなか 買えないわよぉ~!!  仲良しの友達がかわっちゃうのは、寂しいね・・・。 おぼっくんも小学生になりますが、1人だけ、違う小学校です(>_<)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/27 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
イヤン かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ おべんとー!
やっぱ ウインナーは必需品だよねw

下の記事
ひゃっか 初めて知ったwwww
多分 食べた事ないぉー
(o-´ω`-)ウム 母が作ってくれた事あったのかなぁ・・・。

八百屋さんにいったら みてみよーっと♪
色々url貼ってくれて 分かりやすかったよ!
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
  • posted by 人 
  • URL 
  • 2008.02/27 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお、弁当がんばってるね~
美味しそうだけど?

風邪大丈夫?!
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2008.02/28 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です。 

>つかちゃんへ
お弁当は毎回これくらいだよ。
娘が幼稚園に入園する時に買ったやつで
娘も息子もこれで完食してるわ。
ほかの子と一緒だと負けずに食べるのかもね。

>ちちママへ
そうだよねー!!
この時期に北海道で遠足なんて無理だよね。
弁当?送る?(笑)

>ちゅーちゃんへ
たんぽぽくんとこは年長サンだけなんだね。
こっちも遠足の日はすごい寒かったから
保育所に帰って弁当食べたみたいだよ(笑)

>けいすけぱぱへ
北陸や北海道はこの時期遠足なんて無理だよね^^;
同じく!!
イチゴはほっといたら1パック食べるよねー。

>拓ママへ
いやいや、ありがとうございます(笑)

>まるりんちゃんへ
かにとたこは昔おかんに教えてもらったよ。
息子はやっぱり気がつかなかったけどww

>じゅんぽーちゃんへ
イチゴちゃんも入園したら遠足あるねー。
どんなお弁当作るのか見せてねー!

>たかたん様へ
遠足は楽しかったみたいで喜んでましたよ。
お弁当も完食♪
こっちは保育園→幼稚園ってのはないですね。
お母さんが途中で働き始めた場合とかで
逆の時は稀にありますけどね。
子供の環境を変えることになるから悩みますよね。

>カータンへ
ありがとー!
息子も遠足楽しめたみたいだよ。
お弁当も完食してたわ(^^)v

>ほりちゃんへ
子供のお弁当は食べてくれるかどうか
心配だよねー。
子供の一口サイズにして作ると食べやすいみたいだよ。

>妙ぴょんへ
私も信号はやってから失敗だと思ったww
妙ぴょんは和食が苦手だからこういう方がいいんだろうね。

>と~ちゃんへ
そうなのよ!!
冷凍食品が使いづらくなったからお弁当も
けっこう大変なんだよ(涙)
遠足はとっても楽しかったみたいだよ♪

>カズママ様へ
わかってくれてありがとう!!!!
息子も大人用の三角おにぎりそのくらい食べること
ありますよ!
でも、お弁当のときは○おにぎり3個にしてるの。
春からは5個に増やす予定だけどね。
お弁当であんまりたくさんあると食べるの遅くなって
辛いみたいなんですよ。

>きたぷりんちゃんへ
お別れ遠足が年長サンだけのところも多いんですね!
お弁当の中身は本当に対したことなくって
恥ずかしいww

>うみちゃんへ
イチゴはじいちゃんが息子のために買ってきてくれたの♪
友達と離れるのって小さいながらも寂しいんだろうね。
春に新しい友達が出来るといいね!

>人ちゃんへ
ウインナーは母にも子供にも優しい(笑)
ひゃっかは関東、
いやここ以外ではほとんど出回ってないみたいだよ。

>フランちゃんへ
ありがとーー!
お弁当はもうちょっと精進しないとね!
風邪だった方が良かったわ(涙)


  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.03/02 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

