青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


寝相が悪いので・・・

昨日?おととい?くらいからチョビがはじめて

あっという間に

あし@

そこらじゅうで見かけるようになったので

私も登録しました。




で、何やればいい?

みんなのとこ行ってあし@クリックすればいいの?


誰か教えてーーー!!

(自分で読めとか薄情なこと言わないでください)







えーっとですね。


それからそのチョビが






 ↑クリック

今月はここで頑張るそうです。



そして、RUTY(おっさん王国ではPUTY)が







  ↑
 クリック

こんなのはじめました♪


どっちも面白いから覗いてみてねー。






さてさて、

どこのお子様も一緒だと思うけど

うちの息子も寝相が悪い&布団を被らないww

だから最近は


寝るときは


こんな格好で寝てるの。

すごいでしょ。

スリーパーの上にハンテンを着て完全防備。


これで少しくらい布団から出てても平気♪



もちろん娘も同じ格好で寝てるわよー!






え?

母の手抜きだろうって?



当たり前じゃない。

子供を風邪引かせないようにして自分もぐっすり。


これ鉄則(笑)







スポンサーサイト

Comment

No title 

もちろん鉄則です。
うちも頑丈なスリーパー着せて寝せてるよ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.02/06 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちも布団かけては蹴飛ばされ・・・の繰り返し。
むしゅこちゃんは完全防備だね。
うちは蹴飛ばすの分かってるくせに
特に何もなし。
冷たくなってる所に乱暴に布団をかけております。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.02/06 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

気のせいか、どっかの職人の親方さんに見えるのは気のせいでしょうか。何だか貫禄があります。
  • posted by フランセス9 
  • URL 
  • 2008.02/06 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

(´∀`)(∀` )ゲラゲラ   これは 凄いwww
これなら 少々布団を蹴飛ばしても大丈夫だね♪
あし@ つけたのね!
今から あしあとくっつけにいくわ~(_´д`)ノ~~
  • posted by 人 
  • URL 
  • 2008.02/06 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

え~ あたくしも そんな格好で寝ているときがあるんですけど・・・。
いいじゃん!
好きな男と寝るなら 脱ぐわよ*^^*
  • posted by debyu 
  • URL 
  • 2008.02/06 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あし@つけてますがすでに放置です・・・
 
そこまで着せたら夜中に暑いって嫌がりませんか?
うちは布団着ないので厚めに着せると、暑いしイヤって夜中に泣きます・・・。
 
適度に寒いのがいいらしいです・・・
 
布団着てなくて寒くても泣くんですけどね・・・
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.02/06 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウチの次男はこんなの着せたら
「ぬぐー!!」
って脱ぎ捨ててしまうわよ(;´Д`A ```
でも布団脱がないので助かってるからいいんだけど・・
というか、旦那が布団蹴散らかしてます(子供以上に子供)

え?
もちろん掛け直さないわよ。(これ鉄則)
  • posted by ぼんば 
  • URL 
  • 2008.02/06 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あああああああのスリーパー、ウチのと一緒!!
西○屋で買わなかった?
ウチの次女、どういう訳だか、寝てるとどんどん上へ上へずり上がってくんだよねぇ。
もちろんスリーパー着せて、私はグッスリ寝てるけどね。笑
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2008.02/06 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

塩化計画の宣伝ありがとう~
もうPUTYでいいです、喜んでPUTYになります(笑)

手抜きどころか、いいママぢゃん♪
はんてんてあったかいよねぇ
  • posted by RUTY 
  • URL 
  • 2008.02/06 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお~!完全防備最高!!
鉄則最高!!^^
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2008.02/06 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

OH~!すごい完全防備だね~!
息子ちゃん厚着でもイヤがんないんだね!
うちは絶対脱ぐ!って言うな・・・。
寝相もメチャメチャ悪くていつも何故だか枕と平行に
なってるしね・・・。
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/06 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スリーパーにはんてんかぁ…
いいねぇ♪
はるっちょさんは腹巻きにスリーパーよ☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.02/06 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~
子供は寝相が悪いよね~
うちも似たような格好をさせて、寝かせてたよ。
じゃないと、自分がゆっくり寝られない。
息子ちゃんの写真、お口をとがらせて、可愛いなぁ。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2008.02/06 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

むしゅこ!くぁわいい!
はんてん・・・受験時代を思い出すよ!
うちもうぴが寝相悪いからすごいたくさん着せるんだけど、結局暑くて布団はいでるんだよね・・・いいのか悪いのか・・・
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2008.02/06 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちも夜は重装備だよ。
パジャマのうえにフリーストレーナーその上にスリーパーで、毛布と布団。
さすがに暑いのかいつも布団から出て行って、鼻ぐすぐすさせてるから結局ちび太授乳のたびにムスコにも布団かけてるけどね。
昨日トレーナーをやめて寝かせてみたら、布団から出なかったわ・・・。
やっぱり暑いからでてたのかな。
  • posted by すふぃ 
  • URL 
  • 2008.02/06 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちも寝相悪いけど、パジャマ一枚で寝かしてる~。
暑いの嫌がるんだよね・・・
私も布団独り占めして、時々次男の手足が、
明け方冷え切ってたりするけど^^;
とりあえず風邪ひかないから
大丈夫なのかな~・・・いいのか?( ´艸`)
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.02/06 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

完全防備だね。
寝始めて少しすると布団、足で蹴っちゃうんだよね。
この間NHKで子どもの寝相をやっていて、みんなすごかった!
しっかり寝るには体内温度下げなきゃいけなくて
寝はじめに熱を放出しているらしいよ。
で、熱く感じて、布団から出ようとするらしい。
そうはいってもね、親も朝まで寝たいものね。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.02/06 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも 

寝相悪いよ。寝相悪くて布団から飛び出すからいっぱい着せるとますます暑くて飛び出す…。悪循環??飛び出す前提でいっぱい着せるけどどうなんだろうね。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2008.02/06 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なるほど~!!
うちは、ダブルサイズの布団になんと・・おぼっくん、私(真ん中)チビ姫・・・・3人でねてます。
チビ姫が添い乳するようになったので・・・。つか、授乳で起きるの寒いからね・・・。
そしたらさ、やっぱり・・おぼっくんがお布団からはみ出るのよ。 夜中何回も(ええ、もちろん!お布団直してますわよ!) おこされるから・・・ぐっすり眠れないのよ。
おぼっくんも 風邪っぴきだしさぁ~。
そうだね! 沢山着せるといいのね!
いいこと聞いたわ! ありがとー♪
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/06 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

表情がグゥー 

いいわ、表情が!
うちの次女はもっと足元まであるのを着てます。
お殿様と呼ばれてます。
歩きにくそうで、良く転んでいるけど、着物がクッション代わりになって痛くなさそうなの・・・。
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2008.02/07 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>拓ママへ
鉄則だよね~♪
風邪引かすのも寝れないのもいやだもんねー。

>つかちゃんへ
でも、北海道って部屋じゃなくって
家全体が暖かいんじゃなかったっけ?
さすがに寝るときは暖房切ってるの?

>フランちゃんへ
うーん。
多分気のせいじゃないな(笑)
将来はどっかの親方になってるはず!

>人ちゃんへ
いいでしょー!
これで私もぐっすりよ♪
あし@私も付けに行くからねー!

>姐さんへ
姐さんもこんな格好で寝てるの?
寝相が悪いから?(爆笑)
あ、脱がなくていいからww

>けいすけぱぱへ
あし@つけてたんだ・・・(^^);
暑いなんていわないけどなー?
足だけ布団の中に突っ込んで起こしても
起きないくらい爆睡してるよ。
着せてないと寒いって夜中に起こされるわww

>ぼんばへ
うん、それも鉄則!(笑)
次男くんその年で毛布蹴飛ばさないなんて
すごいねー。
うちの姉ちゃんでさえ布団は被ってるけど
毛布は蹴飛ばしてるよww

>ともへ
なに?ともんちとおソロ?♪
多分西松屋で買った。(御用達だから)
うちも上へ~上へ~だよ!
なんでなんだろうね?

>RUTYへ
え?
やっぱりPUTYはお気に召さない?
ハンテン暖かいから私も大好きだよ~♪

>じゅんぽーちゃんへ
完全装備で母ちゃん楽チン♪
こんなんでいいのか?

>ほりちゃんへ
厚着を嫌がる子も多いみたいだねー。
風邪引かなきゃいいんだけど
気になるから夜中に起きないといけないのが
辛いのよねww

>いずはんへ
うちも娘が小さい時はスリーパーに
腹巻だったよ!
今はもっと重装備になったけど(笑)

>きよみさまへ
そうそう、自分がゆっくり寝たいですもんね(汗
子供の寝相が悪いのは体の歪みを直してる
らしいけど風邪引きそうだよね。

>なるちんへ
厚着させてると嫌がる子や布団から出る子も
いるみたいだねー。
うちは着てても脱いでても着せえてる方が
マシだと思って着せてるわ。

>すふぃちゃんへ
おぉ!
すふぃちゃんとこもかなりの重装備だね!
子供にとっての適温てわかりにくいよねー。
風邪さえ引かなきゃどんな格好で寝ててもいいんだけど(笑)

>まるりんちゃんへ
うん、風邪引かなきゃOKよ!(本当か?)
うちも娘は嫌がるけど、風邪引いても知らないからな!
って脅して無理やり着させてるよ。

>まやへ
それ私も聞いたことある!
だから寝始めに汗かいて風邪引くんだよね?
子供の体温調節はむずかしいねー。

>ともともちゃんへ
私もそうだよ。
飛び出して寝るの大前提で着せてる。
布団の中であの格好じゃ暑いと思うもん。
だからって薄着で寝かせても飛び出るからねー。

>うみちゃんへ
うちはこの方法でぐっすり寝てるけど、
厚着するのを嫌がる子もいるみたいだからうまくいくといいね!
うみちゃんは授乳中でタダでさえ睡眠時間
削られてるから少しでもたくさん寝れると
いいのにね。

>カータンへ
うちの息子も去年は今着てるスリーパーを
引きずって歩いてたよ。
たまに引っかかって転んでたし(笑)
一年でこんなに大きくなったんだよねー。
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.02/07 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

