青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


ショック・・・

昨日、歯医者へ行ってブリッジつけてもらってきました。





まーあんまり考えもせず予備知識もないまま

ブリッジを選択した私も悪いんだけど・・・




ブリッジって白いと思ってたの(ただの思い込み?)


そしたらシルバーじゃんww




私、笑う時おとなしくなんて笑えないから

大口開けて


ガハハハハハ!


な感じで笑うのよ。




これじゃー銀歯丸見え(号泣)


しかも一番奥の1本抜いただけなのに

3本分シルバー。




仕方ないんだろうけど、なんだか凹む。




今まで虫歯もなくて歯医者に縁がなかっただけにね・・・・


なんかショックだよ。




入れ歯にした方がよかったかも?なんて思っちゃうよ。


昨日になってイロイロ調べてみたら(遅っ)




どっちもメリットデメリットあるみたいなんだけどね。




ま、これからは今まで以上に歯は大事にしようと思います。






今日は娘の小学校で地域のふれあいスポーツ??みたいなのがあって

私も娘と一緒にソフトバレーに出場!



ソフトバレーのボールに凹んだ気持ちをぶつけて

スッキリしてくるわ(笑)






スポンサーサイト

Comment

No title 

おお!ブリッジデビューか。
まあ、歯は命だから、前向きに考えよ~

ソフトバレー頑張ってきてね~!!
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2008.02/10 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

へぇ~ 

そっか、今まで虫歯なかったってことはすべて白い歯だったのね。
そりゃ~凹んじゃう気持ちもわかるわ~。
私は小さい頃虫歯三昧で奥歯はみんな銀。
嫌なんだよな~。
ま、でもガハハ!!って笑っちゃうけど。
歯は大切にしないとね~。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.02/10 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉ仲間(* ̄m ̄)プ
ブリッジって最初は凹むよね。

「あ~これで歯抜けかぁ・・・。」みたいに思った記憶があるわwww

でもいつかまた取り替えなくちゃいけないとかってなるかも知れないんだったら、
あんま高いの選択出来ないよねΣ( ̄ω ̄|||)

今はあんまり気にしないけどね。
  • posted by 岸谷まさたろ 
  • URL 
  • 2008.02/10 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

歯は大事だねー。
私も奥歯は銀色だよ。
お金かければ白にできるんだけど
ちょいとお高くてね。(汗)
銀色だけど「ガハハ」って笑ってるし。えへへ

ソフトバレーがんばってねー。
たっぷり凹んだ気持ちをぶつけてきて~ん♪
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2008.02/10 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

前歯 


  奥歯に白い歯希望はとってもお高くなる・・・

  ガハハと笑うのは健康に良いですよねェ。。。

 

今まで白い歯維持とは素晴らしい。
お恥ずかしい話、私のブリッジデビューは早かったf^_^;
想いのたけをバレーにぶつけてきてね。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.02/10 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そういえば友達もブリッジ、銀色でしたね
最近はいろいろあるからまだ目立たないのがありそうなもんだけど…そうはいかないんでしょうか?
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.02/10 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

むむー! 

それは、ちゃんと説明しなかった歯医者が悪い!!
たった1本のせいで3本も銀とは・・・(涙)
ところで、ソフトバレーって楽しいよね♪
あたしも上の子が幼稚園の頃1回やったことあるけど、あんまり痛くないし、楽しかった~ん♪
ぜひ、思いっきり発散してきてくらはい!^^
  • posted by お花 
  • URL 
  • 2008.02/10 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

白いのは保険きかないから高いとかなんとか?聞いたことあるけどなぁ。
でもちゃんと説明してくれればいいのにねぇ。
これからは上品に笑わねば・・・。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.02/10 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>フランちゃんへ
そうだね。
前向きに考えるよ!
バレーは楽しかったけど疲れたわー。

>つかちゃんへ
イヤだよねー。
うん、私も絶対今までどおりガハハ!って
笑うと思うよ^^;
お互い歯は大切にしようね~。

>まさたろへ
うん、凹んだww
歯抜けになったことよりも健康な歯を
半分に削られたことのほうが辛かったかも。
そうそう。
ずっとこれつけてるわけにもいかないだろうしねー。
残った歯は大事にするよ。

>ちちママへ
あ、私もガハハって笑うよ(^^)v
そう簡単には性格なんて変わんないしね。
ソフトバレーは疲れたけど楽しかったわ!

>hanachan-234様へ
そう!
白い歯って高いんですよねー。
残りの歯は大事にします!!
笑うって一番の健康法ですよね♪

>まやへ
虫歯なしを維持できたのもおかんのおかげかもね。
歯はどんなにケアしてももともとの
質でどうにもならないものらしいしね。
バレーは思いっきりやってきたぜ!

>カズママへ
目立たないのとかあるんだけどねーー。
高いのよ(爆)
多分ちゃんと調べててもこれにしたと思うの。
だから余計に残りの歯は大事にしなくちゃ!
って思ったわ。

>お花ちゃんへ
細かい説明しなかったのもアレなんだろうけど
説明聞いても予算の都合上これしか出来なかったかも(爆)
入れ歯とはかなり悩んだと思うけどね。
ソフトバレーは楽しいよね!!
続けてやりたいけど息子がまだ小さいからムリなのよ。

>拓ママへ
そうそう。
白いのはお高い!!
だから説明されてもこれにしてたとは思うんだけどね~。
上品に笑うのはムリだから諦めるわ(笑)

  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.02/10 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あたしゃ、奥歯ほとんどギンギンだべ!
ギンギラギンにさりげないさ!!
ナカマ━(_゚ロ゚)人(゚ロ゚)人(゚ロ゚_)━ッ!
  • posted by チョビたん 
  • URL 
  • 2008.02/10 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうですよ、ブリッジは銀色ですから。

「おほほほ」って笑う練習でもしてください(笑)
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2008.02/10 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わかるぅ~~(;´Д`) うぅっ
アタシも同じだよお。
凄くショックだよね。
でも インプラントとかじゃ 高くて手が出せなかったよぉ。
ボールにぶつけて エィッヤァーって
やってきたカナ?w
  • posted by 人 
  • URL 
  • 2008.02/11 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>チョビたんへ
オイラもギンギラギンの仲間入り~♪
さりげさくチラつかせながら笑うぜー!

>ごうさんへ
無知な私を笑うがよろし。
おほほなんて笑ってたらストレス溜まるわい。

>人ちゃんへ
同じく!!
インプラントなんて選択肢にも入ってねーよ。
しかもインプラントに金つぎ込んでもそのうち
また変えないといけないしねww
バレーでガハハハと大笑いしてストレス解消
してきたよ(^^)v
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.02/11 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ブリッジ?何で??
矯正とは違うの?!
よくわかってなくてゴメン。
私も奥歯に銀歯あるよ~~~
笑うときはなるべく手で口を押さえてるよ(-ω-;)
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.02/11 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

