青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


保育参観

おっさん王国の住民がまだ増えてるようですね。

国王は嬉しいよ(感激)


で・・・

国王は何やればいい?


あんまり脳みそにシワないから考えてよ(他力本願)






ってことで、今日は久々に育児日記。


昨日は愛する息子の保育参観!!!


さー思い出してみよう。

春・・・

初めての参観日。

泣いて、泣いて・・・

離れないーーーーー!



夏・・・

プール参観。

泣いて、泣いてプールサイドで

ゲロゲロ~~~~(号泣)





そして、今回!!!!!




保育参観4


保育所に向かう車の中でもこの笑顔だよ!

私が保育所へ送っていくのさえ拒否ってたのに・・・(感激)


そして、保育所へ着くと

保育参観3


ちゃんと自分で遊び着にお着替え♪

私の顔ずっと見てたけど、その顔もニッコニコ!

遊び着にお着替えしたら、

保育参観2


お帳面にシールを張ります。

もうね、ここまでで母感激!!

泣いてないよ!!みんな!!


保育参観1


着替えが終わってシールを貼ったら

みんなが揃うまで好きな遊びをするの。

息子は紐通しを一生懸命やってたわ。

保育参観


手先も器用になってこういう細かいことも出来るようになったのよねー。


この後はおやつの時間。

昨日のおやつはイチゴと牛乳。


果物大好きの息子はもちろん両方おかわり。

果物はいつもおかわりするらしく先生が

「いるやろ?」

って持ってきてくれてたよ(笑)


お遊戯室で母子で体を使って遊んだりして楽しかったよー♪



参観が終わった後、母たちは別の部屋で給食の試食をさせてくれたんだけど・・・・



旨い!!
さすがに写真撮るのは怪しいからやめたけど本当においしかったの。

あれなら好き嫌いもなくなって食べること楽しめるだろうなーって思った。






夕方お迎えの後、個人懇談もあったんだけど、

息子は今のところ言うことなしだって。


家では真面目にご飯すら食べない。

ってか、まず自分で食べないのに保育園では

生活面では手の掛かることは本当に少ないです。

言葉も増えたし、たくさんしゃべってお友達とも仲良く遊んでるから

安心してください!

って・・・

家とは大違いだよーー!!


ま、家でも充分可愛いからいいんだけど(大馬鹿)





ということで、3回目の保育参観。



大成功♪



いつもの10倍増しでイチャイチャしときました(テヘッ)




スポンサーサイト

Comment

No title 

日々成長してる証拠だよねぇ♪
おうちで甘えられるって事は とっても良い事だし!
子供なりに 甘えられる場所と自分でしっかりする場所と ちゃーんと分けてるんだねぇ♪
泣いてばかりだった 息子君がきっとたくましく見えたことでしょう♪
朝から いい話聞けたー^^
昔 がん泣きしてる息子を幼稚園バスが来る場所まで
ずってったこと思い出したわwww
  • posted by 人 
  • URL 
  • 2008.01/17 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いい調子だ!
ボチボチ慣れてきたんだろうね。
家では甘えんぼでも保育園ではちゃんと自立してるんだよね。だから逆に家では甘えてくるんだよね。
うちの次男と同じ感じかも。
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.01/17 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちゃんと成長していってるんですね。
息子君も。えらいえらい。
 
うちは来週行ってきます・・・
さてさてどうなるかな・・・・
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.01/17 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

良かったねえl!
保育園で楽しんでくれてたら預ける方としては安心よね。
息子っち、成長したね。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.01/17 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子ちゃん成長してるね~!
おばちゃんも嬉しいよ~
うちのムスメも成長してほしいところだわー
昨日の記事見たら
名前が追加されてたー
嬉しい~!ありがとね!
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2008.01/17 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~
息子ちゃん、成長したね。
私も自分のことのように嬉しいです。
保育園の給食は、凄い美味しいよね。
私も娘が行ってるときに、試食させていただいて、とっても美味しかったのを思い出しましたよ。
後から、園に頼んで、レシピを父兄でもらったのを覚えてます。
確か、今は、机の奥にあるはず・・・
また、出してきて、作ってみようかなぁ。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2008.01/17 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

(≧∇≦)キャー♪
むしゅこ、立派になって~!!
うちもそうだったけど、家では、着替えさせて~っ
なんて言ってる子が、自分でちゃっちゃと
支度してる姿みるだけで、もう感動よね♪
お友達とも楽しくやってるみたいで、
よかったよかった(*⌒∇⌒*)
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.01/17 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

大成功^^ 

おめでとうございまーすw
自分で頑張ってる姿を見るとウレシイですよね~
息子クン、スゴイぞぉおおw
ぜひ、お家の中でもスゴイ所を見せてあげて下さい(笑)
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/17 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい!えらいねぇ。
普段見られない一面が見られるっていいよね。
うちの保育園にもあったらよかったなぁ、参観。
保育園のご飯、工夫があって美味しいよね。
また、食べてみたいなぁ。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.01/17 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

保育所と家で大違いっていう子多いんだろうね~!!
うちもそうなりそうだわ~!
でもいう事なしなんてすご~い!!ハナマルだね!
それにしても給食が美味しいとは羨ましい限り。
それから・・・入国許可ありがとうございます!!
嬉しいっす!!!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/17 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお!!凄い成長振りだね!
なんだか、オジサンもうれしいよ。
お母さんはもっとうれしいだろうね!!
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2008.01/17 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでと~~~~ 

すごいやん。むしゅこ頑張ったね~~。
きっと泣いてると思ってたけど泣かずに、しかも写真も撮らせてくれるなんて…。
ほんと成長したね。ひなたんほんとに泣いてない!?
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2008.01/17 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
ひなたんの親バカっぷり、最高!!
(褒めてナス
息子ちゃんへの愛が感じられてほんと好きよ。w
いつまでもラブラブでいてねん。
大成功、おめでとう!
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.01/17 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは
大きくなったんですね~!泣かないでいられるって…
感動です
そうやって親離れしていくんでしょうね
カズも体操から始まってそのうち離れるんだろうなぁ

ところで「おっさん王国」バナーはいただいてもいいですか?
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.01/18 02:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>人ちゃんへ
人ちゃんちの息子ちゃんも幼稚園の時は泣いてたんだねー。
私もこの記事を後になって読み返したら懐かしいんだろうなー。

>ちゅーちゃん
ボチボチだよね。
次男くんも息子みたいな感じなんだ。
家でしっかり甘えさせてやれば外ではしっかりするのかもね。

>けいすけぱぱへ
本当に成長してるの感じて嬉しかったよー。
けいすけくんもきっと成長を見せてくれるよ。
楽しみだね~♪

>拓ママへ
あんだけ泣いてたのに本当に安心したよ。
これからはどんどん私から離れちゃうのかも
しれないけどそれも成長だよね。

>きたぷりんちゃんへ
一緒に喜んでありがとう!!
りーちゃんも成長してるじゃない!
舞台美術だよ♪
頑張ってねー(何を?笑)

>きよみ様へ
成長したでしょー!
給食があんなに美味しいなんて初めて知ったよ。
私もレシピもらったから家で作ってみようと思ってるの。

>まるりんちゃんへ
相変わらず保育所へ行きたいわけじゃないみたいだけど、
ここまで成長してくれると嬉しいよね~♪
先生も息子の笑顔見て一緒に喜んでくれて
本当に嬉しかったわ。

>と~ちゃんへ
本当にね~。
家でもスゴイとこ見せて欲しいわ(笑)
こうやって成長していくのは嬉しいけど
ちょっと寂しいよね。

>まやへ
保育参観なかったの?
幼稚園の保育参観は楽しいって感じだったけど
まだ小さい息子の保育参観はドキドキもするよ。
子供の成長を見れるのは嬉しいよね。
給食はレシピもらったから真似して作ってみようと思ってるの。

>ほりちゃんへ
大体の子は家と保育園は違うみたいだね。
毎日頑張ってるから家でくらいは甘えさせてあげないとね。
私の料理が手抜きでも給食があるから
本当にありがたいよ(笑)

>フランちゃんへ
数ヶ月前がウソみたいに成長したでしょ!
私もすごく嬉しかったけど本人も泣かなかったのが
嬉しかったみたいで帰って旦那に自慢してたよ(笑)

>ともともちゃんへ
やっぱり?
私もなくと思ってたよ(笑)
なんだかんだ言いながらも子供って成長するんだよねー。
私?
泣くわけないじゃーーん(マジで)

>妙ぴょんへ
本当にね、自分がこんなに親バカになるなんて
思ってもなかったよ(笑)
あと何年ラブラブでいられるんだろうね~(トオイメ)

>カズママ様へ
どーぞどーぞ!
バナーは自由に持ってってくださいな。
カズ君も体操教室でかなりの成長見せてくれてたもんね。
親としては嬉しくもあり、寂しくもありだね。
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.01/18 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

