青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


しみる・・・

立春をすぎ・・・

春は曙・・・






眠いです。


朝は毎日なんとか起きてるけど、

とにかく眠い。



週末が待ち遠しい・・・(昼寝できるから)






さてさて、


まーーーえに私の歯が真っ二つに割れて

抜歯したの覚えてる?


やっと先週の土曜日に歯医者へ行って

ブリッジの処置?してきました。

1月にする予定だったんだけどずっと土曜日が仕事で

行けなかったのよね。



で、この間は抜いた歯の前側2本を削ったの。

その削った歯で新しい歯を形成しするらしいのよ。


その削られた歯に新しい歯が出来るまで

銀色のかぶせ物してるんだけど・・・



神経が残ってるもんだから冷たい水とかがしみるの。


歯磨きのうがいが特に浸みてねーーー。


毎回ビクビクしてるよww



明日にはブリッジが出来上がって入れてもらえるんだけど

口の中に金属があるだけでも変な感じなのに

浸みちゃうからなんだか気になって食べるのも飲むのも

楽しくなーい。



ま、そうは言っても食べたり飲んだりの量が減るわけじゃ

ないんだけどね(笑)





新しいのが入ったところで当分は違和感あるんだろうなー。




歯は大事だよ(しみじみ)




スポンサーサイト

Comment

No title 

良かったねぇ、やっとできるんだ。
ホント歯は大事ね。
できれば入れ歯なんかしなくても良いようにしっかりケアしないとね。
なんて言いながらここ10年は歯医者に行ってないけどね。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.02/08 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

歯って再生するんだー。
知らなかったよ、もしかしたら私の奥歯もそうかしら?
銀色のかぶせてから沁みるのよねー。

私はこれから歯医者だよー!!
怖いけどがんばるっ!!
歯は大事にしたいねー。
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2008.02/08 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ~やべ・・・ 

久しく歯医者行ってないなぁ~。
子供の定期検診は泣いても何しても連れて行くくせに
自分は激しく面倒・・・。
きっと虫歯だらけに違いない。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.02/08 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うん 歯は大事ですよ。しかも痛い・・・
なので定期健診にこまめに行って歯垢落として虫歯があればすぐに処置してもらってます。
あの痛みはたまらん・・・
 
しかも歯垢とってるとき歯科衛生士のおねえちゃんの胸が顔に乗るので楽しみです(爆)
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.02/08 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もう、10年以上歯医者行ってないんだよね。
この前、親知らずが痛かったときは
もういい加減覚悟を決めて行こうと思ったんだけど、
痛いの治まっちゃったら、また今度でいいや~って
なっちゃった^^;
お金があったら、黄ばんだ差し歯を取り替えたい(笑)
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.02/08 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

歯は大事よね。いずはんは,いつも親知らず手前が疼くんだけど,親知らずには問題ないから手前の歯が抜けた時にブリッジする為に大事に保存してるの♪
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.02/08 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

歯医者はきらいです・・
だからしっかり磨かなきゃいけないけど
なかなか時間かけられない・・・
子供の仕上げはするのにね
削った歯で新しい歯を作るんだ!?
どうやってやるんだろ!?
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2008.02/08 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり 

自分の歯が一番だよね。でも・・・今さらというところもある。
自分の子どもたちにはこんな思いをさせないように
私は歯磨きだけは厳しい!
お陰様で上の子、今のところ、虫歯なし!
でも、放任主義の下の子は・・・危ない。
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2008.02/08 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ホント大事だよねー。
でもやっと出来上がってくるのね!
よかったね~。
これでしみることは気にしなくてするもんね。
違和感は仕方ないさ。がんばれ!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.02/08 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわ~ 

浸みるのはツライね~!!
痛みに めっぽう弱い私。
泣いちゃうわ~!!!

お大事にしておくれ~ v-12
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2008.02/08 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだ歯…なかったの 

大変だね。でも明日出来上がるのか。楽しみ!?はがないと気になって食べにくいよね。命の水はおいしく飲めた!?他はどうでもこれだけは譲れないでしょ(笑)
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2008.02/08 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>拓ママへ
やっとだよー。
ってか、もうないのに慣れちゃったわ(笑)
私もこうなる前は10年以上
医者へ行っってなかったから油断できないよー。

>ちちママへ
無事に終わったか?
歯は再生しねーYO!
作るだけだYO!(笑)

>つかちゃんへ
歯医者は何もなくても定期的に行ったほうが
いいみたいだねー。
私もこれからはちゃんと行くと思うよ(多分。汗)
次のそーたんの検診の時に一緒に見てもらったら?

>けいすけぱぱへ
まーな。
目的は何であれ行けばいいよ。
その場合、衛生士さんは
若くてかわいくなくても大丈夫なの?

>まるりんちゃんへ
私も虫歯になったこともないから10年以上
歯医者なんて行ってなかったのよ。
行かなきゃなーっと思いつつ面倒くさくてねww
何にもなくても歯医者は年に1回くらいは
行った方がいいみたいだねー。

>いずはんへ
今回ブリッジって初めて知ったけど・・・
次に同じことがあったら入れ歯にするかも?
健康な歯をどんどん削られるの
なんだかイヤだったの。

>きたぷりんちゃんへ
子供いると自分の歯磨きにまでなかなか
時間がかけられないよねー。
ブリッジの詳しいことは私もわからないんだけど
健康な歯を削られるのにはかなり抵抗があったわww

>カータンへ
うちもー!!
小さい頃から仕上げ磨きは頑張ってたから
二人とも今のところは虫歯なしだよ!
(そういう私も今でも虫歯なし♪)
でも、小学生になってからは仕上げ磨きも
ほとんどしてないからどうなんだろうね?

>ちゅーちゃんへ
出来上がったものの・・・
想像してたものと違っててちょっとショックww
ま、仕方ないんだけどね。

>まきまんちゃんへ
とりあえずブリッジついて滲みなくなったよ。
それだけでもヨシとしなきゃね!
歯は大事にしようね~。

>ともともちゃんへ
楽しみにしてたけど予想と違ってたww
命の水はもちろん飲んだよ!
滲みても・・・
そんなの関係ねーー!(爆)
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.02/10 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

