青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


NO.1

今日から3連休って方も多いのかな?

私は今日も仕事ですww


歯医者の予約をしてるので3時過ぎには

早退させてもらう予定なんだけどね。






さてさて、うちの息子@3歳7ヶ月。



最近のこだわりは・・・


1番!


娘も甥っ子たちもみーーんなそんな時期あったのよ。


なんでも1番じゃないと怒ってた時期。


今の息子がそれ。


歩く時に自分が一番前がいいとか、

ご飯を一番に食べ終わるとか、

その程度なんだけどね(笑)




ただ・・・・


そんな、何でも一番!な息子の態度が気にいらない方がお一人。





そう、娘ww



自分もそういう時期あったのにさ~。


こういう時期だから仕方ないんだよって教えても


なんだかんだとイチャモンつけて怒る。


で、すぐにけんかww





いーかげんにしてください(怒)




でもね、これも悪いことばかりじゃなくて。



毎朝、早くご飯食べろだの

早く着替えろだのと怒られてる娘なんだけど、


私が息子に

「一番にならないかんけん、ご飯食べような♪」


とか言うと急いでご飯を食べ始める。(しかも早い)





「息子~~一番なるけん、お着替えしよー」



というとまたまた、さっさと着替え始める(笑)



ま、そんな娘を見て息子は怒るんだけどね。


どう頑張っても娘より早くっていうのは難しいからさ。




ってことは・・・


まあ、あれだ。



怒らなくていい朝はない(爆)


ケンカのない日もないww




いつになったら平和な朝が訪れるのやら・・・



今日も今からバトルです。











ま、こんな感じで息子も成長中。




私が泣けば(泣きまねだけど)何でも言うこと聞いてくれる

可愛いやつデス♪




スポンサーサイト

Comment

No title 

あはは。
そういう時期なんだろうね。
お姉ちゃんも、もう少し大きくなったら、もう少し客観的になるとは思うけど。
おいらも5つ下の弟がいるけど、結構そうでしたw
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2008.02/09 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちの子たちはみんな未だに「1番!」って言うよ。
そりゃ上の子には叶わないよね~。
だから長男がいつも一番なのにたまに次男やらが一番になるとすんごい気に食わなく、いつまでも怒ってる。
→私が怒る

永遠続きそうだよ~(涙
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.02/09 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいなぁ…(*´∇`*)
はるっちょさんもそういう時期が来るのかな…
最近はままごとが好きになってきて,楽しいよ♪
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.02/09 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なるほど!
覚えがありますね
そういう時期の妹がうッとおしかった時期…(苦笑)
私はキレイにしときたいのに、妹は自分のが一番いちばんもしくは中心になってないとダメで、汚くされたり私のを破られたりで、かなりバトルしましたね~

これからそういうことが起こるのね~
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.02/09 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちもだよー!
困るのがお出かけの時!次男と長女が
二人で一番前を行こうとして走り出します・・・
次男には勝てないので長女がいつも
不機嫌に・・・・
長男は私の隣でずーっとしゃべってるけどね
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2008.02/09 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちゎ
あーそういわれてみればあったかもw
もっと 大きくなってからもうちは 競争してたよww
おねえちゃんが 負けまいと早くいろいろやってくれるのは正直たすかるのよねww
でも そうすると 下は泣くwwwww
お母さん 大変ですわ(A´・ω・)フキフキ
うちもさ 怒らないでいられる日がいつ訪れるやらw
  • posted by 人 
  • URL 
  • 2008.02/09 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬーん 

どこのうちでも一緒なのね~ん。
朝は戦争。けんかの無い日は無い!
かーちゃんの白髪(とシミとシワ)も増えるわけだわ~。(;´ω`)
でも、こんな日々がきっと幸せなんだろうなぁ~。
なんでもないよなことが~
幸せだったと思う~
って、ジョージも言ってるしね。(笑)
  • posted by お花 
  • URL 
  • 2008.02/09 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

朝からケンカは勘弁してほしいよね!でも、かわいいじゃない~♪

ママの涙に弱い息子ちゃん…やさしいね~
女のうそ泣きにはご用心よー(笑)
  • posted by 母ごりら。 
  • URL 
  • 2008.02/09 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウチ、未だに一番にこだわってるよ(lll-ω-)
私に対しての対抗意識がスゴイ!
ま、軽くあしらってやるがね。w (オトナゲナイ
と言いつつ、あまりにもこだわって言われるとむしょうに腹たって、
ケンカになる事も多々あるが。(爆)
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.02/09 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご無沙汰してます、ひな姉さん!
やっと遊びに来れたぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。って感じ。

ひなさんの息子ちゃんは『一番ブーム』なんですね。
でも、一番になるためには・・・ってあれこれやらすには、
ちょうどいいかもしれませんね。

姉ちゃんにはイラっと来るかもしれませんね。
姉ちゃんだから、私が一番って思い込んじゃってる部分があるだけに。

兄弟ゲンカができるだけいいと思いますよ。
うちは兄弟いないから、いつも親子でケンカしてます_| ̄|○
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2008.02/09 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

むふふふ!うちもゴハン競争して食べるときあるよ~。
時々だけどね!^^
泣きまねで何でも言うこと聞くなんて!かわいい~♪
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2008.02/09 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃん、気持ちわかるよー!
私も兄弟上だったからさ、下の子に対してムキになるの、わかる。
何してもやっぱり下の子のほうが母親手をかけるから、自分はほめてもらいたいんだよね。
そういいいながら、うぴもそんなことするな、と反省してます・・・・うーん・・・
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2008.02/10 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうよねぇ、うちも張り合ってるよ。
6歳も離れているのにね。
10歳と4歳でも喧嘩が成り立つのが不思議。
喧嘩の内容が幼稚でね、娘の頭の中4歳レベルやと呆れることが多いかな。
困ったものよね。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.02/10 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>フランちゃんへ
もう少ししたら娘も客観的に見れるようになるかな?
まーそういう私も長女で同じような経験してるんだけどね^^;

>ちゅーちゃんへ
うちもまだまだ言いそうだよ。
子供はみんな一番でいたいものだろうしね。
うちも永遠に続くの覚悟しなきゃね(笑)

>いずはんへ
くるよー!
赤ちゃん生まれたらはるっちょさんが
どんな反応するのか楽しみだね!

>カズママさんへ
覚えある?
私も三姉妹の長女だけどあんまり記憶がないのよねー。
たくさんケンカしたのは覚えてるけど(笑)

>きたぷりんちゃんへ
きたろうくんはやっぱりマイペースなのね(笑)
りーちゃんは強そうだからぷーちゃんも負けられないよねー。
人のとこだと成長してるなーとか
かわいいなーって思えるのに自分ちだと怒ってしまうのは
何故だろうww

>人ちゃんへ
そうそう。
姉ちゃんが負けまいと早く行動してくれるのは
嬉しいんだけど下は納得しないしね(汗)
怒らなくていい日がきたらそれはそれで寂しいのかもね。

>お花ちゃんへ
どこも一緒よー。
冷静に考えればなんでもちゃんとできて
親に怒られない子なんて気持ち悪いんだけどね(笑)
いつかこんな今が懐かしくなるんだろうなー。

>母ごりらへ
息子は絶対女の涙に騙されるよ。
すでに母に翻弄されてオタオタしてるもん(笑)
ま、そこが可愛いんだけどね~♪

>妙ぴょんへ
ってか、ママが競争相手なのがウケる!!
妙ぴょんてちょん太に対して本当に大人気ないよねー(笑)

>出目たんへ
おっひさー!
仕事頑張ってるかー?
えー私も長女ですから・・・
思い当たる節はあるわよ(爆)
ココも親子でケンカか!!
そういう母ちゃんもいいよね♪

>じゅんぽーちゃんへ
兄ちゃんいっつも優しいけどケンカになること
あるんだね~。
男の子は母に甘いよねー(笑)

>なるちんへ
まーねー。
アタシも長女だから分かるんだけどさー^^;
親になると子供の時の気持ち忘れちゃってダメよねー。

>まやへ
うちの会社の人のとこも6歳離れてるお兄ちゃんが
妹に泣かされてるとか言ってたわ!!
兄弟は何歳離れてても兄弟なんだよねー(笑)
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.02/10 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

