青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


匂いフェチ

1月だと言うのに昼間は春か?

と思うほど暖かい日が続いています。

週末には少し寒くなるみたいだけどね。






昨夜は息子がじいちゃんと寝たので久々に娘と寝ました。

寝る前に娘をムギューってしたら、

お風呂上りなのでシャンプーや石鹸のいい匂い。


「娘はいい匂いするなー。」

「でも、なんでおんなじようにお風呂入ってるのに息子は微妙に臭いんやろな(笑)」

と私がつぶやくと、娘が笑いながら

「そうそう、息子臭いよな」

「でもあの臭いんてなんか嬉しいよな」

って言うんです。

「え?」

と聞くと、

「パパと息子ってなんかちょっと臭いやん?」

「でも、なんか匂いたくなって臭ったら嬉しいんよ」

「臭いんやけどかわいいけん、臭いに行ってしまうわ」


って・・・・・・

赤ちゃんの頭皮の臭いとか、そういうのが好きなのは母たちだけじゃなく

小学生女子も惹かれるようです。


母性本能か???

って笑っちゃったよ。


あの匂いは確かに癖になるよな、娘♪




でも、男の子ってなんであんなに臭いんだろうねー。

真冬なのに頭に汗かいて遊んでるしさ。




その臭いを嗅ぐのを娘が私と同じように

楽しみにしてたことを知ってなんだか嬉しかったわ。




スポンサーサイト

Comment

No title 

わお!匂いフェチ親子!
仲良しね。
  • posted by 桃栗三太 
  • URL 
  • 2008.01/10 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

じゃあ足の臭いのかな~?
匂ってみて~~~♪

男子は走り回るもんね。
学校で汗だくになってるらしいよ。
寒いのにさ。
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.01/10 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

子供の時両親の匂いかぐの好きでしたよ!
父親には抱きついていって当時たばこをすってたのでその匂いを確認してたし
母親には耳掻きしてもらいながら
あー母の匂いだーと思ってました
でも姉達の匂いの記憶はないけどね!
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2008.01/10 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちの子は汗かくと昆布臭いらしい(嫁談)
 
その汗にフェロモンかなんか含まれてるんですかねww
 
旦那さんのは加齢臭じゃないですよね?ww
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.01/10 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うんうん、確かに臭い。
でもまだいいよ、幼児ならば。
小中学生になってみぃ!
臭いたくなくてもにおってくるから・・・涙。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.01/10 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんか,こういうのいいねぇ♪
娘ちゃんがいつか嫁いだら,実家の味が恋しくなるんだろうねぇ…
いずはんはとぅちゃんの意見は退けて,好きな味付けにするけどね(`▽´)
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.01/10 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

男は臭いのか!?Σ( ̄□ ̄汗…)

うーん、自分の匂いは確かに好きじゃないかも?
最近特に自分の匂いに敏感な鼻が育ちつつあるよwww

僕は他人の匂いよりも自分の匂いの方が
気になっちゃうよ~Σ( ̄ω ̄|||)

  • posted by 岸谷まさたろ 
  • URL 
  • 2008.01/10 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

最近暖かいよね~!!
やっぱり、小学生もはまる香りなのね!!
仲間~~!!!v-10
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2008.01/10 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

モモタもくっさいよォ。
なんで風呂上りなのに臭いのか?
中学生になったらますますニオイがきつくなるんだろうなー。
イイニオイのピヨコだって、学校から帰ってくると臭いもん。
中学生は独特のニオイを発しているらしい。
  • posted by すみれっち 
  • URL 
  • 2008.01/10 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウヒャヒャ^^ 

あの臭い頭のニオイ・・・
クセになってるのはウチだけではないようですなw
今日は暖かかったので、ウチのおさる君の頭もそうとう臭うモノと思われます(笑)
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/10 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

へぇ~
それって本当に母性本能なのかね。
でもさ、その臭いって確実に賞臭期限があるよね。(笑)
私はダンナの臭いがほんとダメ(´д`lll)
朝、寝室のドア開けるたびに「ウッ!」ってなるよ。
まぢで。。。
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.01/10 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんででしょうね?
(男)って匂いが違いますよね
カズもなんか独特のにおいが…

頭とかよくかぎますが、シャンプーしてもやっぱりにおいますモンね
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.01/10 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おそらく母性本能というより・・・
ただの匂いフェチかと思われます(爆)
お祝いメッセージありがとう!!
ヨメさんも喜んでたよ~
  • posted by フランセスク 
  • URL 
  • 2008.01/10 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わかる!
わかるよ、姉さん(笑)

男の子(男の人も)、
なんで、独特の臭いがするんでしょうね?
息子も嗅いでみると、
ちょっと汗ばんだ脂っぽい臭いがします。

でも、それがやめられないんだな、これがまた。
ついつい、耳の後ろとか、頭のてんこつとか、
そばにいると、嗅いでいる自分がいます。
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2008.01/10 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あはは!娘も匂いフェチなんだ!
お父さんの匂い、って確かに安心感あるかも。でも何歳を境に、いやになっていくんだっけ(爆)?
私は意外と平気だったけどさ。
  • posted by なる 
  • URL 
  • 2008.01/12 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>サンちゃんへ
親子匂いフェチってなんか怪しいね(笑)
仲良しだよ~♪

>ちゅーちゃんへ
そういえば二人とも足は臭くないわ!
足が臭いのは私と娘(爆)

>きたぷりんちゃんへ
うちも!!
父はお酒もタバコも好きだし、肉食なので
父特有の匂いがある!!
私たち3姉妹も何気にその匂いが臭いのに好きだったわ。
そして何故か孫たちもその匂いが落ち着くらしいww

>けいすけパパへ
昆布か~。
わかる気がする。
うちは何の匂いだろ?
ちょっとだけすっぱい感じ(いやーー)
旦那は加齢臭かもね~♪

>拓ママへ
そーだよねー。
今の匂いなんてかわいいもんだよね。
小中高と成長して、スポーツなんてやった日にゃ~ww
考えたくねーー!

>いずはんへ
娘が嫁に行ったら実家の味恋しがってくれるかな?
そうなるためにも私も頑張らないとね~♪

>まさたろへ
うん、やっぱりね~微妙に臭い。
でもね、それって悪いことじゃないと思うのよ。
好きな人の体臭ってすごくいいもんだと思うしね。

>じゅんぽーちゃんへ
親子揃って匂いフェチのようだわ(汗
あの香りは癖になるよねー♪

>すみれ姐さんへ
モモタが臭いのはまだわかるけど
ピヨコちゃんもかー。
そうだよねー。
中学生は新陳代謝がいいもんねー。

>と~ちゃんへ
あの頭の匂いは決していい匂いじゃないのに癖になるよね!
冬でこれだから夏なんてねぇ~~!
ちょっと嬉しいんだけど(笑)

>妙ぴょんへ
やっぱ、母性本能じゃないか(笑)
確かに私も旦那のはイヤだわww
娘は旦那のでもいいみたいだけどねー。
私は長い間一緒にも寝てないからなー。

>カズママへ
そうそう!
シャンプーしても乾かせてしばらくすると
既に少し匂うよね!
男の方が新陳代謝がいいから分泌物も多いのかな?

>フランちゃんへ
あ、やっぱり??
ただの匂いフェチだよね(笑)
フランちゃんの奥様にはいくつになっても
今のままでいて欲しいわ♪

>出目ちゃんへ
わかるでしょ!!
私もよ!!
息子なんて近寄って着た途端に匂いかいでるよ(マジで)
いい匂いでもないのに癖になるんだよねー。

>なるちんへ
お父さんの匂いは私も好きだったよ。
はっきり言って他の人が匂うと臭いんだろうけどうちの姉妹は好きだったなー。
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.01/15 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

