青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


雪だーー!

今年は暖冬だとか言ってたのに

やっぱり冬は寒いね。

最近にしては雪も多いような気もするし・・・






そんな雪の降った日曜日。

久々に(といっても2~3週間ぶり?)実家へ行ってきました。


私の住んでいるところは雪が降ったといっても

本当に少しだったの。


実家とは15kmも離れてないのに

実家へ近づくに連れてたくさん雪が積もってました。



実家には妹1の次男、三男が泊まっていたので

子供たちも二人がいることと雪がたくさんあることに

大喜び♪


着くとすぐに雪遊びを始めました。

雪の日4


多いと言ってもこれだけなんだけどね(汗)

それでも小さい雪だるまを作ったり、

雪の日3


雪合戦をしたりしてたくさん遊んだよー。

雪の日2


息子も冷たいのにたくさんの雪に大喜びで

遊んでました。

一緒に雪だるま作らされたのは辛かったけど

楽しかったわ。



それでもやっぱり寒さには勝てないらしく

30分ちょっとで家に入ってたけどね(笑)



家の中では・・・・

娘と妹1の次男は誕生日が19日しか違わない同級生なので

雪の日1


生まれたときからいつもラブラブ

この日も会うのがお正月以来だったからか

いつもに増して二人でくっついてゲームしたり

しゃべったり、テレビ見たりとずーっとくっついてました。

何歳くらいまでこうやってくっついて遊ぶんだろうね?



息子は・・・

雪の日


妹2と一緒にずっと折り紙。

私は鶴や風船、ヤッコなどの定番のものしか折れないけど

妹2は老人ホームのデイサービスの仕事をしているため

保育士並に折り紙が折れたりするの。


いろんなもの折ってもらったり、教えてもらったりして

かなり長い時間遊んでたよー。


おかげで私はかなりのんびりできたわ♪



やっぱり実家はいいねー!





スポンサーサイト

Comment

No title 

うちのほうは全然、積もらない
てか雪がチラチラしか降らないw
昔はよく雪も降ったのにね~
いとこ同士仲良しってええやんか♪
私は実家でのんびり出来なくて嫌いよw
家にいるほうが、のんびり出来るってどうなんだろw
  • posted by buttermilk 
  • URL 
  • 2008.02/05 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そんだえけ降って積もってたら、子供たちは大喜びやわ。
拓ママんとこは全然降ってないんだよねぇ。
ちっともおもろくないよ。

いとこ同士っていいよね、拓ママは遠方に住んでてたからそんないとこの思い出なんてないんだぁ、羨ましいよ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.02/05 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃんの横、男子かい!
女の子みたいにかわいいね~。
息子くん、すんごい手が真っ赤!
めちゃ手が痛い状態みたいやけど、それでも楽しいんだよね。雪遊びが。
結構汗かくくらい遊んじゃうよね~。
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.02/05 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

たまに行く実家はいいもんだね。
わたしなんか毎日行ってるから、行かない日が新鮮だよ(笑)

ところで2月末に、両親が高知に行くんだけど、
雪大丈夫かなぁ?
  • posted by ぼんば 
  • URL 
  • 2008.02/05 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雪 こちらは全然積もりません・・・・
子供って寒くて冷たいのに元気ですよね~
正月から嫁さんの実家に言ってないな~。
連休で行ってこようかな~
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.02/05 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たまの実家はいいよね。
私も年に2回、のんびりし放題だもん。
妹とも、結婚後のほうが仲いいし。
いとこ同士仲いいね。
いつか気にしだす時期がくるのかしらね……
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.02/05 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~
うわぁ、雪だね。
こっちは、南国だから雪、積もらないから、雪合戦や、雪だるま、楽しそうで、ちょっぴりうらやましいです。
それから、いとこ同士って、いいですよね。
私も同じ歳の従兄弟がいて、結婚しても家族ぐるみで仲良くしてますよ。
奥さんもとってもいい方で、また、子供同士も仲良くしてますよ。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2008.02/05 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

先ほどはしつれいしましたー!
ひなたちゃんのとこはほんといとこたちと遊ぶ機会があっていいなー!実家っていいなー!って思うわ。
うちのいとこは今年二人高校受験!
なかなか遊べませんー!
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2008.02/05 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

さんきゅー 

PWサンキュー。今日はそういう人多いの?
なんだろね?
雪遊びか~。
たまに遊ぶのは楽しいかもな~。
私はとってもじゃないけど、雪遊びなんてしたくないけどねw
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.02/05 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

実家。
私も最近行ってないわ~
(たぶんひなたんとかわらないぐらい。笑)
年が近いイトコがいるといいよね。
ちょん太は、ひさしのお兄さんの娘で同級生の子がいるんだけど、
義母宅に行った時は結構遊んでるみたい。
でもやっぱり同性の方がいいようで、兄の子と遊びたがるけどね。
娘ちゃんとイトコくん、年頃になったらどうなるんだろうね。
お互いの恋の相談とかしちゃうのかしら( ´艸`) ←もろオバちゃん感覚w
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.02/05 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

年の近いいとこがいるって
いいよねぇ~!!羨ましいわ。
雪遊びも、みんなでやったほうが
楽しいもんね~♪
私も最近実家に行ってないから(一ヶ月くらい( ´艸`) )
昨日、「今週末きたら~?」って督促の電話が
きたわよ。
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.02/05 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

雪遊び頑張りました、自分。雪だるまも作りました、子供達も喜んでくれました。


風邪をぶり返しましたが・・・
  • posted by 付き人 
  • URL 
  • 2008.02/05 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいねぇーいとこ!
ウチの子供ズにはいとこがゼロなのよ。
私の姉も夫の兄もいまだに独身。
こればっかりは私達がつくれないしね。いとこ。
実家っていいよねー。のんびり出来たのね。よかった☆
  • posted by まるまる 
  • URL 
  • 2008.02/06 03:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>バターちゃんへ
そっちは今年積もらないんだね~。
どうせ寒いなら1回くらいは積もって欲しいよね。
うちも普段は実家でもこき使われてるけど
この日はたまたまゆっくり出来たのよ(笑)

>拓ママへ
降らない地域に住んでるとこれくらいでも
嬉しいよねー♪
私も従姉妹とは今でも仲がいいから
子供たちがこうやって仲良く遊んでくれるのも
嬉しいよ。

>ちゅーちゃんへ
そうそう、男だよ。
女の子に見えた?
息子は寒い冷たいいながらも最後まで遊んでたわ。
年に1回あるかないかだからたんだろうね~。

>ぼんばへ
そっか、行くのが毎日行ってるとそうだよね。
今朝の天気予報でもう1回くらい雪があるかも?
って言ってたからその時と重ならないといいのにね。

>けいすけぱぱへ
そっちで積もらないのにこっちでは
毎週のように雪が降るって変だよね~。
これも異常気象??(違)
男の人って嫁の実家はゆっくり出来て好きって
言う人多いよね(うちの旦那もだけど、笑)

>まやへ
年に2回だと余計にのんびりした気がするだろうねー。
ご両親も来てくれたのが嬉しくて
余計に優しいだろうし。
うちなんてこの時はのんびりだったけど
普段はこき使われてるよ(笑)

>きよみ様へ
そちらは雪なんてほとんど降らないんでしょうねー。
寒いのはイヤだけどたまにはいいですよ。
私も同い年の従姉妹がいて今でも仲良しだから
子供たちにもそうなって欲しいな~。

>きたぷりんちゃんへ
そんな風に言ってくれてありがとう!
嬉しいです。
でも、うちもこれから大きくなると
お互い忙しくなってなかなか会えなく
なるんだろうね~。

>つかちゃんへ
昨日はfc2の管理画面もなんかおかしかったから
なんかやってたのかもね。
そうだよねー。
北海道に住んでると雪なんて珍しくも
ないからねぇ(汗)

>妙ぴょんへ
実家が近いと2~3週行ってないだけでも
かなり行ってない気がするわよね。
そうそう、大きくなると同性同士で遊ぶ方が
良くなるんだよね。
うちはどっちの従兄弟も男ばっかりだから
娘は寂しくなるかもなー。

>まるりんちゃんへ
うちもおかんから
「お父さんが最近来んな~」
とつぶやいてます。
なんてメールが来たから行ってきたのよ(笑)
年の近い従兄弟っていいよね~♪

>付き人さまへ
風邪、大丈夫?
雪はたまにしか降らないしね^^;
きっとパパの株も上がった!(ハズ)

>まるまるちゃんへ
従兄弟いないんだ。
でもまるまるちゃんの兄弟がいるなら
これから出来るかもしれないね!
普段は実家でもこき使われてるけど
この日は楽させてもらったわ(^^)v
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.02/07 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

