青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


動物園へGO~♪

今日は旦那の誕生日。

39歳になりました。

娘曰く、

「40歳からはおっさんやけん、パパももうすぐおっさんやな」

だそうです。

私は40歳になっても24歳ですが、何か?









さてさて、

今日はまだ1月3日の話。

この日は家族で動物園に行きました。

photo.jpg


正月早々、お弁当も作っちゃいましたよ。

ま、あるもの詰め込んだだけなんだけどね。


今回は徳島県徳島市にある

とくしま動物園

へ行ってきました。


夏に行った愛媛の『とべ動物園』もいいけど

私は四国の動物園ではここが好きです。



高速に乗るまでに山道を通っていくんだけど、
年末年始に寒かったので

1月3日


まだ雪が残ってました。

息子は雪を自分の意思で触ったりするのは今年がはじめて。

大興奮でした。

最初はビビって触れなかったんだけどね(笑)


少しだけ雪で遊んでまた出発。

出た時間が遅かったので途中のサービスエリアで

お弁当を食べて無事、動物園に到着。



この日はとても暖かくてジャンバー着て歩いてると暑いくらい。

だからなのか動物たちも起きてウロウロしてる子が多かったです。



1月3日1


「ほら、お友達だよ~♪」

「おしゃるしゃんやん!!」

と旦那と息子の会話。


私から見れば二人ともサルだよ。


1月3日2


このぞう!!!

写真を撮った直後に私たちの方にお尻を向けて

でっかいウンチをボトン、ボトンと5個以上落としてくれました(滝汗)


でも、私も旦那も子供たちも釘付け!!

そして大笑い!


そして、くっさーーーーー。


鼻つまんで大急ぎで立ち去りました(笑)



他にも

1月3日3


こんなのとか(何とかキャット?なんだっけ?)

1月3日4


しまうまとかしろくまとか・・・

すごく近くで見れました。


中でもキリンはちょうどいい時間に行ったようで

おじさんが人参をくれて餌やりに挑戦♪


1月3日5


息子が手を伸ばしてあげたんだけど、

少しビビッてるのと手が短いので微妙に届かずww

落としてしまいました。


その落とした人参をキリンが必死で細くて長い舌で食べてました。


キリンの舌があんなに長いなんて初めて知ったよ。


終わりのほうには小動物と触れ合えるところもあったんだけど、

隣接して遊園地もあるもんだから子供たちはそっちに行きたくてウズウズ。



小動物も見るだけで終わっちゃいました。

抱っことかできたのになー。



遊園地では電車や観覧車に乗ったり、

1月3日6


100円入れて乗るおもちゃに乗ったり、

1月3日7


やっぱりこんなのにも乗ったりww



娘は正真正銘のビビリで小さい頃からあんまり乗物に乗りたがらない子だったんだけど、息子はひとつ終わると、

「次、あれ乗る!!」

とそっちの方向へ走って行くほど。


絶対に乗れないようなジェットコースターにさえも

「あれ乗りたい!!」

とお目目キラキラ。


母はそういう子の方が好きだけど、まだ早いよ(汗)



最後は、

「まだ遊ぶーーーー!!」

と叫ぶ息子を抱きかかえて帰りました。





息子は休みに入ってからずっと

「動物園に行きたい、行きたい」

と言ってたので喜んでくれてよかったわ。







スポンサーサイト

Comment

No title 

動物園はしばらく行ってないな~
動物にエサあげるコーナーは好きだけど
直接、口にはあげられなかった子供たちw
あとちょっとの所で手を引っ込めるのよね
しまいには、ポンと投げてたりw
そんな可愛い時もあったのにな~しみじみ
  • posted by buttermilk 
  • URL 
  • 2008.01/07 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

四国でも雪って積もるくらい降るんだねぇ。
福岡はちらっと降ったけど、積もるほどではなかったよ。
冬の動物園もいいかもねぇ。
子どもたちは大喜びだわ。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2008.01/07 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

キリンって近くで見るとかなりでかくなかったですか?
うちのけいすけはびびりながらもちゃんとあげれましたよ。(わかってないだけ?)
 
四国でも山は雪降るんですね~
へぇ~~~(知らなかった 汗)
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2008.01/07 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったね 

そっかー、最初ビビりながら雪を触ったってとこにビックリ。
そうだよねぇ~、そういうもんなんだよねぇ~。
いいな、動物園。札幌の動物園も開いてるんだけど
寒いから行く気がしない・・・。
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2008.01/07 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

冬の動物園 

冬の動物園もいいね~
寒いとなかなか足が遠のいちゃうけど・・・
いいわ~お弁当持ってね。
  • posted by カータン 
  • URL 
  • 2008.01/07 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パパさん、お誕生日おめでとーー!
もうすぐおっさん仲間入りだね♪
そうよ、私たちは永遠の24歳なんだから、誕生日がきてもなんてこと、ないわ!!

雪、積もったんだー。
うちのとこはさっぱり降らなくって、子供たちは雪だるま作るの楽しみみたいやったから残念そうでしたよ。
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2008.01/07 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

四国ってあったかいのかと思ったら、雪降るんだね!
こっちはまだ一度も降ってないよ。
昨日なんて、半袖で縄跳びやってたもん(子供だけ)
むしゅこは、乗り物大丈夫なんだね( ´艸`)
そりゃ楽しみだ!身長制限クリアしたら
乗りまくりだわね~♪
  • posted by まるりん 
  • URL 
  • 2008.01/07 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

動物園楽しいよね♪
それにしてもおいしそうなお弁当…
雪の量にびっくりだわ☆
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2008.01/07 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

旦那様お誕生日おめでとうございま~す!!
正月早々お弁当作ってすごいわー!!
それにしてもその雪の量は私からすると羨ましい!!
今はまだ実家だけど大雪の札幌に帰るのが
憂鬱だよー!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/07 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

旦那様~ 

お誕生日なのね~
おめでとうございます~♪

うちのと近いわ~
旦那9日よ~ v-207

動物園いいよね~
私も好きなのよ~動物見るの。
今、ズーラシア年パス検討中 (笑)

心はいつまでも、24よね~♪♪♪
40でも、50でも  ほ~っほっほっほっほ!
  • posted by まきまん 
  • URL 
  • 2008.01/07 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

謹賀新年 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

わたしは「とべZOO派」なんだけど、こちらの動物園も何度か行きました。ココ、広いよね。ほんで横に小っちゃい遊園地があってな。香川も動物園、出来たらいいのに。唯一あるレオマの中の動物園は1回行けば、お腹一杯やし。
  • posted by ハラミ 
  • URL 
  • 2008.01/07 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

カズは動物好きなようで、ヤギとかよく追いかけてます
触りたいだけかも知れないんですが…

お正月の動物園、混んでませんでした?
たまに動物園って行きたくなりますよね
  • posted by カズ吉ママ 
  • URL 
  • 2008.01/07 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミーアキャットちゃう!? 

立ってる姿が愛らしいね。それにしても動物間近で見れていいねぇ。動物園最近行ってないから行きたくなってきたわ。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2008.01/07 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ダンナ様、お誕生日オメデト^^
「おっさん」にリーチのようで(笑)

動物見たり、乗り物乗ったりと楽しめたようですねw
ウチだったら、頭のテッペンまで駆け上って怖がってることだろうと思います。
息子クン、少しでいいからその勇気を分けてーーー!(笑)
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/07 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あけましておめでとう~♪
ダーリン! 私よりも、1才下なんだねぇ~・・。
あ・・・・24才だったっけか?私。
動物園!とっても喜んでくれたんだね!
外で食べるお弁当も格別!!!うまいよね!
私も今年は・・・・またまた動物園へ行く機会が増えそうだわ~。 今年もどぞよろしくね(*^_^*)
  • posted by うみちゃん 
  • URL 
  • 2008.01/07 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お。
仲直りしたの?(笑)
そっちって積もるほどに雪が降るんだね~
って事にびっくりしたアフォな私。
結構降るのかしら??
キリンってさ、近くで見るとデカイよね!
サファリバスに乗って餌やりした時、何気にキリンにビビったもん!
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2008.01/07 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くるの遅くなっちゃったf^_^;
おめでとーー
(遅すぎ)

私もキリンに餌をあげたことあるなぁ。
そんなに舌長かったかなぁ。
今度は要チェックだわね(^O^)
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2008.01/07 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

動物園てどこへ行っても飽きないですよね。
私も「とべ動物園」行きましたが、
あんなに広いとは思わんかった!!

とくしま動物園は県立?市立?

それと、
息子ちゃんが履いてるクツ、
うちの息子と同じー♪

それよりも、着ているジャンパーが気になったー(笑)
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2008.01/08 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>バターちゃんへ
うちの子たちもギリギリまで来ると怖いみたいよ。
こういうのが懐かしくなる日が来るんだなーと思うと
チョット寂しいね。

>拓ママへ
こっちでも積もるくらい雪降るよ。
昔は平地でも毎年くらい積もってたけど
今は山の方だけ。
真夏の動物園は暑くて臭いから
暖冬だし冬の方がいいかもね。

>けいすけぱぱへ
キリンでかい!!
かわいい顔してるけど近づくとなんだか怖いよねー。
雪降るよ!!
ま、暖かいから最近は平地で積もることはほとんどないけどね。

>つかちゃんへ
そうだよねー。
そっちでは冬は雪があるのが当たり前だもんね。
うちの息子がそーたんがソリに乗ってるの見てあれに乗りたい!!
って言ってたわ。
こっちはかなり暖かいけどそっちは寒そうだよね。

>カータンへ
真夏の動物園より、冬の動物園の方がいいよ。
最近は暖冬だから歩くとそれほど寒くないしね。
お弁当は誰かが作ってくれるとなお美味しいんだけど(笑)

>ちゅーちゃんへ
ありがとう!
そうそう、旦那ももうすぐオッサンよ。
私はいつまでもオネエチャンだけどね(笑)
こっちも私の住んでるあたりはチラつく程度だったけど
山の方は積もってたわ。

>まるりんちゃんへ
こっちは暖かいといっても関東と大して変わらないと思うよ。
年末に寒波が来てすごく寒かった時に降ったみたい。
うちの娘も日曜は暖かくてジャンバーも着ずに
長Tだけで遊んでたよ。

>いずはんへ
動物園好き♪
水族館の方がもっと好きだけどね。
雪、平地ではそれほど降ってないよ。
山の方だけみたい。

>ほりちゃんへ
ありがとう♪
確かに札幌は今年雪が少ないとはいえ
こっちとは比べものにならないもんねー。
子供たちももう少し大きくなれば雪でも遊べるんだろうけど
小さいと不便なだけよね。

>まきまんちゃんへ
ありがとう!
あら?旦那同士の誕生日が近いんだね。
そういえばズーラシアもよく行ってるよね!
気持ちだけじゃなくて見た目もいつまでも
若くいたいよねー。

>ハラミ様へ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくです。
ホント、香川にも動物園あればえーのにな。
白鳥動物園行ったことある?
私はないんだけど、かなり放し飼いらしいな。
レオマは行く前にお腹いっぱいになったわ(笑)

>カズママへ
カズ君動物好きなんだねー。
うちの子たちも好きなんだけど
ちょっと怖いと思ってるみたいよ。
実家に犬2匹、猫2匹いるから慣れてるはずなんだけどね。
動物園はそこそこ混んでたけど
イヤになるほどじゃなかったよ。

>ともともちゃんへ
やっぱりミーアキャットであってるよね?
私も動物園や水族館が好きだからたまに行きたくなるのよ。

>と~ちゃんへ
ありがとう!
そう、おっさんへリーチかかりました(笑)
いつも強気のもんきちくんも動物は苦手だもんね~。
今年は克服できるかな?

>うみちゃんへ
あけましておめでとう♪
外で食べるお弁当っておいしいよね~。
誰かが作ってくれるともっと美味しいけど(笑)
チビ姫ちゃんも今年は動物園デビューかな?

>妙ぴょんへ
この写真とたところは山の方だから降ってるけど
平地はほとんど降らないよ。
キリンは顔はかわいいんだけどデカイだけに怖いよね。

>まやへ
おめでとーー!
今年もよろしくね♪
キリンの舌長いよ!!
餌取ろうと必死で伸ばしてたからかもしれないけどね(笑)

>出目子さまへ
徳島動物園は県立か市立か忘れましたww
ごめん。
息子クンと靴がおそろいなの??
なんだか嬉しいわ~♪
ジャンバーはかなりインパクトあるでしょ(笑)
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2008.01/09 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

