青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


ねえねのおとこ

昨日の朝はやっぱり雪積もってたよー。


まー北の方に住んでる人からしたら何言ってんだ?

って程度なんだけどね。



雪




これくらい。


たいしたことないでしょ。







でもね・・・・


大したことあるのよーーー!!


会社までの道は大渋滞。

反対車線はもっと大渋滞。



どうせ渋滞してるから遅刻してもいいや♪

っていつもどおりの時間に出たらやっぱり遅刻ww


それでもまだまだ来てない人もたくさんいたの。

私はそこそこ早い方だったよ。



雪に慣れてないとこれだからイヤだねー。(他人事)





息子なんて家の外でて3分でこけてたしww

朝から服びちゃびちゃにして着替えたよ(涙)





さてさて、まだ風邪で頭がぼーっとしてるので今日はサクッと更新。



最近の子供たちはごっこ遊びをよくやってるの。


お互い赤ちゃんになったり、お母さんになったりしながらね。


で、昨日もそんなごっこ遊びをしながら3人でお風呂に入ってたんだけど


息子が

「ママは~息子のお母さん」

「息子はねえねのおとこ♪」

って突然言うの。


私と娘は大爆笑。


男って・・・・・


笑ってる私と娘を見ながら怒って

「何で笑うんよー!!」

「息子はねえねのおとこやん!!」

って・・・



で、母は一生懸命考えた。


息子が本当はなんて言いたいのか・・・・





息子よ・・・


それは・・・・









 






















弟だ!!



教えてやったら、照れ笑いしてました。

可愛い♪(でた、親バカ)






もうほとんど普通にしゃべれるようになってつまらないな~

っと思ってたけどまだまだ面白いわ。




スポンサーサイト

Comment

かっこいい^^ 

しっかりとお姉ちゃん達ば守って下さいw
おとこですから・・・(笑)

3歳を過ぎてイロンナ言葉を当たり前のように喋り続けていますが、中には使い方が違って大笑いするコトがしばしばありますね~♪
もうしばらく楽しめそうですな!w

おさる一家も雪が降ったら3分以内で必ずこけます。
  • posted by と〜ちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/22 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

それぐらいの雪たいしたことないっす(笑)
 
でもちゃんとタイヤ冬用に替えてるしね。
 
神戸に住んでた時もちょっとの雪で大渋滞であちこちに車が刺さってたり放置してありました~
 
ごっこ遊び うちはもっぱらけいすけが電王になってます。パパはイマジン・・・
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.01/22 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

言いたい気持ちは伝わってくるね!
「おとこ」か~。
そのうち本物の「おとこ」が出て来るのかもね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
雪、普段降らない地域にしたら結構積もってるね!
そりゃあっちもこっちも渋滞するわ・・・
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.01/22 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わー、雪すごいじゃん!
こっちは今日は晴れてるよん。
明日からまた天気悪くなるみたいだけど。
息子、かわいいねぇー♪
しかし、娘も一緒に爆笑って事は、意味わかってんのか?!
そこが気になったよ。(笑)
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.01/22 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぶふふ!!かわいい~~!!
むしゅこ~!!
癒されたわ~~~~!!!
よ!男!!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2008.01/22 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

積もってるね~ 

確かに、豪雪区に住んでいる方には、なんだい?って言いたくなるよね。
(;^_^A

こちらは、降るって言われながら、降らずですよ。

しばらく雪降ってないなぁ~…。
(*/ω\*)
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2008.01/22 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいすぎー!!! 

にんまりしながら読んでたよ~。
正解を教えられて照れるとこがまたキュート♪
あ~かわいすぎる~。
将来ねえねと母を守ってくれる素敵なおとこになって~。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.01/22 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

最高!(^^)! 

いいよ むちゅこの感性(^O^)/

あたしも
「むちゅこは~あたしのおとこ」

とか言ってみっか~(σ・∀・)σ
  • posted by debyu 
  • URL 
  • 2008.01/22 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こばわ♪
ねえねの男って ドキッとしちゃう発言www
弟ってことだったのねぇw
かわいいwww
思わず ヽ( ゜ 3゜)ノ プゥって 笑っちゃったわw
  • posted by 人 
  • URL 
  • 2008.01/22 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぎょ~!私からしたらとっても羨ましい雪の風景。
うちの周りはスキー場みたいだもん(涙)
それにしても息子ちゃんカワイイわ~!
本当普通に喋れるようになるとつまんなくなっちゃうから
今のうちにカワイイ息子ちゃんの言葉を堪能しなくてはね!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/22 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとこって~~~~~ 

彼氏のことかとおもったよ。弟だったのね。いやぁ弟でよかった。←いいんだよね!?ブッ(笑)

雪降ってんの!?いいな~~羨ましいな~~。まったく!!!!!降りません。毎日首を長くして待ちくたびれました。こうやって今年も雪を見ることないのかもなぁ。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2008.01/22 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

「漢」っていうところでしょうか
近づくやつは容赦しねーぜ!って…(笑)

岡山の時もちょっと降っただけで、すんごい大喜びしてたし、道路はすごいことになってましたね
降る降るといわれながら、こちらまったく降りませんでした
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.01/23 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>と~ちゃんへ
守るどころか攻撃ばかりしておりますww
3歳とはいえまだまだ面白いよね~♪
やっぱりこけるんだ(笑)

>けいすけぱぱへ
だよね。(笑)
普段はスイスイ走れる道が大渋滞だし
事故ってる車もあったし大変だったよー。
イマジン役うちにもやりに来て。

>ちゅーちゃんへ
わかったら「あーそうか」って思うんだけどね(笑)
雪に慣れてる人には大したことないんだろうけど
慣れてないと大変だよねー。

>妙ぴょんへ
けっこう降ったでしょ。
東京もこの間降ったけど積もらなかったみたいだね。
意味は分かってないけど、
わけわからないこと言ってたのが面白かったみたいよ。

>じゅんぽーちゃんへ
ま、男なんだけどね~(笑)
やっぱりこういう間違いしてる間が可愛いよね。

>まきまんさまへ
この時は降ってなかったけどこの後の雪はすごかったねー。
雪降るとワクワクするけど生活に支障出るよねー。

>つかちゃんへ
最近は自分も普通にしゃべってると思ってるみたいだから
間違えると照れるのよ(笑)
将来守ってくれるような男になるかねー。

>姐さんへ
多分、むすこっちにしばかれるよ(笑)

>人ちゃんへ
ドキッとしたんかい(笑)
こういうこと言ってるうちがいいよねー。

>ともともちゃんへ
弟でいんだよ(笑)
大阪は積もらなかった?
ってか降らなかったの?
また数日寒くなるから降るとイイネ♪

>カズママへ
こっちは暖かいんだろうねー。
雪は年に降っても数回だし、積もるのも珍しいからね。
素敵な漢になってくれるかしらね~?(笑)
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.01/26 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

