青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


筋肉痛

日曜日・・・


でも、今日からはもう電王はないのね(涙)

とりあえずキバも見てみようと思ってるけど

どうなんだろうね~。






さてさて、ワタクシ本日筋肉痛ww

なぜかというと、昨日は娘のバレーの練習の日で

私はその当番に当たってたの。



当番のお母さんは玉拾いをしたり、

低学年の練習相手をするの。



玉広いだけでもかなりの運動量。

しかも、また来なくていいのに息子がついて来てたもんだから

運動量倍増ww



練習相手になるのはそんなにしんどくないんだけど、

息子を抱っこしたり、おんぶしたり、投げたり(おい)



そっちの方が疲れたわ。



広い体育館の中を走り回るし、

どこからボールが飛んでくるかわかないから


見てないといけないしねー。




ってことで、腰から背中にかけて特に痛いです。



来週も当番だし、その次の週は地域の親子ソフトバレーとかあって

体動かすことが続くの。


定期的に動かしてたら筋肉痛もマシになるかしらね?



ってか、普段からちゃんと動けってことか?






スポンサーサイト

Comment

No title 

いいなぁ、拓ママも体動かしてストレス発散してぇ~!
バレーボールしてぇ!
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.01/27 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

子供の習い事のサポート、大変ね。
折角ならと身体を動かすのを楽しんじゃうか、あぁ疲れる~やだぁ~と思うかで随分負担感も違うのでしょうね。
私は嫌いではないけれど、お母さん同士の付き合いに憂鬱になりそう……。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.01/27 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お疲れ様でした~!
体操や運動関係は大変そうですね
ボールと息子さんと追いかけないとなんですね
私もすぐ筋肉痛になるから、普段から動かないといけないですね
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.01/27 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>拓ママへ
ストレス解消にはなるよー。
大きな声も出すしね。
また当分運動できるから自分のためにもいいよね。

>まやへ
まあ、家でゴロゴロしてるよりはスポーツしてる方が
いいかなと思ってね。
本人がやりたいって言い始めたし。
私もスポーツは大好き♪
お母さん同士のお付き合いは面倒だけどね(汗

>カズママ様へ
運動関係は大変だけど低学年の時はまだ遊びの延長だから
けっこう楽しいよ。
大きくなると大変だろうけどね。
続けて運動できるのが一番いいんだろうけど
難しいよね。
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.01/27 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もう筋肉痛になってるなんて、若い証拠じゃん!
羨まちぃーんwww
でも、何故かこの前スノボに行った時、筋肉痛にならなかったのよね。
運動量が違うんだね、きっと。
私ももっと運動しなきゃ~
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.01/27 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お母さんが玉ひろいとかするんだ~!
すご~い!!でも私もこういう当番とかない限り
自分からは体動かさないからな~!!
あまりにも運動不足過ぎます・・・。
それと娘ちゃん自ら宿題やるようになって良かったね!!
ママが横にいるのって嬉しいんだろ~ね!!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/27 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

でも羨ましい~。
私全然体動かしてない・・・。
やんなきゃ~と思いつつ、もう何か月!?
強制的でも動かすの、羨ましい。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.01/28 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>妙ぴょんへ
今回の筋肉痛はその日のうちに来そうな勢いだったわよ(笑)
スノボして筋肉痛にならなかったなんてすごいじゃん!!
普段から筋肉使ってるのかもよ?

>ほりちゃんへ
そうそう、玉拾いは高学年になってもあるよー。
面倒くさいけど運動不足解消と思えばね♪
娘も今のところは毎日ちゃんと宿題やってるよー。
付き合うのも面倒だけど頑張るわww

>つかちゃんへ
私もPCなら何時間でもできるのに(おい)
運動し始めるまでってお尻が重いよねー。
これを機会に散歩とかだけでも始めたほうが
いいかもなー(汗)
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.01/30 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

