青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


グットタイミング(追記あり)

朝晩は涼しいものの、10月とはいえ昼間は相変わらず25℃を越えています。

皆さんのとこはどうですか?

北海道はもう寒いのかな?




さてさて、月曜日の話になるんですが献血をしました。

会社に年に1~2回献血車が来るのでその時はできる限りしてるんです。

で、今回の献血で10回目。

ということで記念品を頂きました。

さけ2


結構りっぱな箱ですね。

何が入ってるんでしょうね?

さて開けてみましょう。

さけ1


お!ガラスのお猪口です。

そういえば、昨日の記事でけいすけぱぱに貰った冷酒を飲むのに丁度いい。

私はアルコールに弱いので(おい)家には冷酒のお猪口なんてなかったんです。


なんて、グッドタイミング

さけ



早速、お猪口に注いで乾杯(一人で)

肝心のお酒のお味は・・・

ちょっと甘口で飲みやすくて美味しかったよ♪

けいすけぱぱ、もう1本よろしく!



息子が裸なのは夕飯の時服を汚して、もうすぐお風呂なのでそのままなの。

下は履いてるよ(決して裸族ではありません)

口の中には旦那に貰ったチョコ・・・

こっち向いて~~って言ったら変顔だし・・・




私と息子がこんなことしてる時、娘はなにやらゴソゴソ。

「デキターー」

というので何ができたのか見せてもらうと

絵


お猪口が入ってた発泡スチロールにお絵かき。

富士山みたいに見えるけど、お猪口の入ってた形を生かして舞台とカーテンなんだって。

裏側には

絵


その舞台に登場する(ハズの)女の子なんだって。

旦那と二人で

「上手~~~

っと褒めまくってました。(親ばか)

いや、でも結構うまいよね?(やっぱり親ばか)







でね、今日はそんな娘の始めての通知表を貰う懇談会があるんだけど・・・

1年生の一番最初の通知表だしそんなに気にはしてなかったんだけど他に問題発生。

とりあえず、今日学校へ行ってから先生に話聞いて報告します。

たいしたことじゃないかもしれないし、よくあることなのかもしれないんだけどちょっと気になるんでね。






スポンサーサイト

Comment

No title 

いや、娘ちゃんの絵、本当に上手よ。
パチパチパチ~♪もっと誉めちゃおう。
お猪口、グッドタイミーーング!
頂いたお酒を注いでねん♪
息子ちゃんは変顔までカワユーイ!
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.10/05 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ 

あはは!息子クンかわゆい~!!
「もう一杯飲ませろ~」って言ってるみたいw
娘ちゃんもなかなかナイスのイラスト!
絵の才能、絶対あるよ~!!
きゃ、キャンパスをはみ出るんや~!!
(岡本太郎さんみたいに)
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.10/05 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

学校は2学期制?
うちの学校は未だに3学期あるよん。
聞きたいことがあるときはバンバン先生に聞いたほうがいいよ!解決できたらいいね!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.10/05 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

上手~!! 

はいはい、毎日20℃前後の札幌ですよ~。
朝晩は寒いので、薄めの掛け布団利用中。

むすめちゃん、上手~♪
大人ならコレを見て舞台と幕なんて連想できないよ。
子供は頭が柔らかいねぇ。

献血10回すると記念品なんてもらえるんだね。
私は昔献血してたら貧血になっちゃって
献血カーの後ろで寝かされてたことあるよ(恥
先生や看護婦さんがひっきりなしに脈計りに来て
他の献血してる人にバカなヤツ・・・みたいな目で見られて
かなり恥ずかしかった。
それ以来行ってないよ・・・。
  • posted by つかぶろ 
  • URL 
  • 2007.10/05 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

酒!!!昨夜飲みたかったの。
前代未聞の地獄の寝かし付け5時間コースにはいって何もできなかったけど(´・ω・`)
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.10/05 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

笑った! 

息子ちゃん、何この顔。朝から大爆笑!このお猪口で、日本酒飲んで完全によっぱっぴーって感じが出てて最高!

娘ちゃんの絵も最高だ!
学校で心配事?たいしたことないといいね。
いろいろあるさ!うちもあるよ~
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.10/05 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も同じグラスもらいましたね。

更新情報がこないみたいですが、FC2の窓口に言ったらいいのではと思います。
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2007.10/05 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

献血 えらい!^^

で 通知表を貰う懇談会って何?全員お呼び出し?違うか^^;

あまり神経質にならず ほめてほめて~だよ^^

で・・・なんで 今 通知表なんだ?
2学期制か~^^
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.10/05 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

献血!!
すごい!!エライっっ!!
私は、注射大の苦手だし、貧血もちなので献血は今までやったことないです~。(汗)

息子くんの変顔もプリティ~だねぇ!!

娘ちゃんの絵もすっごくジョウズ~~!!
  • posted by ゆかた。 
  • URL 
  • 2007.10/05 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

献血えらいですね~
10回行くとそういうのもらえるんだ~
ナイスなタイミング!
お酒の味はどうでしたか?
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.10/05 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぶはは!!息子ちゃん、ハダカで
その目は反則だ!!ツボった( ´艸`)
献血の記念品がお猪口だなんて、
顔見て品物選んだのかしら~(笑)
娘ちゃん、マジで絵上手いよ!!
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2007.10/05 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お酒、甘いとめっちゃバンバン飲んじゃうからやばいよねぇ。拓ママも辛口より甘口がいいわ。
学校どうだったかな?
まぁ、いろいろあるよねぇ。がんばれっ!
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.10/05 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

北海道の南側に住んでるけど、昼間は半袖でもまだ歩けるよー♪
朝は、思わず電気ストーブ付けちゃってるケド・・・

献血してるなんてすごーい!!
私は一度も行った事無いよ
注射痛そうなんだもん(´・ω・`)

お猪口が貰えるならちょっとがんばってみようかしら??
(あーでも絶対怖くて行けないわ・・・)
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2007.10/05 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

娘ちゃん 

こんにちは。
絵、上手だね~
献血、10回もなんて凄いね。
私は、貧血があるので出来ないので、尊敬してしまいますよ。
その記念のお猪口で、美味しいお酒を楽しんでね。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2007.10/05 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

へぇ~ 

献血行くと記念品が貰えるんですね!
知らんかったぁ~。
って、、10回目って、息子クンの目同様、スゴイですねw(笑)
娘ちゃんの絵もさすが女の子ですね!上手ジャンw
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/05 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

献血10回すると、記念品がもらえるんですね!
初めて知りました。

私も先月、近所に献血車が来てたんで、
行こうとしたら、母に「あんた今アレになってるでしょ?」と言われ止められました_| ̄|○

アレのときって行ったらダメなの?

息子ちゃんは、頂いたお猪口で自分もジュースを飲むーとかはなかったですか?
  • posted by 三十路 出目子 
  • URL 
  • 2007.10/05 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃん上手!
ゆずたんにも教えてちょ~だい!
想像力豊かな子になってほしいんですよ~。
むしゅこくんもお茶目!
まるでリスみたい!(笑)
娘ちゃんの成績簿に一体何が!
早期解決となりますようにぃ!!!
  • posted by みきのすけ 
  • URL 
  • 2007.10/05 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

献血頑張ってるんだね。…遠い目…
でもそんなにやってるんだ。しかもお猪口がもらえるなんて完全に個々の好みを把握してプレゼント選んでる!?

娘ちゃん絵が上手だね。形をうまく使ってるよね。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.10/05 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~!なるほど!! 

おちょこの形かぁ~!なぁ~るほど!!
天才!( ´艸`)
裸族・・・・じゃないの? 裸族かと思ったわ♪
私も献血・・・・・結構やってますよぉ~!
若い頃はね(b^ー゚)♪
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/05 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお。むすめちゃんなかなか上手やないですか?ひなたちゃんも上手だから親ゆずりなのかしらね^^
献血かぁ。。わたし行ったことないわ。アトピーだと断られるとか聞いた事があるものでね。なんとなく。
冷酒にぴったりのおちょこやね!いいな~^^
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.10/05 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆グットタイミング☆ 

>ももちゃんへ
娘の絵褒めてくれてありがとう♪
お酒もおいしかったよ!!
息子は最近変顔ばっかりだよ(汗

>フランちゃんへ
息子も将来は酒飲みかしら(笑)
娘の絵、お褒め頂き光栄です♪

>ちゅーりっぷさまへ
うん、2学期制だよ。
おかげさまで何事もなく終わってよかったよ。

>つかちゃんへ
やっぱり昼間でも涼しいんだね~。
今回、初めて献血した新入社員が同じことになってたよ!
その時の体調もあるからね~。

>いずはんへ
お疲れ様です・・・
はるっちょさん何かに興奮してたのかもね。

>カータンへ
笑ってくれてありがとう!!
マジでよっぱっぴー♪だよね。
学校の方は本当に大したことなくてよかったよ。

>ごう様へ
そういえば前にUPしてましたよね。
そっか、fc2に聞くってのを考えてませんでした(汗

>あられ姐さんへ
偉い?(照)
そうそう、2学期制なのよ。
問題の方も大したことなくてよかったわ!!

>ゆかた様へ
献血は結構好きなんですよ。
体重もあるし、貧血もない私がやっとかないとね(笑)
ゆかたさんに娘の絵褒めてもらえるなんて嬉しいわ♪

>けいすけぱぱへ
お酒、すごくおいしかったよ!!
もうなくなっちゃった♪(催促)

>まるりんちゃんへ
息子、最近写真撮るとき変顔ばっかりなんだよね~。
献血の景品はみんな一緒だよ!
顔見て選んだんじゃないやい(笑)

>拓ママへ
そうそう、甘いとついつい飲みすぎちゃう。
私も辛口の方が好きよ♪
学校の方は大したことなかったよ!
心配してくれてありがとう!

>ちちママへ
えーもう電気ストーブつけてるんだ!!
献血の注射は普通のより太いからね~。
頑張ってみてね♪

>きよみさま
絵、褒めてくれてありがとう♪
貧血あると受けれませんよね~。
お酒もおいしかったですよ!

>と~ちゃんへ
入社してから子供産んだり授乳中以外はやってるからね。
絵は女の子の方が上手いよね。

>出目子様へ
献血で景品が貰えるの知らない方が多いんですね!
そうなの?
私はアレでもやっちゃいますよ。
そういえば、飲みたがらなかったわ!不思議!!

>みきのすけへ
みきのすけも絵が上手いじゃない!
ゆずたんはどんな絵描くんだろうね~♪
確かに、リスみたい!!
目がちっこいくせにこういう時は大きく見えるのよね~。

>ともとも様へ
頑張ってるっていうか会社に来るから面倒くさくないしね。
景品は好みじゃないっつーの(笑)
絵描いてるときは楽しそうなんだよね~。

>うみちゃんへ
いえいえ、そんなに褒めたらてれるじゃない(え?私じゃない?)
夏はかなりの頻度で裸族でしたが、今は裸族じゃないよ~~!!

>まりい様へ
私は本当に絵が下手なんだよ(汗
献血とアトピーは関係ないかもしれないけど、薬とかがダメなのかもね。
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.10/07 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

