青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


息子の好きなもの

『チキチキ川柳対決』~575の乱~

昨夜、無事終了~~!

ダダッコ姫が早々に集計してくれて結果も出ました。

改めておっさん王国の方で記事にしますが

取り急ぎココで集計結果をご覧ください。




見た?


すごいでしょ!

おっさん王国は優勝こそ出来ませんでしたが
堂々の2位!!

しかも戦士きたぷりんなんて25個の川柳の中で2位ですよ!!

大健闘ですよ。

他の戦士の方も頑張ってくれてみんなで勝ち取った2位!

本当にありがとう(感涙)



姫がまだ何か考えてるようなので、

今日の夜にはアップされるであろう(私が書くんだけど)

おっさん王国の記事もお楽しみに♪








さてさて、今日は息子の話。

うちは毎晩寝る前に本を読んでるんです。

昨夜読んだ本の中にはお日様(太陽)が出てきました。



読み終わった後に息子に

「息子はお日様好き?」

って何気なく聞いたら

「息子お日様好き♪」

そして、

「お日様あったらあったかいやろ?」

「息子あったかいの大好き~♪」

「ファンヒーターも好き」

「毛布も好き」

「抱っこも好き~♪」





お日様が暖かいってことも知ったんだねー。

毎日寒いから暖かいものがいいんだねー。


なんだか成長したなーっと感じた母です。



でもね・・・


やっぱり息子が一番好きなもの。


それは・・・・




ティッシュww


相変わらず家で寝るときはティッシュ持って寝てます。

なので、私が毎朝ティッシュの回収をしないと、

数日で・・・・



ティッシュ



息子の寝床はこんなことにww


息子の巣のようになっています。


もったいないよねー。


しかも、最近は自分で勝手にティッシュが取れるようになったもんだから

家の中のティッシュ散乱度が増してきて

えらことになってます(涙)



そろそろ指吸うのもティッシュもやめさせないと

ダメなんだけどねー。





スポンサーサイト

Comment

力及ばず 

すごいわ、2位。
おめでとう!
と言いながら、ごめんよ、私力不足で・・・。
全国の松潤ファンを味方につけて圧勝と思ったのに・・・。(冗談!

息子ちゃん、成長したんだね。太陽が暖かいってわかっえるなんて!
でも、テッシュはもったいないね。
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2008.02/01 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

2位!凄いじゃん、よぉがんばった!
いがったよぉ・・・。

ティッシュ、すげぇなぁ。
ティッシュ持ってれば安心なの?!
ポケットティッシュ集めておかないといかんねぇ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.02/01 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティッシュって 

え?ティッシュを握って寝るってこと?
面白いねぇ~。
安心するのかしら。
そういうのって“ライナスの毛布”って言うんだってね。
うちのライナスの毛布はハハの首w
暇さえあれば触って来て正直うざい・・・。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.02/01 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ティッシュが夜のお供とは・・・
かわゆいなぁ・・
うちは袖口から手を入れて寝ること。
夜中に、ん?入っていないと気づくと入れてくる。
冷えた手の進入に目が覚めちゃうのよね。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.02/01 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~
2位、おめでとう!!
凄いね。
息子ちゃん、ティッシュがあると安心するんだろうね。
可愛いなぁ。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2008.02/01 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティッシュ 

許されるものならばティッシュ遊びをしてみたい。
元に戻すのが大変だから、しないけど・・・
  あの面白さ、私にも分かります。
  トイレットペーパーをクルクル引っ張るのも
  面白そう・・・トイレがペーパーだらけになっている
  家がありました。男の子が二人いるお宅でした。
私も下に落として1~2mのペーパーじゅうたんにしてしまうこと
ありますがね。

No title 

ティッシュ・・・・ww
 
そりゃ本能でしょ?
だって大人になったって夜にはティッシュを持って・・・(以下自粛)
 
あと、自分の表ブログ保育園の先生にばれてます。
が、直接見てますとか聞いたのではないので、知らん振りで書いてますので・・・・(汗)
 
じゃないと保育園の愚痴の記事とか書けなくなるし・・・。
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.02/01 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

2位おめでとうございます~!

枕元にティッシュってすごいなぁ
オトコですね(笑)
暖かいもののなかに「抱っこ」が入ってるところにちょっと感動しました
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.02/01 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

準優勝だもん!すごいよ♪
うっかり、敵国に1票いれちゃったけどね(,,-_-)

ティッシュ・・・確かにすごいな( ´艸`)
花粉シーズンに突入すると我が家でも
こんな光景がみられるけどね^^;
そして、枕にそそられた♪うちの子達が欲しがりそうだ!
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.02/01 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティッシュ・・ 

でスゴイことになってますな!
細長くして握って眠るのでしょうか!?
ティッシュが無くなってたら、息子クンのお布団のトコに走っていけばいいんですねww
って、そういう問題ではないか・・・(笑)
  • posted by と〜ちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/01 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

2位おめでとー!!!
私が投票したやつも、おっさん王国選出戦士だったわ!おほほほ!次回は参加させていただくよん!
で、ムスコさぁ、年頃になってまでそのティッシュの山は嫌よ!きゃー!!!
どうしよう、ぴかのベッドの すぐ脇に
大量テイッシュ ハハそれで泣く・・・あ、短歌になった(バカ親)
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2008.02/01 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ティッシュを握ってるの?
じゃあ手はティッシュのカスがついてるんじゃないの~?
子供っていろんな子がいてるもんね。
でももったいないなー。
もしかして触り心地とかこだわりあるんかしらん??
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.02/01 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお~!!
準優勝おめでとう!素晴らしいわ!!
きたぷりんさん、すごい!!
すんばらしい!!!

むしゅこ、成長したわね~♪
テッシュ・・ああ、もったいないわ~。
再利用する?!むふふ♪
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2008.02/01 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

準優勝だったねー!
久々ドキドキさせてもらいました!
どうもありがとうー!後で記事にさせてね!
ティッシュ・・・ほんとだ
巣のようだわ
一度使ったものじゃダメなのね。。。
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2008.02/01 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

8位だわ・・。私が入れたのは・・(´。・ω・。`)

むしゅこの成長!かわいいねぇ~(*^_^*)
暖かいの・・・すきなんだね!やっぱり。
しかし・・・・ティッシュは・・1枚くらいもつの? 沢山・・・もつの? どんな感じでねてるんだろう~!
気になる!! アップ求む!(*^_^*)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/01 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

2位!!おめでとう~(*^_^*)
私がいれたの・・・パンツ確かめるってやつ( ´艸`)ブッ

むしゅこの成長!かわいいねぇ~(*^_^*)
暖かいの・・・すきなんだね!やっぱり。
しかし・・・・ティッシュは・・1枚くらいもつの? 沢山・・・もつの? どんな感じでねてるんだろう~!
気になる!! アップ求む!(*^_^*)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/01 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい!!
ティッシュが・・・笑

我娘はガーゼのハンカチくわえて眠ります。

  • posted by 桃栗三太 
  • URL 
  • 2008.02/02 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>カータンへ
忙しいのに参加してくれて本当にありがとうね!
あの句はカータンのって一部ではバレバレ
だったみたいだけど(笑)
ティッシュもったいないでしょー。

>拓ママへ
2位はすげーでしょ♪
そう、ティッシュ持ってると安心するみたいなのよねー。
ティッシュ持つと指も吸うしねww
前は綺麗なままその辺に落としてたから
集めてたんだけど最近はビリビリにするから
再利用が難しいの。

>つかちゃんへ
へーライナスの毛布って言うんだ。
聞いたことはあるけどちゃんとした名前は
知らなかったわ。
首は確かにウザイね~(汗)
寝てしまえば首触ってなくても大丈夫なんでしょ?

>まやへ
耳たぶとかはよく聞くけど袖口に手を入れるんだね。
この季節は手が冷たくなってるから
ビックリするよね。

>きよみさまへ
ありがとうございます!
そうなんですよ。
ティッシュがあると安心するみたいなんだけど
そろそろやめてもらわないとねー。
恥かしいとは思ってるみたいなんだけどww

>hanachan-234様へ
確かに(笑)
許されるならそれはやってみたいですねー。
片付けも大変だけど大人になるとついつい
もったいないって思っちゃいますもんね。

>けいすけぱぱへ
今回みんなに言われるまで本能なんて
気が付かなかったよー(違っ)
そっか、そうだよね。
先生に読まれてるの知らない振りして
本音書いちゃう方がいいよねー。

>カズママへ
ありがとうございます!!
やっぱりティッシュが好きなのは
オトコだからですかね?(笑)
暖かいものの中に抱っこを入れちゃうとこが
かわいいでしょー(親バカ)

>まるりんちゃんへ
何をー!!
敵国にいれたのかー!(笑)
この枕はこの間お年玉で自分で選んで買ったのよ♪
本当はプリキュアが欲しかったらしいけど却下したわ。

>と~ちゃんへ
えーもう毎日すごいことになってるよww
毎日ゴミ箱片手にティッシュ拾ってる
母の身にもなってください(涙)

>なるちんへ
ありがとーー!
次回の川柳対決は是非頼むよ!!(あるのか?)
年頃になってティッシュの山を放置してたら
朝っぱらから殴ってやるわ!

>ちゅーちゃんへ
手には付いてないと思うけどなー?
前にどうしてもティッシュがなくて
トイレットペーパーちぎって渡したら
さわり心地が悪かったのか返品されたわ(汗

>じゅんぽーちゃんへ
みんなの力で準優勝したよー!
きたぷりんちゃんはすごいよねー。
ティッシュはもちろん再利用よ♪

>きたぷりんちゃんへ
今回は本当にありがとう!!
記事にもしてくれてありがとう!!
ティッシュは毎回新しいの取るから
本当にもったいないのよねー。

>うみちゃんへ
投票ありがとう!
どこの国に入れたのかしら?(笑)
うみちゃんリクエストで画像もアップしたよー。
1枚持つんだけどわかった?

>さんちゃんへ
ガーゼのハンカチとかタオルの子は多いよね!
なんでティッシュかわかんないけどティッシュなんだよねー。
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.02/04 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

