青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


ビビリ

昨日はコメレスが溜まってたのをどうにかしなきゃと思い更新はお休みしてました。

覗きに来てくれた人ありがとうね。

そして、ゴメリンコ。


で、ここの更新はしてなかったんだけど、


画面の右上をご覧ください!!


新しいブログパーツがあるでしょ。



ぽこたんの作った新しいブログサービスです。

その名も

『ぷちろ~ぐ』


ワタクシも早速、登録いたしまして昨日から使わせていただいております。


『ひなプチ』  ←クリック


はい、そこ!

タイトルが安易だとか言わない!


発想力がないのよ。



ココではみなさんのブログに対する突込みや、絡み

そして、日常をモブログっぽく書いていきたいと思ってます。


よかったら時々覗いてみてね♪




さてさて、

今回の休日も旦那は2日とも野球。

残された私と子供たちは家でダラダラ。


だったんですけどね。




土曜日に近所に住む仲人さんのところへ

遅ればせながらチョコを持っていったんです。


えー、バレンタインの(遅っ)


そこのおうちには生後2~3ヶ月のヨークシャテリアが

いるんですが、メチャメチャかわいい!!


前に見たときは(1ヶ月くらい前?)手のひらサイズだったので

子供たちも大喜びで一緒に遊んでました。


で、今回。


ワンちゃんの成長って早いのよねー。

手のひらサイズが30cmちょっとくらいに成長してたもんだから

うちのビビリ共はビビにまくりww



実家のデカイ犬は平気なのにね(笑)


まだまだ子供のワンちゃん(ボクって名前だよ)なので

飛び跳ねたりチョロチョロするのが怖かったみたい。


娘なんてでかいのに

ボク2


逃げてます^^;

ネーちゃんしっかりしろよー。


息子の方が先に慣れて

ボク1


ビビリながらもひざの上に乗せたり、

手のひらに餌を乗せて食べさせたり出来るようになったくらいよ。


帰る頃には何とか娘も多少慣れて

ボク


なんとかここまでできるようになりました。


でも、こんなんで犬が飼いたいとか言ってるんだから

笑っちゃうよね。



ちょっとマメに通って慣れささなきゃね。





◆お詫びとお願い◆

  リンク集を長い間放置してたら
  わけが判らなくなりましたww

  本当にごめんなさい。

  私のが抜けてる間違ってるという方
  コメント欄にでも文句言っちゃってくださいまし。

 



スポンサーサイト

Comment

No title 

やっぱ怖いのねぇ。
うちも『ワンワン、おいでー!』とか言ってるくせにいざ近づいてきたらめっちゃ逃げてるよぉ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.02/18 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

小さい犬ってちょこちょこ動き回るから、めったに見ないとビビっちゃうよねー。
友達のとこも犬を実家で買ってるの。同じやつ。
たまに友達の家にきてて、そんなのときに前遊びに行ったら娘がビビって泣いちゃった(∥ ̄■ ̄∥)
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.02/18 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちのビビリも遠目で見てるのが精一杯ですよ。
 
散歩中の犬とかたまに寄ってくるんだけど、ちゃんとしつけられた犬でも固まってますよ。
 
犬 うちも欲しいな~
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.02/18 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仔犬かわい~♪
なんかこう,癒されるわ。
アレルギーの敵だから飼わないけどね( ̄▽ ̄)
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.02/18 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うはは。それでも犬が飼いたいっていうのね( ´艸`)
でも、ずっと一緒にいたら、慣れてかわいくなる
んだろうね♪
私も飼いたい~!!
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.02/18 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

本当犬ってすぐ大きくなるよねー!
私も昔犬を飼ってたけどやっぱり小さい時は可愛かった
のにすぐ大きくなっちゃって皆そのうちほったらかし状態で・・・。
今も飼いたいけど社宅なので無理なんだよね~!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/18 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ワンちゃんの成長ってはやいですよね
いとこのうちの犬が一年後の帰省の時に遊びにに行ったら、もう立派なサイズになってました

そしてカズはほえられてました
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.02/18 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

小さいワンチャンは動きが早いからでしょうかね。
でもスグに慣れることでしょうけどね~

ウチは絶対ムリだけど、、、
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/18 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かわいぃ!
きっとやんちゃ盛りかな?<ワンチ
その頃ってみょーにジャレついてくるから、
かえってビビっちゃったのかな?!
大きい方が慣れてるんだね。
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.02/18 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>拓ママへ
そうそう、興味はあるし可愛いと思ってるけど
怖いんだろうねー。

>ちゅーちゃんへ
大きい犬の方がどっしりしてていいのかな?
単に慣れてるだけなんだろうけどね^^;
たまにだから怖いのよね。

>けいすけぱぱへ
まーあんまりむやみに知らない犬に
近づいていくよりはいいんだけどね。
もう少し大きくなったらちゃんと
動物と触れ合えるようになってほしいな。

>いずはんへ
子犬っていいよねー。
子供も癒されるけど子犬や子猫も
癒されるよねー。

>まるりんちゃんへ
そうなんだよー。
怖いけどかわいい。
でもさ、こんなので飼いはじめたら
私に子供が一人増えるだけじゃんね。

>ほりちゃんへ
小さいときはかわいいけど大きくなるとね(汗)
うちの実家の犬はでかいけど
何かとみんなに構われてるよ♪

>カズママへ
犬やネコの1年て人間の何倍もですからねー。
成長も早いはずですよ。
カズ君吼えられて泣かなかった?

>と~ちゃんへ
そうなの。
小さい犬はチョコチョコしていつ飛び掛って
くるか分からないから怖いみたいなのよね。
おさる君もそのうち大丈夫になるよ(^^)v

>妙ぴょんへ
本当にやんちゃ盛りだよー。
飼ってるおばちゃんなんてアマがみされたり
引っかかれたりで傷が絶えないみたいよww
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.02/19 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

