青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


バースデイケーキ

年末年始の大型連休明け。

私は土曜日に出勤したんですけどねww



みなさん、まともに生活できました?

なかなか日常に戻るの難しいよねー。


私は休み中も毎日、早寝早起きしてたんだけど

それでもかなりダラダラしてたようで

会社が始まってからの朝はきつかったです。





我が家の娘も今日から学校なんだけど
ちゃんと起きてくれるのか不安だわ。






昨日が旦那の誕生日だったんだけどお祝いは日曜にしたの。

お祝いと言っても特にご馳走も作らず、

先日のwiiがクリスマス+誕生日プレゼントってことで

プレゼントもなし。


今回もケーキはスポンジだけ買って作ったしね。


というわけで、

1月6日



これが今回のケーキ。

ももの缶詰使って作ったんだけど、

生クリームが残っても仕方ないと

デコレーションとは言えないデコレーションしまくったら…

大失敗ww

全体の画像がないのは見せれたもんじゃないからよ。


ま、食べたら同じなんだけどね。

子供たちも喜んでたから、いっかー。



今回、娘はwiiやってて手伝ってくれず、

変わりに息子が手伝う~~♪と張り切ってたけど却下。

周りでウロチョロしつつ

1月6日1



桃と生クリームをつまみ食い?

クリスマスの時にケーキ作ってから生クリームが大好きになったのよねー。

1月6日2


こんな顔で食べれるのみるとついついあげちゃうの私(甘っ)


親の誕生日も子供のためにやってるようなもんよね。


スポンサーサイト

Comment

そうそう 

親の誕生日も子どものためってわかるわ!
それにしてもすごい量の生クリームだわ!
ボールいっぱい!
贅沢だわ!
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2008.01/08 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

充分においしそうだよ!
買ったのかと思ったよ、マジで。
まあ年末年始はお金が忙しいしねー。
そう思うと1月生まれの人ってかわいそうよねー。
ってうちの次男もそうなんだけどさ。

通常の毎日、戻れるのか・・・
学校はうちも今日からなのね。
でも幼稚園は10日から。
体が動かなさそうだよ。
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.01/08 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ケーキおいしそうだよ!
でもデコレーション私もよく失敗する・・・
ゴテゴテにつけちゃうんだよな~
息子くんかわいい顔でおいしそうに
食べられるとあげちゃうよね
  • posted by kitapurin 
  • URL 
  • 2008.01/08 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ケーキ、美味しそうやけどねぇ!
まぁ、気持ちよ、気持ち♪
喧嘩してたのに偉いじゃん!
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.01/08 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

誕生日にケーキ作るなんて!!
そんなことされた覚えがないっす(笑)
うちはいつもふつーのケーキかな?
 
うちの坊主もつまみ食い大好きですよ。
今日も自分の弁当やられました~ww
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.01/08 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

え~!十分美味しそうにみえるよ♪
しかも、ダンナに手作りしてやろうなんて
偉いじゃん・・・と思ったら、そうね。
子供が喜ぶもんね( ´艸`)
そりゃ、こんな顔してたら、どんどんあげちゃうよ♪
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.01/08 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

遅くなりましたが、明けましておめでとう~!!
今年もよろしくね~~~!!!

旦那様!お誕生日おめでとう!
ケーキ、美味しそうに見えるわよ!!v-10
ツマミ食いのむしゅこに萌え!!!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2008.01/08 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

手作りはいいですよね。
ペロリもまた醍醐味。
旦那様とも仲睦まじいじゃないですか……

私のことわかったのですね。
嬉しいわ(^O^)
ブロろ~ぐで体当たりしてきてくださいね。
待ってますわ。
  • posted by 葵 
  • URL 
  • 2008.01/08 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちも手伝う、やる~ってちょろちょろするわ~。
やらせたいけど、やらせるには色々準備しなくちゃいけなし
今日は却下しちゃった。
ケーキ美味しそうじゃん。これで失敗なの?
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.01/08 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ご無沙汰いたしました。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いします。
ずっと、ブログをお休みしていて、なかなか遊びにもこれなくて、今日、全部読ませていただきましたよ。
年末年始、いろいろと楽しかったようですね。
お互い、よい年にしましょうね。
最後に、旦那様、お誕生日おめでとうございます。
  • posted by きよみ 
  • URL 
  • 2008.01/08 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

幸せの極現みたいな笑顔だよねwww
その笑顔には負けるか(≧▽≦)ブァーハッハッ!

そりゃ仕方ないわ。

ケーキも美味しそうだしね♪


それにしても
僕も休みボケが抜けませんΣ( ̄ω ̄|||)
  • posted by 岸谷まさたろ 
  • URL 
  • 2008.01/08 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

旦那さん、誕生日おめでとー

ひなたねーさん。
私にもケーキ作ってー!!
誕生日じゃないけど作ってぇぇぇぇ!!

生クリーム大好き♪
  • posted by ちちママ 
  • URL 
  • 2008.01/08 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

す・・・ 

凄いクリームの量ぉおおおw
でも、作ってあげるだけスゴイと思いますよ!
ワタシの誕生日に手作りケーキをリクエストしてみよっかな?
タブン却下と思いますけど・・・(涙
  • posted by と〜ちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/08 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

顔についてるよ 

むしゅこおいしそうに食べてるね。顔にクリームついてるし(笑)ケーキは買うものという私なので作ったことないわ。だっておいしいケーキ食べたいし(笑)
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2008.01/08 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あら~すごい量ですね。

それにしてもいい顔で食べてるね。
  • posted by 桃栗三太 
  • URL 
  • 2008.01/09 04:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

も、もも缶?! 

ひっ、ひなたんっ!それってもしかして、もも缶?ねぇ、もも缶?

うぐぐぎぎぎぎ・・・
あたしったらもも缶命なのぉ
白桃が好きなんだけどさ(* ̄∇ ̄*)
あれ、時々買うけど絶対、絶対、誰にも分けてあげないの( ̄ヘ ̄)

そーか、何だかんだ言いながら、ちゃんとボール一杯に生クリーム泡立ててちゃんとデコレーションするんだー(  ̄∀ ̄)σツンツン
息子ちゃんのためだよね(* ̄m ̄) 
今年の亭主の誕生日にはあたしもスポンジはずるするけど生クリームもやっぱりずるして、デコレーションしてやっかな・・・
  • posted by じゅじゅ 
  • URL 
  • 2008.01/09 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ケーキ、部分的に見る限りではうまちょーんだよ?(笑)
夫さんのためにケーキ作ってあげるなんて、愛があるじゃない!
って思ったら、子供らのためか?(爆)
ちょん太、ほんとぽっちゃりしてきてやばいのに、
喜ぶと思うと私もついつい甘い物与えちゃうのよね。
気をつけなきゃー(≧ω≦)
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.01/09 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>カータンへ
わかるよね!
祝ってもらってるはずなのに子供の方が楽しんでるし。
生クリームは普通に売ってるのを1パック泡立てたら
このくらいできるんだよ。

>ちゅーちゃんへ
確かに年末年始の誕生日は物入りでお金ないし、
クリスマスやお正月と一緒にされちゃうよね(笑)
次男くんのお誕生日はちゃんと祝ってあげてね♪
私も仕事にとりあえず行ってるって感じでダルダルだわ。

>きたぷりんちゃんへ
ケーキのデコレーションて難しいよね~。
私なんてもともと不器用だから本当に困るよ。
もっと練習しないとね!

>拓ママへ
お世辞でも褒めてくれて嬉しいわ。
年末にとりあえず仲直りしたしねー。
子供が喜ぶからケーキだけは用意しないとね♪

>けいすけぱぱへ
手作りケーキは旦那のためじゃなくて
子供のためよ(笑)
買ったほうがおいしいんだろうけど子供たちは
喜ぶからね~♪
私もお弁当やられたことあるわww

>まるりんちゃんへ
そそ、もちろん旦那のためじゃなくて子供のためよ♪
買ったほうが美味しいと思うのに
こっちの方がよく食べるんだよねー。
自分も手伝えるから嬉しいのかな?

>じゅんぽーちゃんへ
明けましておめでとう!
こちらこそよろしくね♪
ケーキおいしそうに見える?
嬉しいわ!
子供が美味しそうに食べてる顔っていいよね。

>葵へ
ブロろ~ぐでトライしたけどハズレタww
わからんよーーー!!!
あ、旦那とはナカムズマジクナイです(笑)

>つかちゃんへ
そうそう。
手伝わせてやりたいとも思うんだけど結局時間がかかるし、
正直邪魔だもんねー。
ケーキ全体像見ると笑えるよ。

>きよみさまへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。
旦那にまでお祝い言ってもらってありがとう。

>まさたろへ
子供が美味しそうに食べてるのみるとこっちまで
幸せな気分になるよねー。
正月ボケは本当に抜けないわww
来週にはマシになるんだろうけどね~。

>ちちママへ
ありがとう!
生クリームおいしいけど食べ過ぎると胸焼けしない?
ちちママにもケーキ作ってあげるから
こっちおいで(笑)

>と~ちゃんへ
クリームの量すごいでしょ(汗)
と~ちゃんの誕生日に作ってもらうのは無理かもしれないから
もんきち君の誕生日にお願いするってのはどう?

>ともともちゃんへ
ケーキは買ったほうが絶対おいしい!
私もそう思う(笑)
でも、子供たちはこっちの方がよく食べるんだよねー。
なんでだろ?
つまみ食いも楽しいみたいだしね!

>サンちゃんへ
すごい量でしょ!
旦那と子供が晩御飯の後と朝ご飯に食べてたよ。
私は一口も食べてないけどね(笑)

>じゅじゅたんへ
そうデーース!
これは白桃のもも缶でーす!
だけど100円(爆)
もも缶美味しいよねー♪
盛り付けて残ったのは全部息子のお腹に消えたよ。
ケーキは旦那のためと見せかけといて、
実は子供のため。
当たり前じゃないねー!

>妙ぴょんへ
うん、一番マシなとこを撮影した(笑)
当ったり前よー!
誰が純粋に旦那のために作るのよ(言いすぎ?)
うちも娘がぽっちゃりなのについついねー。
私も気をつけナスww
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.01/09 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

