青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


餅つき参観

さーみーー!!

マッジで寒いっす。

先週末から風邪っぴきのアタクシ。

どんどん悪化してますww



今日はどうしても会社へ行かないといけないけど

正直・・・


いきたくなーーーい。

昨日の雪が少し残ってるから地面が凍ってないか心配だわ。







さてさて、今日も寒いですが昨日も寒かった。

朝から雨が降り、次第に雨から雪にかわり・・・



そんな中、娘の小学校の参観へ行ってきましたよ。


息子はじいちゃんに預けて置いて行くつもりだったのに

ついてくるし・・・・


抱っこ攻撃にあい、かなり疲れました。



昨日はタイトルにもあるようにメインは餅つき。

本当は運動場で餅つきをするはずだったんですが

天候不良のため、体育館で餅つき。


餅つき参観3


お父さんたちがある程度ついたら子供たち。

娘も頑張ってついてたよ。


あんこ餅と白餅を1個ずつもらって教室で食べました。


息子も白餅の方を娘からもらって食べたよ。

みんなが食べてるのみたら、

おなか減ったーーーってうるさいんだもんww


その後、本当なら体育館で親子体操をやるはずだったんだけど

体育館が使えないので教室で剣玉作り。


餅つき参観2


と言っても絵を描くだけだけどね。

餅つき参観1


玉の方は私が塗ったのよ~♪

娘が真っ赤がいいって言うから楽だったわ。

ほかの人は玉に絵を描かされたりして苦戦してたわ。

餅つき参観


最初はなかなか出来なかったけど、

コツをつかんだ娘は何気に何度も成功してたよ。

子供ってこういうの早いよねー。


寒かったし、息子の抱っこ攻撃は辛かったけど

楽しく参観が出来ました。




娘も頑張ってるみたいで安心したわ。









ま、おかげで風邪の方は悪化したけどね(涙)















 





 おっさん王国へ飛びます。






スポンサーサイト

Comment

No title 

おはよう!寒いね~~!!
気をつけて仕事行って来てね!!
もちつき&ケンダマ楽しそう~!!
風邪、早く治るといいね~~。
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2008.01/21 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはよー!

今朝はとっても冷えてるわねー。
餅つきご苦労様ーとっても楽しかったんだろうね♪

早く風邪が治りますように。
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2008.01/21 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

僕も風邪2週間目突入です。

おだいじに・・・。
  • posted by 桃栗三太 
  • URL 
  • 2008.01/21 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

娘ちゃん、空気を読んでお母さんが楽できるように、あえて真っ赤をオーダーしたのかしら。だとしたら、素晴らしいねwえ?絵心を期待してなかった?なんて失礼なツッコミはしないっすよ。

楽しそうだな~いいな~
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2008.01/21 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

九州も寒いよ。
でも今季はまだ誰も風邪引かない拓ママ家、すごくない?
怖くて風邪菌も近寄れない?!
つきたてのお餅が食べたいわっ!
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.01/21 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こっちは地上に雪はないけど,山の上の方は白いよ。
餅つき楽しそう♪
息子くんも楽しめてよかったね(*´∇`*)
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.01/21 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も今日もう少しで参観です。
あっ午後からだけどランチしてから行くので・・・。
風邪大丈夫?
お大事にね~
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2008.01/21 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉ!つきたてのモチ!!
おいしそう☆
パパママはもらえないの!?
モチ大好きだから子供と争そってしまいそうだわ(^^;
  • posted by まるまる 
  • URL 
  • 2008.01/21 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれさま~ 

こっちは確実に遭難しそうな吹雪だよ。

外でやるより体育館の方が風もないしよかったんじゃん?
良いねぇ~お餅つき。
こういうことって自宅じゃ体験できないから貴重だね。
ってか、むすめちゃんの学校は制服なの?
おじょーさま小学校?
小さい中学生みたいだなぁ~。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.01/21 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

風邪大丈夫ですか??
 
うちも自分以外みな風邪です・・・
車も大丈夫でした??
 
けん玉・・・苦手です・・・ww
子供ってコツをつかむとすぐに上達しますよね~
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.01/21 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれ('-^*)/ 

寒い中の参観 ご苦労様でやんすo(_ _*)o
小学校の参観 ついこの前の気がしていても かなり前だ(ρ_-)o
見に行くとこがあるって 羨ましいぞぉ!

いつも ありがとうo(_ _*)o
  • posted by debyu 
  • URL 
  • 2008.01/21 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~
風邪の具合はどうですか?
早く治るといいね。
毎日、ホント、寒いです。
小学校も寒かったでしょう。
でも、もちつき、けんだま、楽しそうだね。
子供たちは、元気よさそうだね。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2008.01/21 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お疲れ様でーす!

広島も、瀬戸内海側って滅多積もらないのに、
たった1日でどっさり積もってさぁ大変ですよ!!
道路に雪が残ってたら怖いですよねー。

私も国王と同じく風邪気味にて、
その辛さわかります(;´Д`)ノ

ビタミンとって、風邪薬飲んで、
元気になりましょうね!!

剣玉に色塗り、息子ちゃんじっと見てて偉い!
息子なら誰かれ構わず奪い取って振り回して、
誰かを傷つけてるかもー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2008.01/21 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日は寒かったねーΣ( ̄ω ̄|||)
こっちは雪降らなかっただけマシかな?なんて言い聞かせてますよwww

餅つき参観とかってあるんだね?
自分の子供の頃にそんなのがあったかなー?って思出だそうとしてみても・・・

全く思い出せないや(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

でも普通の参観より全然そっちのが良いよね♪

風邪お大事に♪
  • posted by 岸谷まさたろ 
  • URL 
  • 2008.01/21 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

餅つきかあ、いいな。
おもちってついつい食べ過ぎちゃうけど
一個あたりご飯大盛りいっぱい分ぐらい
あるよねえ・・・。
平気で3つは食べてる私。やばい?

けん玉って私にがてだわ・・・。
寒い中の参観、お疲れ様でした。早く風邪なおしてね!

写真送りたいけど、どうしたらいい?
  • posted by すふぃ 
  • URL 
  • 2008.01/21 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そっちも寒いのか~!
札幌はすごい雪だよ~!
今日はわこたんの4ヶ月健診だったのに雪で参ったわ!
しかもあっくんも連れてるしさ~!
赤のけん玉目だっていいじゃんいいじゃん!
しかし何度も成功するなんて娘ちゃんすごい!!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/21 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいねー♪ (≧ω≦)
突き立て食べたいよ♪

寒いよね~…(涙)
風邪、苦戦しているね。
お大事にしておくれ~!
(´ω`)

最近、携帯から来てるんだ~♪
やっと、ブックマーク入れました。
(;^_^A

だから、なかなか【おっさん王国】飛べないよ
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2008.01/21 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

持ちつき、他のブログでも見た!
ちょん太の小学校は12月中にやっちゃうのよね。
自由参加だから去年も一昨年も行ってないけど。
参観としてやったってコトは、娘ちゃんは今日は振り休だったのかな?
ひなたんは風邪引いてるのね。
無理して悪化させないようにね。

って、もうしてるのか( ̄д ̄;)
お大事にしてね~
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.01/21 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

参観お疲れ様!
風邪引きさんなのに 大変だったね(A´・ω・)フキフキ
お餅つきもけんだま作りも 上手に出来たみたいでよかったよかった♪
つきたての餅は おいしいもんねー♪
  • posted by 人 
  • URL 
  • 2008.01/22 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>じゅんぽーちゃんへ
あの雪の日は運転するの本当に怖かったよ(汗
けん玉は私も一緒になってやっちゃった。
たまにやると楽しいよね♪

>ちちママへ
そっちに比べるとたいしたことないんだろうけど
最近本当に寒くなったよ。
風邪もやっと落ち着いてきたわ。

>さんちゃんへ
今年の風邪しつこいよねー。
(毎年言ってるけど)

>フランちゃんへ
いやいや、母のこと考えて真っ赤にしたわけじゃないよ(汗
授業見るだけの参観はつまらないけどこういうのは
楽しいよね。

>拓ママへ
誰も風邪引いてないの?
すごーい。
うちなんて5人中3人風邪ww
つきたてのお餅おいしいよね♪

>いずはんへ
地上に雪なかったんだね。
こっちはまだ山の方に残ってるんだよ。

>カータンへ
午後からの参観て面倒くさくない?(私だけ?)
ランチは何食べたのかな~。
いいな~~~。

>まるまるちゃんへ
つきたてのお餅おいしいよねー。
私は食べられなかったけどww

>つかちゃんへ
そっちは本当にすごかったみたいだね。
娘の学校っていうか、こっちの小学校は全部制服だよ。
私服通学のとこはないの。

>けいすけぱぱへ
風邪まだ完璧には治らないww
雪の日の運転は本当に怖いね。
タイヤもノーマルだし滑りそうだったよ。

>姐さんへ
確かにね~。
寒いだ面倒くさいだ言ってるうちが花かもね。

>きよみさまへ
風邪ほとんど治りましたがしつこいですよー。
こういう参観だと見てるほうも楽しいからいいんだけど
本当に寒かったよ。

>出目たんへ
今回はけっこう降ったよねー。
今年はもう1回くらいこう言うのありそうね。
息子最初はおとなしく見てたけど
そのうちウロウロしてたよ(笑)

>まさたろへ
毎日寒いよねー。
娘の小学校でも餅つきやり始めたのは
ここ数年くらいの話みたいだよ。
今年の風邪もしつこいですww

>すふぃちゃんへ
写真ありがとうね♪
そうそう、お餅になるとついつい食べちゃうよね。
私もけん玉やってみたけど撃沈ww

>ほりちゃんへ
札幌の寒さには負けるけどこっちも寒いよー。
検診も大変そうだったね。
私もけん玉やったけどダメだったよ(汗)

>まきまんちゃんへ
つきたてのお餅おいしいよね♪
そうそう、時間なくて携帯に頼ってるのよ。
携帯だといける範囲は限られてくるよね(汗)

>妙ぴょんへ
時期的に餅つきやってるところ多いみたいね。
月曜日は娘振替だったよ。
風邪でもゆっくり寝てるわけにはいかないから
辛いよねー。

>人ちゃんへ
マジで寒かったよー。
あれなかったらもっと楽に風邪治ってたかも??
お餅親にはくれなかったんだよー(不満)
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.01/26 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

