青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


サーカス(追記あります)

ダダッコ王国プシャプシャ王国が独立したそうです!!


ダダッコ姫のダダッコストーリーの姫の1日も終わっちゃったし、

プシャ王の地図もいろんな施設が充実してきて

ダダッコストーリーと連結しちゃてるし・・・


ドックロ王国も独立しようか?とか言ってるし・・・・



どうーする。俺?






っと、昨日下書きしてたんだけど・・・・



ダダッコ王国vsドックロ王国


の俳句対決??

におっさん王国も参加することになりました!!!


 
3つの国が575の俳句で戦います。

詳しくはダダッコ王国をクリックしてみてくださいまし(手抜き)



そこで、おっさん王国でも俳句対決に参加してくれる方を緊急募集!


定員は4名です(国王を入れて5名で対決)


我こそはと思うアナタ。

コメント欄に「参加したい」と書いてくださいまし。


参加者が定員に満たない場合はお誘いに行くわよーー!!


よろしくお願いします(土下座)


(俳句を考えて私に送ってくれるだけで後は私がダダッコ姫と連絡とってやりますので難しいことはありません)


□追記□

5か国対抗、川柳対決に変更になりました!

すでに、二名のかたにスカウトに行きました(笑)

じゅんぽーちゃんは参加でいいのよね?







ということで、3連休中のことでも書きましょうかね。


3連休の最終日に電車に乗って子供たちと

サーカスへ行ってきました♪


サーカス



サーカス初体験の息子はサーカスが何かもわかってないのに

楽しみだったようで大はしゃぎ。


娘は前に『木下大サーカース』を見たことがあるの。


私はサーカスなんて子供のとき以来。



今回は『ポップサーカス』って言うのに言ってきたんだけど・・・


てっきりライオンとかの猛獣が出ると思ってた私と娘。

出てきた動物がわんちゃんだけですっかり拍子抜け(汗



アクロバットとか、空中ブランコも本当にすごくて

感動したんだけどねーー。



ライオンがいると思い込んでただけに・・・


ちょっとショックww




しかも息子は前半で既にじっとしてるのがイヤになったようで

「もう帰ろう~」

だの、

「なんか買って~~」


だのうるさい!!


仕方ないから寒いのにアイス買ってやったら

半分で止めちゃうし(娘も寒いからって食べないし・・・)


どうなることかと思ったけど、

後半1時間抱っこしてたら落ち着いて見てたわ。

暗くなったりで怖かったのかもね。 


家に帰ってからはサーカスの話たくさんしてたし、

面白かったって言ってたから連れて行ってよかった♪





サーカスの後はラーメンでランチして、

フェリー乗り場の方まで散歩したんだけど・・・




フェリー乗り場で子供たちがけんか始めちゃってねー(涙)


タクシーの運転手さんたちに笑われてたよww


私も止めずに傍観してたんだけどね。




だって、息子ばっかりかばうと娘が拗ねるし、

かと言って娘をかばえないじゃない?

だから最近はどっちかが泣くか勝手にケンカ止めるまで放置してるのよ。


ケンカの理由もしょうもないし、

どっちが悪いとも言えないような内容でケンカしてるしね~。



あんまりしつこいと家ではゲンコツ喰らわすけどね(笑)




東京に娘と息子連れて行こうと計画中だけど・・・・


不安www



最悪、息子だけ連れて行くのでみなさんよろしく。
スポンサーサイト

Comment

No title 

いいなー、サーカス。
ライオンがいなかったのは残念だけど
目の前で空中ブランコみたら
感激するだろうなぁ~。
むしゅこの飽き飽き具合手に取るようにわかる。
うちもそうだからねw
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.01/18 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

俳句対決、どこから参加しようかな……
参加するよ!と手を挙げないところ、いじわるかな?(いやいや、俳句作る自信がないだけとも言う)
そう言ってる間に、どこも定員になってたりして……
それもまた悔しい。
東京にくるのねぇ、会いたいわぁ…なんて……ね。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.01/18 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

j自分は弟とケンカしたらいつも「お兄ちゃんなんだから」って言われてた気がするな~
一番上の宿命でしょうか・・・
 
東京行くのね=
息子君だけ連れて行ったらお姉ちゃん怒らないの??
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.01/18 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

俳句かぁ~・・・無理だ。ごめん。(´vωv`*)。o0○
ユウの交通安全の標語、一緒に考えたけど
全然ダメダメだったしな~。
私、理系だし(大嘘です。)
サーカス、やっぱり、小さい子は飽きちゃうよね。
どっちかっていうと、やりたいらしいよ( ´艸`)
あの空中ブランコとかを・・・(笑)
東京来るのって春休み?絶対会ってやるっ!
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.01/18 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

俳句は難しいってことで、川柳対決ってことに変更。
で、鬼退治ってより国対抗のイベントみたいな。

そんな感じになりますた。


負けないわよう!!!


参加ありがとうと言っています。
  • posted by ダダッコ姫 
  • URL 
  • 2008.01/18 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うお~!!俳句~~?!
字余りOK?!ぶふふ!!

東京進出するの?!
待ってるわよ!!おっさん~~~!!!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2008.01/18 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ここでいいかしら?
えっと、アスパラも・・・いーれーてー。
(遅くなっちまったぃ)
対決参加希望じゃなくてまずは入国希望ってことでww
  • posted by アスパラ 
  • URL 
  • 2008.01/18 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サーカス,たまに来るよね♪
幼稚園の遠足で行ったわ。あんまり記憶にないんだけどさ☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.01/18 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

木下サーカス、子供のころに何度か行きましたよ~
ホワイトタイガーとか…
東京くるんですか?
いつごろかなぁ

↓国王さま、お顔が拝顔できないから描けないじゃないですか~
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.01/18 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

サーカスといえばトラなんかの猛獣って感じするもんね!
私も昔空中ブランコに見入ったわ~!!
それにしても東京計画いいな~!
息子ちゃんだけ連れてったら娘ちゃんすねない?
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/18 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ポップサーカスwww
私も行ったで初日に。
空中ブランコのお兄さんが転落して、
目の下から流血しとったわ。
あのお兄さんは元気でしたか。

  • posted by ハラミ 
  • URL 
  • 2008.01/22 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>つかちゃんへ
わかるでしょ!!
楽しいくせに飽きるってなんなんだろうね。
次はライオンのいるサーカスへ行きたいわー。

>まやへ
参加しよーよー♪
どこでもいいから参加すると楽しいと思うよ!
東京行く時会えるといいねー!
みんなに盛大なオフ会開いてもらおうかしら(笑)

>けいすけぱぱへ
私も長女なんだけどやっぱり同じだったよ。
だからなるべく娘には気をつけようと思ってるけど
かなり難しいよねー。
母も修行が必要ね。
娘は学校休ませないといけないから
もともとどうしようか悩んでたのよ。

>まるりんちゃんへ
えーーー酒飲みシスターズで攻めようと思ってたのに~~(笑)
人数揃わなかったら誘いに行くから!!
サーカスはたまに見ると楽しいね♪
東京へは5月の中旬に行く予定よ!

>ダダッコ姫へ
そうなのですね。
了解しますた。
鬼退治はやんないのー?(期待)
こっちも負けねーぞ!!
  ↑
どういたしましてと言っている。

>じゅんぽーちゃんへ
川柳だからなんでもありよ~。(多分)
東京行った時はよろしくね~♪

>アスパラへ
役柄は気に入っていただけたかしら?(笑)
入国ありがとうね!

>いずはんへ
私も子供のときに行ってきりだから
記憶にはあんまりないけどもっとすごいと思ってたのよねー。

>カズママへ
やっぱりみんな子供の頃はサーカス行ったのね♪
東京は5月の中ごろに行く予定だよ。
会えるといいね♪
顔見せたら書いてくれるのかしら?(笑)

>ほりちゃんへ
でしょー。
サーカスには猛獣いると思うよねー。
やっぱり東京に息子だけ連れてったらやきもち焼くよねー。
うーどうしようww

>ハラミさんへ
初日にそんなことがあったんですか!!
どのお兄さんかはわかりませんがみんな元気でしたよ(笑)
なんか昔のイメージでみたら物足りなくなかったですか?
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.01/22 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

