青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


落し物

そろそろ花粉の季節ですね。

とはいえ、私は今のところ花粉とは無縁の人生でした。




えー、でした。


過去形ww


なんかね、昨日から鼻が変なの。

ムズムズするの。



これって風邪?

それとも花粉症?????




花粉症じゃないこと祈りたいです。








さてさて、最近の娘はそこそこ真面目に生きてます(笑)



まー真面目に生きてるっつっても小学生ですからね。

しかも1年生ですから。



そんな娘、昨日学校の帰りに1万円を拾ったそうな。


で、何故かすぐ近く(近所ね)の接骨院に持ち込んだ。

そしたらそこの先生が

「警察に届けるんだよー」

と教えてくれ、わざわざ娘を家まで送ってくれて

じいちゃんに説明してくれたんだって。


その後、じいちゃんと子供達で警察へ届けに行ったらしい。




ってか・・・・・・


私なら確実にポケットへIN♪

なんだろうなーと思いつつ褒めてやりました(ダメ母)




ま、田んぼに落ちてたらしいから落とし主は現れないだろうし

3ヵ月後には娘のもの?



とりあえず娘に焼肉おごるようにお願いしました(おいおい)




娘


ちょっと~ママ~。

アタシが拾ったんだからねー。

ネコババしないでよー。


娘1


ちゃんと見てるんだからねーーー!!!











コワッ!!!(((( ;°Д°))))


スポンサーサイト

Comment

No title 

ん~、3ヵ月後に焼肉食べたブログネタやったらゲットしたってことね。
うちは昨日、チャンプが100円拾ってきてお菓子にばけてたわ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.02/22 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

エライ!!娘ちゃん!!
でも何故接骨院?!まあ、まずは大人に聞いてみよう!ということだったんだろうか。

いやいや・・・
その1万円が娘ちゃんのモノになったら、
嫁入り資金にでもしてあげてください。
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2008.02/22 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

それ絶対花粉症だよーーー!!
早く薬飲まんと大変なことになるわよーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

お姉ちゃん、目が怖いよ!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.02/22 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いずはんもネコババするわ♪
娘ちゃん,偉いねぇ。
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.02/22 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

自分が拾うと間違いなくポケットです。
 
そんなに大金は拾いませんが、自販機のお釣りはよくあります・・・
 
焼肉・・・いいな・・・・
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.02/22 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

きっと私も・・・ 

確実にポケットへ・・・だろうな。
一応きょろきょろしてドッキリじゃないことを確認してからね。(おまえはアイドルか!?)
それにしても娘、なんで接骨院に持ち込んだ?
そこの人が落としたと思ったんだね、きっと。
ちょっと面白かったわ。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.02/22 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

怖っ!!ビックラこいた。(汗)

私もそれくらいの時に1万円拾ったー
もちろん警察に持って行って、その後ゲッツしたよ。

子供って札だったら
ビックリして思わず届けちゃうんだよ。
イイ子だねー。(私もイイ子だったと言いたい。笑)
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2008.02/22 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うーん、今なら「届ける」と思います。
一時期本当にお金で苦労してまして(2年前ぐらい)
月々の家賃すら払えなかったりしてたんですが
逆にそういうのを経験しちゃうと
「これがあるないでどれだけ人生左右されるんだろう?」とか考えちゃいます…
【それ以前の自分なら確実に頂きますが】

きちんと届けた、娘ちゃん偉いなぁ。
  • posted by しのめん 
  • URL 
  • 2008.02/22 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

きゃー見られてるー!
私もきっとねこばばしちゃう!!!!

えらいね!娘ちゃん!^^
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2008.02/22 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃんすごいね~!
私も財布なら届けるけど、1万円をそのまま拾ったら
ポケットへINだわ~!
接骨院の先生もネコババしなくて良かったね~!
めでたく1万が手に入ったら娘ちゃんに何かかってあげないとねー!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/22 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒィィィイ!! 

娘ちゃんコワイッス・・・
でも、ちゃんと警察へ届けに行っただんてエライっすねw
3ヵ月後の焼肉ご招待を腹を空かせて心よりお待ちしております(笑)
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/22 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

えらいえらい!! 

そうねぇ~。子供は本当に純真!!
私も子供の頃・・・アイシャドーをひらい・・。しかも使いかけ・・・。だけど、交番にもっていきました(T▽T;)
そしたら・・・・おまわりさんが、「ありがとう~!」って、100円くれました。 今思うと・・・なんてステキなお巡りさんだったのかしらぁ~! って、思うわ!
1万円!焼き肉いけるといいねぇ~(*^_^*)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/22 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おー!娘~~~
なんちゅーメンコイ顔じゃっ!(笑)
サイコーにかわいぃーん。 ←本気で言ってナス
ちゃーんと届けてエライね♪
落とし主、どうだろうねぇ。
3ヵ月後、焼き肉は食べられるのか?!
結果を楽しみに待ってるわ。w
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.02/22 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちゃんと届けるとは、えらいですね~!
接骨院の人もちゃんと教えてくれて…、そうやって周りの大人の人がきちんと教えてあげることが大事ですね
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.02/22 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはははは 

すげー変顔~~☆∵ゞ(≧ε≦*)ぶっ

娘~~顔変形するよ~(笑)


それにしてもすごいなぁ。私も1万円拾ってみたい。


財布なくしたことはあるけど免許証以外は見つからなかったorz


免許証見つかっただけましだよね。


あの時のウン万円があれば…ヽ(_ _|||)…


娘にしっかり焼き肉おごってもらってね(笑)
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2008.02/23 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>拓ママへ
ゲットしたら報告するわよ♪
うちも100円なら余裕でお菓子に化けるわ(笑)

>フランちゃんへ
なぜなら落ちてたすぐ横に接骨院があったから・・
本当にそれだけみたい(笑)
嫁入り資金かーーー。
やっぱ焼肉だな(おい)

>ちゅーちゃんへ
やっぱり花粉症かな?
でも、昨日も午後会社にいるときだけムズムズしてたのよね。
なんだろ?(認めたくないww)
あの目は勝手に私の携帯で撮影してたやつ使ったの。

>いずはんへ
ネコババしちゃうよねー。
やっぱり子供は純真なのね。

>けいすけぱぱへ
だよね。
ポケットだよね(笑)
私も自動販売機のおつりはたまにゲットするよ!
焼肉♪焼肉♪

>つかちゃんへ
あはははは!!
ドッキリだったらビビルよねー(笑)
接骨院に持ち込むあたりまだまだかわいいよね~♪

>ちちママへ
えらい!
ちちママもちゃんと届けたんだね!!
ってか、子供ならみんな届けるんだろうなー。
大人って汚れてるww(笑)

>しのめん様へ
しのめんさんにそんな時期があったなんて!!
私は今のところ貧乏、貧乏いいながらも
そんな苦労してないですからねー。
反省します。
(でも、見つけたらポケットかもww)

>じゅんぽーちゃんへ
み~て~る~わ~よ~!(笑)
大人はほとんどの人がネコババしちゃうんだろうね^^;

>と~ちゃんへ
子供はそれを自分のものにして何か買うとか
あんまり考えないんだろうねー。
純粋だわ。
焼肉食べに来る?(笑)

>うみちゃんへ
おまわりさん優しい!!
そういうおまわりさんばっかりだと
いいのにね~。
母はもうもらえる気満々で頭の中は焼肉です^^;

>妙ぴょんへ
この画像アップしてるときにアナタのことを
思い出したわ。
最近変顔しないなーっと(笑)
焼肉はすでに食べる気満々なんだけど?

>カズママへ
そうそう!
周りの人がもらっちゃえなんて言っちゃダメなのよねー。
母の頭の中はネコババ一色だったから反省です(T T);

>ともともちゃんへ
うわー。財布は痛いねー!
免許が帰ってきたのは不幸中の幸いだけど
数万円て思うと悔やんでも悔やみきれないよねww

  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.02/23 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すみれっちも、4月12日には晴れて自分のもの~♪
焼肉食べて、カラオケ行っちゃおう~。
あ、ダンナは置いてってもいいかな?
  • posted by すみれっち 
  • URL 
  • 2008.02/23 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

