青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


運動会~息子編~

昨日も雨で寒い一日でした。

今日も朝は寒いけど昼間はどうなんだろうね~。

全く気温が読めません。




さて、そんな雨の昨日は息子の運動会。

うちの息子自慢じゃないけど多分雨男です。

昨年の運動会も春の遠足も雨。

娘だけだった時の我が家の行事で雨が降ったことないのに・・・

私と娘は間違いなく晴れ女。

息子は多分、雨男だろうな~。


で、お天気は雨だったんですが運動会は小学校の体育館で行われました。

1歳児とかもいるので逆に体育館の方が良かったかも?



保育所に私が行くと泣く息子。

朝は家で、先生に教えてもらったのか

運動会

がんばるぞ

と何回も言ってました。

昨日は先生に引き渡す時にちょっとだけ泣きそうになってましたが何とか1日(半日?)泣かずにいられました。

開会式の入場の時は私たちを見つけて恥ずかしそうに笑ってたけどちゃんと歩いて入場。

1歳児、2歳児の種目はすべて6番目までに設定されているので前半ずっと出てる感じ。


まず、最初はかけっこ。

張り切ってた割にはやる気なさそうな走り方でした。

ちゃんと走っただけでもえらいかな(笑)


次に、家でも踊りまくってた

『アララの呪文』

絶対、固まってまともに踊らないだろうと思ってたのに予想に反して家で踊ってるように元気いっぱい踊ってました。


で、母感動

横にいる娘に、

「息子ちゃんと踊れよるな、な、すごいな、な」

っと言いながら少しウルっとしてました。


そして、親子競技

運動会


親子競技で息子のところへ言った時に携帯で撮りました。

体育館の真ん中でハグ&ブチュ

よくよく考えると恥ずかしいけど、他の親子もみんなやってたので普通なのかな?

親子競技が終わると1,2歳児は観覧席で家族と一緒に運動会を見ます。

保護者も子供一人につき一回は必ず何かの競技に参加しないといけないんです。

私は綱引きに出たんですが、息子のクラスは見事優勝

ま、私はか弱いんで役には立ってないと思うけどね(おい)


運動会


保護者参加の競技には膨らませた風船をお尻で割る競争なんてのもありました。

↑の写真がそれなんだけど、先生もナースに変装して張り切ってます。

この保育所は公立なんだけどどの行事も先生が変装したりしてかなり楽しませてくれるの。


運動会


時間が進むにつれて、飽きてくる息子はウロウロ・・・

最後は園児と保護者「みんなで手のひらを太陽に」を踊りながら整列して


運動会3



メダルとお土産をもらいました。

先生にも

「むすこ君泣かんかったし、上手にできたねー」

って褒めてもらってニコニコ


少しずつだけど成長してるんだね~。

母はそんな姿が見れて嬉しいよ。







話は変わりますが、実は

月虹女王 のある。さんが私と子供たちの絵を描いてくれたんです。


だけど、PCに弱くてまだfc2を使いこなせてない私はどうしてもその画像を取り込めない・・・

写真は取り込めるのになんでなんだろう。

ということで、まずはある。さんのところへ見に行ってみてください。

とっても可愛く書いてくれてますよ!


私のほうもUPできるように頑張ります




スポンサーサイト

Comment

 

息子くん頑張ったね♪
ちゃんと踊れてすごい!!!
成長を感じるね☆
なんかこっちまで嬉しくなったよ(*^∇^*)
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.10/01 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

もらい泣き 

息子~!!よく頑張ったね、もうあたしまで泣きそうよ。
息子産んでしまってからというもの、ひなたちんとまるりんのブログでいつも親バカ熱がヒートアップ。
私もそうとうエライことになることまちがいなし。
ある。さんのとこでイラスト見てきた!息子っち、めちゃくちゃ似てる!
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2007.10/01 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子君もどんどん成長していってるんですね!
すごいすごい!

うちは今週末です。
ちゃんとできるかな~
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.10/01 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

懐かしいな~^^むすこっちの1歳2歳クラスのときの運動会を思い出すな~^^

本人はもちろん覚えていないんだけど 母親にとっては一生忘れられない運動会なんだよね~!

むちゅこちゃん ママ お疲れ様^^
  • posted by あられっち 
  • URL 
  • 2007.10/01 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おぉー
息子ちゃん頑張ったねぇ
偉かった
息子はその参加の意味すらわかってなかったぞ、うん
  • posted by だら 
  • URL 
  • 2007.10/01 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

がんばるぞ!
が、やたら可愛い。
まさにデレデレになる可愛さですな(笑)

あ、失敗(汗
ブロろ~ぐでメッセージ送ってから気付いた(汗)
画像をUPできないんじゃなくて、特定の画像がUPできないんですね?
考えられるのはファイルのサイズかなぁ…
もしかすると500KBより大きいファイルじゃないですか?
もしそうなら、解像度を下げるなり縮小するなりしてファイルの大きさを小さくしなきゃいけません。

もしそれ以外の原因だとお手上げですが。
  • posted by ポチ 
  • URL 
  • 2007.10/01 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

シャツは、ズボンにINが正解ですか!? 

体育館やと、天気の心配せんでええし、座っても汚れへんし、ええかも♪
「交差点の真ん中」ならぬ「体育館の真ん中」で
愛の告白やなんて、いやん♪
ある。もやりたい・・・。
  • posted by ある。 
  • URL 
  • 2007.10/01 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

がんばった! 

むしゅこくん偉いわ~!!
全部ちゃ~んとできたってことですよね!
さすが!
頑張ってる我が子を見たらそりゃ~ハグ&チューしたくなりますわ!
私だったらアハハハって笑いながら抱っこしてくるくる回っちゃうかも(笑)
イラストもかわいいですね~!
ふむふむひなたさんは美人ママさんなのですね!インプットしてきましたよぉ~!!
  • posted by みきのすけ 
  • URL 
  • 2007.10/01 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子クン頑張りましたねw
その頑張った『アララの呪文』見てみたい(笑)

小学校の運動会は親は参加しなくていいけど、誰かさんのお世話が(怒)
タイヘンデシタ。。。。。
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/01 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

むしゅこ頑張ったね~。
元気いっぱい踊ってる姿想像するだけで
私もうる~っときちゃいそう!!
メダルとお土産貰って嬉しそう~e-265

  • posted by つかぶろ 
  • URL 
  • 2007.10/01 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

我が家は今週末に運動会です。さてはじめての運動会、無事に出来るのか・・・というより自分、無事に大任こなせるのか・(笑)
  • posted by すわん 
  • URL 
  • 2007.10/01 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした☆ 

運動会お疲れ様でした!
いやー相変わらず息子ちゃん可愛い!!!
息子ちゃんもみんながいるから楽しかったでしょうね。

運動会って子どもの成長がすごくよくわかるように思えます。
来年もまた楽しみですね♪
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.10/01 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

運動会♪ 

頑張ったね~ 息子えらい!!
雨男か~、私は雨女~♪ 仲間だね v-238

そうか、保育所だと 1歳2歳と 小さな子もいるのか~。
可愛いんだろうな~v-10
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2007.10/01 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

むしゅこちゃん、がんばったね!!
あららの呪文、上手に出来たのね!!
うるうる・・!分かるわ!私も兄ちゃんのとき、アンパンマン踊ってるの見て泣いたもん!!!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.10/01 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子ちゃんよく「頑張ったね「~~v-7余計なお世話だろうけどいつもの記事読んでたら絶対無理だと思ってたよ(笑)いつのまにか成長してるんだね。
これからの参観でも泣かずに頑張ってくれたらいいのにね。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.10/01 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いや~ん、むすこちゃんいい笑顔だね~!
運動会の練習もがんばってやって、その晴れ舞台ですものね^^
(しかもハグ&キッスだなんて~きゃ~v-238
ある。さんのイラストかわいいね!
うちの子もすごく美人に描いてもらったよ。えへへ。
  • posted by まりい 
  • URL 
  • 2007.10/01 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子君の頑張りぶりがうれしいね~♪
来年には、どんな姿が見れるんだろうね~!!
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2007.10/01 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいね~ 

息子ちゃんの体操服姿のポーズ、最高だね!
で、ちゃんと頑張って踊れたんだね。そりゃママはうるうる来るよ!
うちも今日運動会だったんだけど、全然関係ない6年生の成長した姿(知り合いでもない)を見て、涙していた私です。
「あんなに立派になって・・・」(大きなお世話?)
でも、泣けてきました。
子供が一所懸命頑張っている姿は泣けますね!
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2007.10/01 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

息子ー!
泣かずによく頑張ったね♪
そして綱引き優勝おめでとーん。
風船割りも出ればよかったのに。(笑)
一生懸命やってる姿見ると、感動しちゃうよね。
そして↓の記事、とってもかわいい箸袋だね。
きっとおじいちゃんやおばあちゃんも喜ぶね!
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.10/02 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆運動会~息子編☆ 

>いずはんへ
こういう行事で子供の成長感じるよね!!
はるっちょさんもこれからどんな成長を見せてくれるか楽しみだね!

>なるちんへ
でしょ??
私も絶対に泣いてダメだと思ってたもん。
同じ子供で同じように可愛いはずなのに男の子に対しての方が涙腺緩くなるよね!!


>けいすけぱぱへ
けいすけくん今週末なのね?
可愛いだろうな~♪レポ宜しくね!

>姐さんへ
そうなのよ!子供の記憶には亡くなるんだろうけどこの運動会は忘れないだろうな~。

>だらちゃんへ
ぜってーなくと思ってたけど頑張ったよ!
1号も頑張ってたね!!

>ポチ様へ
でしょ?私も朝「がんばるぞ!」って最初にやった時はかわいいーーってムギュしちゃったよ!
ポチさん本当にありがとうね!!メッセすごく嬉しかったです!

>ある。様へ
シャツinしないとワンピースになるんです(汗
昨日、おとといと本当に迷惑かけちゃってすみません!
是非、小学校の運動会で運動場の真ん中で愛の告白やっちゃってください(笑)

>みきのすけへ
わーーそれやればよかった!
アハハハ・・・クルクル・・・(笑)

>と~ちゃんへ
お疲れ様!!
小学校の見るだけだから余計に小さい方の世話になっちゃうよね~。
ビデオは撮ってなかったの?

>つかちゃんへ
頑張ったよ~!
来年そーたんの初めての運動会絶対つかちゃんも泣くよ!!

>すわん様へ
大任てビデオ?カメラ?
うちの旦那はママ友たちから「カメラマン」と呼ばれています(笑)

>出目子さまへ
雰囲気違うから泣くかと思ったけど逆に大丈夫だったみたいね!
次のお遊戯会も成長を見せてくれるかな~。

>まきまん様へ
まきまんさん雨女なの?
1歳児ちゃんたちはちっちゃくて本当に可愛かったよ~♪

>じゅんぽー様へ
やっぱり、男の子に対しての方が涙腺緩くなるのかな?
娘の時はこっちもすごく楽しんで見た記憶なんだけどな~。

>ともとも様へ
もちろん、私も(先生も)絶対泣く。絶対ダメ。
って思ってたよ(笑)
ホント、今回の成長はビックリ!
参観はどうだろうね~。やっぱり泣くかな(汗

>まりい様へ
運動会は泣かなかったし何より楽しんで出来たみたいで本当によかったよ。
ある。さんは本当に絵が上手だよね~!!

>フランちゃんへ
遠くて画像がちゃんと撮れてないのは残念だけど、私の目にしっかり焼きとめたわ♪
来年はどうなってるだろうね!

>カータンへ
私もどのクラスの見てもウルウルしてたよ、実は・・・(笑)
子供の一生懸命な姿は本当に感動だよね!
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.10/02 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

読んでるだけで 画像見てるだけで
私まで感動!目潤んじゃってます。
そうだよね~、少しずつ成長してるのさぁ。
いつか思い出して胸が熱くなるときがくるのさぁ。
  • posted by 桃毛 
  • URL 
  • 2007.10/03 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うんうん、息子ちゃんに私も感動したよー♪

息子ちゃん、頑張ったね!偉いぞ!すごいぞ!
  • posted by 母ごりら。 
  • URL 
  • 2007.10/03 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントレス ☆運動会~息子編~☆ 

>妙ぴょんへ
息子頑張ったよ!!
じいちゃんが綱引きの方に申し込んじゃったから出れなかったのよ(汗
箸袋もいいでしょ!

>ももちゃんへ
このくらいの時の運動会が一番感動するよね!
ももちゃんの子供たちの小さい頃の運動会も可愛かっただろうね~♪

>母ごりら様へ
息子頑張ったよ!!
子供の運動会は感動するよね!
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2007.10/03 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

