青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


どうしても嫌いな人との接し方

昨日はうっすらと雪が積もってましたが

朝には雨になっていたので滑ることも

渋滞することもなく会社へたどり着きました。





今日はそんな会社の話。



ひとりごと見ないなもんなんで読み流してください。






人間誰でも嫌いな人はいると思う。



私は実は今の上司がこの世で一番嫌いなんじゃないかと

思うほど大嫌い。


正直、上司だとは認めてない。





だってうちの部署の課長でありながら

うちの部署の仕事は何ひとつといっていいほど

分かってないしね。





まーそんなことはどうでもいいんだけど。





で、私も最初はそいつのことキライ。

くらいにしか思ってなかったからそれなりに普通に会話もするし

普通に接してたんだけど・・・・




どこかで私のスイッチがONになったみたいで、

社会人なんだから会社で働いてるんだから我慢しなくちゃいけないって分かってはいるんだけど・・・・






ムリww





その人が近づいてきたのが分かるだけで

頭にカーーーっと血が昇ってイライラして

ほとんどパニック状態(頭の中が)


話しかけられたりしても

「はい」

「いいえ」

以外しゃべれない。




ってか、ほかの事をしゃべったりしたらどんな罵詈雑言が飛び出すやらww




マジで精神的にやばいんじゃね?おれ。



って思うほど。



なんでそこまでキライになったのかは長くなるから書かないけど、




これって社会人としてはヤバイよね?




自分でも分かってるからどうにかしなきゃと思ってるけど・・・


難しいです(単に性格が悪いだけとも言う)





そんな感じで最近会社へ行くことが憂鬱なのさ。










今日はグチですんません。


読んでくれてありがとうね。



スポンサーサイト

Comment

わかるわかる! 

私も働いてるとき上司じゃないけど先輩の男が大嫌いで
まさにひなたんとおんなじで「はい」「いいえ」しか言えなかった。
あんまり嫌いで
自分のデスクのカレンダーにそいつの休みをドクロマーク描いてしるしつけてたもんねw
大人げないのはわかってるけど
どうにも我慢できない気持ちわかるわ~。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.01/30 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あるよ、ある!
拓ママも以前仕事してたときにいた主任がさぁ、全く仕事できない人で、今までなにしてきたん?ってな感じで、相当嫌いやったわぁ。
結局その人、他のスタッフからも総スカンをくらって、部署変更になったけどね。
仕方ないよ、生理的に受け付けない人っているからさぁ。
まぁ、ちゃんと返事してるだけでもいいんじゃない?ダメ?
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.01/30 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わかるよー!!
大人だし、社会人なんだから・・・
って考えててもどうしようもない相手がたまにいるんだよ
無理しないでね?
とは言っても、会社には行かなきゃいけないんだけどね><
できる範囲で、たまーに吐いてスッキリしちゃって!!

私は嫌過ぎておかしくなって会社辞めた人だからさー。えへへ
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2008.01/30 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちちママさん、お仲間やわ~
私もいやすぎていやすぎて病気なってやめちゃった(汗)
  • posted by 京極 
  • URL 
  • 2008.01/30 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

同じです。
 
自分はうちの社長をもう生理的に受け付けなくなるくらい嫌いです。
ホントにこの人から給料もらうのイヤですから。
 
うちは会話がほとんどないのでまだいいですが、仕事上はなしたりしなきゃいけないのはかなりの苦痛です。
 
いいとこが見つかればすぐにでも辞表提出してやりたいけど、なかなかそうは行かないのが現実です・・・
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.01/30 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あるよー、そんなのいくらでも!
働いてるときはそこの社長が嫌やった。
って救いようがないよね。社長が嫌いなんてさー。
お給料はよかったしおばちゃんがよくしてくれたからいいんだけど。ワンマンやったからねー。

ひなたんの「近寄るだけでもカーっとくる」
っての。よくわかるよ!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.01/30 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わかるわかるよ!
普通さ、異性ってあまり「嫌い」って感情になりにくくない?女同士とかのほうが、嫌い、って感情生まれやすいよね。
私も仕事してたとき、気分と好き嫌いで仕事する上司がいて、ほんっとに嫌いだったよ、でもそいつ経由じゃないとできない仕事がたくさんあったから、我慢してた。
その代わり休日出勤したときにそいつの椅子と机をおもっきり蹴りまくり、いたずらもしたよ。
しかも、やめるときそいつだけ挨拶行かなかった。
かなりスッキリした。ああ人間小さいな、私。
上司って男性だよね?それ前提で書いてた(汗
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2008.01/30 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いずはんが働いてた時の最後の店長も好きになれなかったなぁ…
言葉と行動がバラバラだし,口臭が凄いし。
一生その店長と働くのは苦痛だったから,とぅちゃんに子種をねだって退職したわ☆
たまに話すには害のない人なんだけどね( ̄▽ ̄)
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.01/30 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うんうん。どうしたって、ムカツク上司、いたいた!
なんであんなヤツが上にいけるのか不思議で
ならなかったわ~。
愚痴って少しでも憂さ晴らしになるんだったら
どんどん愚痴るのよ~!!
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.01/30 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

女性の方は特に大変だと思います。
ほら、生理的に受け付けられないおっちゃんとか多いじゃないですか。
男だと同姓なのでそこまで多くもないですし。

で、私も上司に嫌いな人がいまして
本気で嫌いなんですが
周りからは「慕っている」ように見られてます。
(もちろん本人にも)

我慢するのを辞めたんですよ。
笑顔で会話してて、会話が終わった瞬間に毒舌で吐き出す(笑)
溜め込むと爆発しそうになるので都度吐き出してます。
本人がまだ目の前にいても言い様を変えて吐き出します。
事情を知ってる人が焦るぐらいの接近戦(笑)

人の悪口は気持ちのいいものじゃありませんが
溜め込んで爆発するほうが危険なので
日々吐き出してくださいませ。
溜め込まず、背負い込まずでがんばりましょー。
  • posted by しのめん 
  • URL 
  • 2008.01/30 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかりすぎるぅ 

私もいます。後輩で。
仕事面だけでなく、
その方のお子様がうちと同じ3月生まれで
出産直後から何かにつけて比べられて 精神的に
やられました。
公私ともに×です その人とは。
おかげで 私の胃痛が悪化。
という訳で、最近は 近寄らないようにしております。
自己防衛ですから、大人気ないとは
思いません(笑)
しょうがないですよね。
ひなたさんも、自己防衛!!!
  • posted by たかたん 
  • URL 
  • 2008.01/30 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

これまたわかるよ~
会社ではあまり経験ないけど、短大の時大嫌いな先生がいてねぇ。
生理的にムリ!って感じで、ほんと大嫌いだった。
家に火ぃつけてやろうか?!ってぐらい嫌いだったよー。
さすがに火はつけなかったけどね。w
自分で上司って選べないからさ、ほんとキツイよね。
早くどっかに飛ばされることを願ってるわ~~~
がんばれ!
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.01/30 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

誰だって嫌いな人はいるさー!
嫌いな人がいないなんてよっぽど人間出来てるか
人と関わりを持たないで生きてる人間か・・・。
私もOL時代はイヤな上司いっぱいいたよー!
その分いい人もいっぱいいたけどね~!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/30 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いますよね、そういう人
どう-しても合わない人って…

私も仕事してたときはありましたが、接客業のときは無視するわけにもスルーするわけにもいかないから、いない日いつか調べたりしてましたよ

デスクワークのときは適当に流しすのが出来たので良かったんですが、上司となるとそうは行かないですもんね

  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.01/30 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

まぁね~ 

人間だからいろいろあるさ。私は上司もたいがいひどかったけど(保育園の)ひとりだけどうにも生理的に受け付けない園児がいたよ。まじで近寄るな状態。半年以上かかってどうにか好きじゃない…程度にまで昇格したけど(笑)こんな先生もやばいよね(笑)
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2008.01/30 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おつかれっ!

あるある。人間だもの。
頑張り過ぎないようにね。
  • posted by 桃栗三太 
  • URL 
  • 2008.01/30 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジョウしき 


上司、失格! 
    みたいな人が上司だと我慢も限度を超えますよ、ね。
  部署の仕事も分かってないのに、口だけはウルサインでしょう?
    
    常~しきがない上司は困る~

No title 

つらそうですねー。
マジで、イヤになってしまうとイヤなところが
やけにクローズアップして見えますしねぇ。
その上司、どっかに移動にならないのかしら?

私もいたなぁ、嫌いな上司。
で、やめるときにそいつも辞めてやんの。
「だったらもう少し頑張ったのに!」
って感じw
  • posted by まるまる 
  • URL 
  • 2008.01/31 03:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

(人´З`).:*゚..:。:.オハヨゥ.:*゚:.。:.
きらいな人との接しかたかぁ・・・。
蒸すかしいよねぇ これが 仕事や子供の関係だとなおだよねぇ。。。
しかも 仕事じゃいつも顔あわせるし(。´Д⊂)うぅ・・・。
  • posted by 人 
  • URL 
  • 2008.01/31 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>つかちゃんへ
なんかね、ハイとイイエ以外しゃべろうとしても
言葉が出ないし、しゃべったらしゃべったで
近寄らないでーー!って叫びそうだしww

>拓ママへ
返事してるだけでもいいよね!!
そうだよね!!
この人もうちの部署でみんなから総スカン
なんだけど、工場長からはお気に入りなのよねー。

>ちちママへ
私もマジで今会社辞めたいから気持ち分かるよ。
本当におかしくなりそうだもん。
どっかで吐かないとまずいよねー。

>京極へ
お主もかww
でも私も本当に会社行くのがイヤだから
辞めたいよ~。
独身なら完璧に辞めてるんだけどねー。

>けいすけぱぱへ
ずっと言ってたもんね。
私も出来れば転職したいけどなかなか難しいよね。
私の場合、専門職でもないから
この年だと絶対に給料も下がっちゃうしねー。

>ちゅーちゃんへ
社長が嫌いってのは辛いよねー。
まー私も社長は好きじゃないけどww
近寄ってくるとカーーっとするよね!!
マジで物とか投げて暴れそうになるのよ(汗)

>なるちんへ
そうそう男だよ。(笑)
私の場合はその人の存在そのものがもうダメだから
同じ部屋の空気を吸うのさえイヤなのよ。
だから椅子や机触るなんて無理!!
その人の使った電話とかアルコール消毒しても
使うの不可能だよ~。
そのくらいキライなのww

>いずはんへ
私が嫌いな人も口臭がすごいの!!
最近は近くに来るだけでも耐えられないから
その人が事務所にいるとかなり神経質になって
ピリピリしてるのよww
なんとかならないもんかねー。

>まるりんちゃんへ
そうなのよー。
なんであんなに馬鹿なのに出世だけはするんだろうねー。
まー見ててもいやらしいくらいゴマは摺ってるけどねww
お言葉に甘えてたまには愚痴らせてもらうわねー。

>しのめんさまへ
そうなのよねーww
生理的に受け付けないってのもあるのよ。
でも、この人の場合はなんだか人として
なんでこんなんなの??ってのが多過ぎでね。
私はしゃべらなければなんともないから
出来るだけ避けるようにしてるの。

>たかたん様へ
後輩なんですか?
子供の年が近くてキライな人っていうのは
イヤですねー。
胃に来るのわかりますよ。
そうですよね!
言い訳だとしても自分の健康のための自己防衛ですよね!

>妙ぴょんへ
私も入社して10年くらいは嫌いな人がいつつも
上司に恵まれてたから楽しく仕事できてたのよ。
だから余計にここ数年は毎日イライラ。
出来ることなら私を飛ばして欲しいわー。

>ほりちゃんへ
そうだよね。
キライな人もいるし好きな人もいる。
当たり前なんだけどねー。
嫌いになると顔すら見れなくなるのよね。

>カズママ様へ
どうしても合わない人と仕事するのって
必要以上に疲れますよね。
出来れば平穏に仕事がしたいんですけどね~。
頑張りますよ。

>ともともちゃんへ
それはあると思うよー。
先生だって人間だし、子供だって大勢いるから
いろんな子がいるもんね。
でも努力してそこまでもっていっただけでも
十分えらいよ。
私なんて努力すらする気ないもん(笑)

>さんちゃんへ
あるよね。
あるけど、やっぱり露骨に態度に出しちゃってるのは
子供だよねww

>hanachan-234様へ
上司なら上司らしくしっかりして欲しい。
せめて自分の部下がどういう仕事してるのかとか
その部下が急病で休んだらフォローできるとか
そういうのだけでも出来ればねー。

>まるまるちゃんへ
辛くはないんだよ。
本当にムカついた時はその上司を怒鳴りつけてるから。
ってか、私なんかに怒鳴りつけられて
まだヘラヘラして理解もしてなくて
そのくせ女の人をバカにしてる。
そんなヤツなのよww
最近は怒鳴りつけるのもバカらしくなって
返事以外は無視だけどね。

>人ちゃんへ
毎日嫌いなやつの顔見るのって
精神衛生上良くないよねー。
必要以上にイライラしてるの自分でもわかるもん。
声が声が聞こえるだけでもイライラするから
どうしようもないよねー。
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.02/01 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

