青空日和【じっか】

日常のたわいもないこと書いてます

Entries

スポンサーサイト


クリスマスイブ

昨日はクリスマスイブ。

そして、今日はクリスマス。


我が家にもサンタがちょっと早いけど昨日の朝サンタが来ました。



お楽しみの子供たちの反応はと言うと・・・




最初に起きてきたのは娘。



ニヤっとしながら、

「ママ、ちょっと・・・」

といい私を寝ている部屋へ連れて行き

「サンタさんプレゼント持ってきてくれた♪」

と見せてくれました。


プレゼントは

クリスマス6


DSのソフト。

しかも2個。

おかしーなー。


サンタは右側のお茶犬のソフトしかくれないはずなのに?



ま、いつのもようにパパサンタが買ったんでしょうけどね(笑)


そして、息子。


同じくニヤニヤしながら起きてきて、

「ママ・・・・・きてえ~~~」

とベットへ連れて行かれ

「サンタさん、きたな!!!」

「こんなん、よっけ(たくさん)くれたな」

と満面の笑み。


クリスマス5


息子も右側のブーブーズのレゴとその上のレゴのブロックだけの予定だったのにもうひとつ。


パパサンタはいつまでこうやってプレゼント用意してくれるだろうね。



二人とも大喜びで一日中遊んでました。


娘はある程度時間制限されて不服そうだったけどね。




夜はクリスマスパーティー。


と言うほどのものでもないけど(汗


まずは

クリスマス


ケーキ。

今年は台だけ買って子供たちと一緒に飾り付けしました。

クリスマス2


生クリームを泡立てるのは娘がやってくれたの。

ちょっと緩かったけど頑張りました。


そのほかは

クリスマス1




ごめん。


失敗ww


この中にはポテトサラダが入っててクリスマスツリーにしようとしたんだけど
形が上手くできなくてこんな不細工な形に・・・


娘なんて作ってる途中に

「何コレ?山?」

って聞いてたくらいだし(涙)


クリスマスツリーって呟いたら

「あーーーーーーーーなんとなく。」


って・・・・


ま、いいけどね・・・・


あとは、から揚げとコーンスープでおしまい。


クリスマスなのでシャンメリーも飲むよ。

チョイスしたのは息子。


もちろん

クリスマス8


プリキュア。

どんだけ好きなんだろうねー。

でもこれって炭酸でしょ。

飲んだ息子は

クリスマス7




「カラーーーー!!」

って変な顔しててウケました。




こんな感じで今年も家族で楽しいクリスマスが過ごせました。

こういう小さな幸せの積み重ねが大きな幸せに繋がるといいな。











★おまけ★


実は、私にもサンタが来たの。

サンタからのプレゼントは


クリスマス3



私が前からほしがってた『ルクルーゼ』のお鍋。


嬉しかったんだけど、なんだか怖いww



もうひとつ。

お元気ですか  のなおすけから


なおすけ


クリスマスカードももらっちゃた♪


なおすけ、やっぱりいい奴じゃん(笑)


本当にありがとうねー。



スポンサーサイト

Comment

No title 

メリークリスマス!
ケーキもツリーもすごいじゃん!
これどんだけブロッコリーだよ!って思ったりもしたけどさ。
でも子供たちだけでなくって、ひなたさんにもサンタがきたなんてうらやましいわ。
このなべ、いいよねぇ・・・。うん、いい・・・。
  • posted by がんばる拓りんママ 
  • URL 
  • 2007.12/25 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そちらもサンタさんいっぱいおもちゃ持ってきたみたいですね~ww
 
おぉーすげぇ ちゃんと奥さんの分も用意してるんですね。そりゃあのスケスケパンツで・・・・(以下自粛)
 
自分のところにはサンタさんきませんでした(涙)
  • posted by けいすけぱぱ 
  • URL 
  • 2007.12/25 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉ,息子くん満足そう♪
ルクルーゼ,いずはんも持ってるよ。
同じ色だわ☆
もったいなくて使ってないんだけどね( ̄▽ ̄)
  • posted by いずはん 
  • URL 
  • 2007.12/25 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

メリークリスマス!
プレゼントいいわね~!!
るクルーぜ!煮込み料理は最高よ!
  • posted by じゅんぽー 
  • URL 
  • 2007.12/25 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

メリークリスマス!
ママにもサンタが来たの??
いいな~。
朝私のは?って探したけど、なかったよ。。。ρ(-ω- ) イジイジ
ブロッコリー好きやけど、こんなけあったら迫力あるわね。
  • posted by ちゅーりっぷ 
  • URL 
  • 2007.12/25 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

メリ~~クリスマス!
きゃぁ、みんな幸せね。
パジャマのまんま大興奮!
(うちもそうだった)
お鍋いいね、腕ふるってね。
  • posted by まや 
  • URL 
  • 2007.12/25 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

メリークリスマス! 

すっごーい!!
お子ちゃまたち、プレゼントたくさんあるー!!

いいですねー!

うちも今年は初めてケーキをひなさんと同じで、
塗って飾りましたが、
これはいいですね!
楽しいわ、お得だわで、気に入りました。
来年からもコレに決まり♪

ルクルーゼのお鍋素敵☆
あれ、重たいから使うの大変そうですね。
使ったらぜひとも感想聞かせてくださいな。
  • posted by 出目子 
  • URL 
  • 2007.12/25 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

めりーくりすまーす 

すごいたくさんもらったねえ、プレゼント!
サンタさん破産しなきゃいいけど・・・
でもママにもサンタさんきたなんて、いいなあ。
私も未だに信じてるのにまだこないのよ、サンタ。

うちのムスコにも今年すこーしシャンメリー飲ませてみたけど・・・大泣きでした。
  • posted by すふぃ 
  • URL 
  • 2007.12/25 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわ~!たくさんプレゼント貰えていいな~。
そしてひなたんにもサンタさんきたんだ!!
いいなぁ~、私も良い子にしてるのにぃ。
うちには来なかったよ・・・。
ブロッコリーの山、もといツリーかわいいじゃん。
斬新でw
  • posted by つか 
  • URL 
  • 2007.12/25 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉw 

ひなたさん家、凄すぎw
今日はクリスマス。
楽しみまくって下さいw

さぁ、お鍋でなーにつーくーるのぉぉ♪
  • posted by と~ちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/25 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

シャンメリー飲んだ後の息子の顔超超超カワイイ~!!
ルクルーゼは前からお願いとかしてたの~?
それとも欲しがってるの知ってて突然のプレゼント?
突然だったらすごいね~!
私は自分から欲しい物ねだるからさ!
  • posted by ほりちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/25 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ポテサラツリー!
私の好きな太陽さん家でも作ってたよ。(笑)
ちゃんとツリーに見えるじゃん!!
ケーキも上手だね。
まわりにくっついたイチゴがかわいぃ♪
プレゼントもたくさんだね。
DSのソフト、1つはちょん太と一緒だ。w
ひなたんにもプレゼントがあったんだね。
おめでとう!!
  • posted by 妙ぴょん 
  • URL 
  • 2007.12/25 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいのもらったね 

娘ちゃんソフト2本も貰ったの!?マリオパーティー私もやりた~~い。でもゲーマーでもないので1ヶ月くらいDS放置。動物…はまたゴッキが走り回ってんだろうなぁ…。
  • posted by ともとも 
  • URL 
  • 2007.12/25 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ル・クルーゼいいですな!!

クリスマスツリーは近所の山かと思いました(笑)
  • posted by ごう 
  • URL 
  • 2007.12/26 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

>拓ママへ
うん、どんだけブロッコリーだったみたいで
最後は旦那が一人で食べてたよ(笑)
鍋まだ使ってないのよ。
使うのは来年になりそうだわ。

>けいすけパパへ
えーどこのサンタもたくさんプレゼント運んだみたいね(笑)
けいすけぱぱはサンタ来なかったの?
来年はもっといい子にしてようね♪

>いずはんへ
息子はもらったおもちゃで毎日遊んでるから
サンタさんもあげた甲斐があるよね♪
私もルクルーゼのお鍋使うの勇気がいるわ(笑)

>じゅんぽーちゃんへ
じゅんぽーちゃんもこの鍋持ってるの?
使うのが今から楽しみよ♪

>ちゅーちゃんへ
サンタきたよー。
私のほうが結局出費が多くなったけどね(滝汗)
ブロッコリーはやっぱり多すぎたみたいww

>まやへ
子供の喜ぶ顔はやっぱりいいよね~♪
お鍋で最初になに作ろうかな~。

>出目子さまへ
ケーキのスポンジだけ買ってきて自分で作るのいいよね!!
うちもこれからずっとこれになりそう。
たまにはお店のケーキじゃないのもいいよね♪
ルクルーゼはまだ使ってないから使ったらUPするねー。

>すふぃちゃんへ
サンタは破産しましたwwチーーン。
私のサンタは毎年だいたいやってくるけど、
私もサンタにならないといけないから大変。
もうそろそろやめてくれてもいんだけどねー。
シャンメリーは小さい子には炭酸がきついよね。

>つかちゃんへ
ツリーってか山はかーなーり斬新になったでしょ。
もう来年はこれはやめるわ(笑)
来年もいい子にしてたらプレゼントあるかもよ♪

>と~ちゃんへ
すごすぎですか(滝汗)
旦那が勝手にお小遣いでやるからいいんだけどね。
さて、鍋で何作ろうかしらねー。

>ほりちゃんへ
ルクルーゼは前から欲しい欲しいとは言ってたけど
旦那が勝手に買ってきたの。
サプライズは嬉しいけどこれだけのお金出してくれるなら
他のものが欲しかった!!
ってのが正直なところね(笑)

>妙ぴょんへ
そうなの?
太陽さんちと被った??(笑)
子供の欲しがるソフトって似てるよね。
私のプレゼントはまだ使ってないんだけどね。

>ともとも様へ
私も自分はあんまりゲームしないから面白そうって
思っても結局いつもやらないよ。
娘の動物の森もそういえば放置されてるよww

>ごうさまへ
このルクルーゼでごうさんに負けないようなステ奥になるわ♪
近所の山もおいしかったわよ。
  • posted by ひなた@管理人 
  • URL 
  • 2007.12/31 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

xひなたx

Author:xひなたx
私と子供とマロンの日常。時々旦那も。

FC2カウンター

バナー


当ブログのバナーです。 ご自由にお持ち帰りください。

◆スマプロ◆

 

◆Novilu's◆

 


最近の記事

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

twitter



お友達リンク集

ブログ内検索

