青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries



おっさん王国、建国 (追記あり)

ここまで、いろんな国ができると私も建国しないわけにはいかない。


お花ちゃんまるりんちゃんも建国を望んでいるようだしね♪


ってことで、




おっさん王国


建国いたします。


ossan.png



ossan2.png



ダダッコ王国のチョビ姫にダダッコしてバナー作ってもらったの(うふ)



もちろん、ワタクシが


ひな国王



で、姫はもちろんチョビ姫。(他に希望の名前があれば変えましゅる)


まるりんちゃんは建国する前から申請があったので、


おっさん王国になくてはならない酒蔵を守る

杜氏に任命いたします!!


お花ちゃんももちろん、すでに入国済み。


カテゴリーに入れておきます。



■追記部分■
  
  カテゴリにおっさん王国作りました。

  国民のポジションも載せます。
 
  まだポジションの決まってない方、ご希望があれば言って下さい。

  自己申請のない場合は適当に決めちゃうよー♪

■追記部分終わり■



おっさん王国に入るには・・・

そうねー。

お酒が好きっていうのはもちろん条件として大事だけど、

飲めない人ももちろんOKよ♪


姫は飲めないしね。



あ、ドックロ王国の国王はこっちも入国させるから。


ドックロ王国の国王はここでは『ご家老』に任命しとくわ。







さーーーー、みなの者。


入国いたすのじゃ!!!!







 お願いします。

入国してください(低姿勢)

Comment

No title 

キメの細かくない
おっさん好みのラガーとか大好きな私を
ぜひ、入国させてください。
  • posted by 番長 
  • URL 
  • 2008.01/13 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

入国許可 

番長はもちろんokです。
酒飲みは無条件です(笑)

ってか、入国してくれてありがとう!!!!
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.01/13 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんと色んな国が出来てるよね。(笑)
私は酒は飲めんがいかがなもんでしょう。
酒のつまみと居酒屋はかなりLOVEだけどね。w
「オッサン」だけで言えば十分資格はあると思われ。
酒に飲まれる人が出ないように警備する、
警備隊にでも入れてくらはぃ。(爆)
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.01/13 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

入国許可 

妙ぴょん!!
歓迎だよーー!
それじゃ警備隊長お願いします!

  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.01/13 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

姫はおっさんたちの前で
歌うー踊るー回るー宴会もりあ・げ・るーー!
結構やーくーにーたーつー♪
あ、うちの女将も使えると思うよ。w
  • posted by ダダッコ姫 
  • URL 
  • 2008.01/13 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わたしも飲めないんだけどw
入りたいです!!
ぜひ、入国させてくださいm(_ _*)m
  • posted by 美兎 
  • URL 
  • 2008.01/13 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ビールとイカの塩辛さえあれば朝まで付き合えるんだけど
俺、入国できる?
  • posted by 36 
  • URL 
  • 2008.01/13 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こばわ♪
ひなたちゃん 早速 覗きにきました ♪

って 王国が あっちにも こっちにもwww

目がまわるぅぅうううw

これから よろしくお願いしますね♪

  • posted by 人 
  • URL 
  • 2008.01/13 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

飲めるぞ! 

最近命の水がないと不機嫌になる拓ママですが、いかがなもんでしょう?
まぁ、飲んで酔いが回ってくると、しと説教しだすおっさん、入りますよ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.01/13 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おっさんてwww

かなりオッサン度には自信あるわよ♪
下ネタ&セクハラはまかせておけっ!!

ってことで、入れてください。(超土下座)
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2008.01/13 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オッサン王国。゜( ゜^∀^゜)σ゜。ヶヶラ
そこの家老っていったら、相当オッサンじゃん、あたち!
。゜( ゜^∀^゜)σ゜。ヶヶラ
ちょーウケルww
酒は飲めないから運転手もしたるー!
  • posted by ドックロ王 
  • URL 
  • 2008.01/13 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっさん・・・ 

私・・・おっさんというよりおばちゃん丸出し路線なんだけど、
宜しいでしょうか?

  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2008.01/13 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブハハハ! 

確かにカータンはおっさんというよりずっぷりおばちゃんキャラだわっ!(爆)
じゃあ、女王の座を譲ろうかしら?
それともダンス部?
あたしは歌謡部?それともお笑い部?
それとも加齢臭隊・・・?
  • posted by お花 
  • URL 
  • 2008.01/13 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はいはいはーーーい!!!

おっさんの元気付け係りになる!!
特技は歌と踊りと昼寝。

見てたら小さいことなんて気にならなくなるってゆー不思議なパワーのでる子ってことで。

うしゃしゃしゃしゃーーー
  • posted by なおすけ 
  • URL 
  • 2008.01/14 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今年の抱負の一つは海外へ・・・です。
こんなに早くに入国できるとは・・・
  ありがとうござんした!
  • posted by hanachan-234 
  • URL 
  • 2008.01/14 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビール5口で顔が林檎になるまやですけど、入国させてちょうだい(^O^)/
係りはね……、いいや、どんなイメージで決めてくれるか、それもまた楽しみだもんね(^-^)
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.01/14 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お、おいらは何をしたらいいでしょうか?!

って、最後にリードモアってなってたから、
開いてみたら、オチがwww
爆笑してもーたw
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2008.01/14 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

入国希望m( __ __ )m 

ひなたん、あたしも入れて(* ̄∇ ̄*)
毛穴からアルコールが立ち上るじゅじゅを
どうぞよろしくm( __ __ )m
  • posted by じゅじゅ( ̄w ̄)Ψ 
  • URL 
  • 2008.01/14 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

飲んで騒いで無茶した身体の
健康管理は私がさせていただくわ♪
  • posted by 36 
  • URL 
  • 2008.01/14 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

入国許可 

>ダダッコ姫
姫じきじきに踊ってくださるのねー♪
上手い酒が飲めそうじゃ!

>美兎へ
飲めなくてもじぇんじぇんいいよ~!
そしたら手始めに姫と一緒に踊ってもらおうかのぅ。
ってことで、美兎は踊り子♪

>36へ
てか、入国審査いらねくね?
顔パスです(笑)
保健係!!了解!!
ヘルスチェックは辛口で!!

>人ちゃんへ
早速ありがとーー!!
もちろん人ちゃんも入国していただきますわよ。
人ちゃんの役は今日記事を読んでよーく考えます!
希望があったら言ってねー。

>拓ママへ
拓ママももちろん入国許可よ♪
説教するおっさんも必要!!
拓ママは・・・
みんなの指導係に任命!!

>ちちママへ
ちちママはおっさんだけど、
ワタクシの側室です。
女王はかなりのおっさんなので側室が色気を出してくださいな。

>ドックロ王へ
イエーーイ!
ドックロ王じきじきに運転手を名乗り出てくれるなんて嬉しいわ~。
ご家老ってか、ご意見番よね(笑)

>カータンへ
えーもちろんです。
カータンには「大奥総取締」をお願いします!

>お花ちゃんへ
いやいや、お花ちゃんは女王で!
カータンには他の大役をお願いいたすマスタ(笑)

>なおすけへ
不思議なパワーを生かしてーーー。
体育係で(生かしてないし)
飲みすぎでメタボなおっさんたちをしごいてください。

>hanachan-234様へ
入国ありがとうございます!
さて、何をしていただこうかしら?
お料理係をお願いしてみなの栄養管理をしていただきましょう!

>まやたん
あら?まやたんも飲めないのね。
じゃーーまやたんは王の添い寝係で!!
眠れぬ夜は一緒に遊ぶのですよ。

>フランちゃんへ
入国おめでとう。
そーねー。
相談係ね♪
おっさんたちのいざこざを解決すると言う難しい役回りです。
頑張ってください(にっこり)

>じゅじゅたんへ
もっちろーーん。
入国許可です!!
じゅじゅたんには王のお酌をしていただきます。
もちろん、お酌しながらあなたも飲むのですよ♪
  • posted by ひな国王 
  • URL 
  • 2008.01/14 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うーん・・・来いって言うから来ちゃったけど、
アタシ乙女だしね(* ̄m ̄)プ

おっさんとは遠くかけ離れたポジションじゃない?www
しかもオッサン王国にまさたろじゃなくてまさこで来いってどーゆー事よ!!!

失礼しちゃうわね(* ̄m ̄)プ
  • posted by まさこ 
  • URL 
  • 2008.01/14 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

わ~い♪ 

さっそく、王国つくったのね~♪
杜氏任命さんきゅ~(≧э≦)ゞ
カータンの大奥総取締って、ちょ~うけた!
なんかピッタリよね。さすが国王!!
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.01/14 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いろんな国が出来ましたね~
でも私どこだろう?

お酒飲めないんですが、たこわさ好きとかイカの一夜干し焼いたの好きとかじゃだめですか?
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.01/14 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遂に建国したのね♪
いずはん,ニィヅマだけど,入れて~☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.01/14 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

酒?もちろん好きですが・・・入国OKね?
っって・・強制だね(^^;)))
おっさんだけど・・・側室でナンバーワンの権力の持ち主ってところで・・・プププ
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/14 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

酒、ほとんど飲めないけど大丈夫?!うふふ!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2008.01/14 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おっさんじゃないけど入れてくれるよね?
入れてくれないと光線浴びせるからwww

職業は何がいいんだろ・・・(悩)
  • posted by プシャプシャ国王 
  • URL 
  • 2008.01/14 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉ~!!
姫と踊れるなんて恐れ多いw
歌いながら踊りましょ♪ ←やる気満々www
  • posted by 美兎 
  • URL 
  • 2008.01/14 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


お料理係...引き受けました。
  但し、何でも適当。。。不適当な味付けですから・・・
  • posted by hanachan-234 
  • URL 
  • 2008.01/14 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

入国希望します。

役割は、酔っ払いたちの介抱や世話をする執事でいいです。
給料はいっぱい希望します。一杯じゃないですぞ。

よろしく。
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2008.01/14 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんかいろんなバナーが出来上がってるし!
ひなたんのバナーもらって帰ろうと思いつつ、そのままになってるよ・・・ごめんね!!

おっさん王国、ぜひ入国させて下さい、国王!!
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.01/14 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

入国希望。 

ドックロ王国より無理矢理とばされたの。

私、お酒大好きよ。
・・・住民になりたいのお願いしますわ。
  • posted by 時の旅人 
  • URL 
  • 2008.01/15 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おっさん王国にも入る~!!!
お酒好き!
騒ぐの大好き!
日常生活はおっさんです!

ひな国王にお酒をつぐ役で!
  • posted by あゆみん 
  • URL 
  • 2008.01/15 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ、じゃあさ、次期の世継ぎ候補にさ、ぴか入国させて!しかも民間からの養子の王子にして!
資格?そりゃたっぷりよ。
生まれながらの加齢臭、ブルー系のボーダー着せたらゴルフウェア、ベージュ茶系着せたら、おっさんのステテコ。どうよ!?ぶぶ!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2008.01/15 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>36へ
入国ありがとう!!
みんなの健康管理は任せた!!
メタボ対策もよろしくね~♪

>まさこへ
乙女の意味を辞書で調べてから出直してください。
一応ここは国王、姫、王子以外は大奥にしちゃおうかと
思ってまさこにしたんだけど・・・
グダグダになっちゃった(てへっ)

>まるりんちゃんへ
作ったぜーー!
まるりんちゃんは強制入国(笑)
カータンのは我ながら上手い!!と
自負しております♪

>カズママへ
私なんてすべての国に入っちゃったよ。
もちろん入国歓迎です!!
お仕事がんばってください(笑)

>いずはんへ
入国おめでとう!
ニイズマは側室には出来ないやねー(笑)

>うみちゃんへ
もちろんです!
是非入国しちゃってください!!
側室ナンバー1には出来なかったけど
ぴか王子の乳母としてがんばってね♪

>じゅんぽーちゃんへ
入国歓迎いたします!!
よろしくね~!

>プシャ国王へ
いや、多分気がついてないだけで
おっさんだよ。
間違いない。
ってか、入りたくないって言っても入れてたよ(にっこり)

>美兎へ
がんばって歌って踊ってください。
ちゃんと練習もするように(姫も捕まえてね♪)

>hanachan-234様へ
お願いしますよー!
え?
まずい料理作ったらちゃぶ台ひっくり返しちゃうよー(笑)

>ごうさまへ
執事にしましたが、多分介護の仕事のほうが
忙しいと思われます。
特に女王様のお世話お願いします。

>ちゅーちゃんへ
バナーは気にしないでね!
もちろん喜んで入国許可いたしますわよ。

>時の旅人へ
だーれーだー。
ってか、もうトッキーだし。
私の中で時の・・・なんて言ったら電王だし(笑)

>なるちんへ
王子にしたよ~♪
いかが~(ウフ)
みんなにも大好評よ~!
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.01/16 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

